スポンサーサイト


第4回ガンプラ製作会(製作編)

こちらからの続きです


俺の予定では16時頃から作りだす予定でしたが、飯食ったりしてるうちに19時スタートになりました


飯は皆でココイチへ行ったのですが、むねやんだけ歩いてアルプラのマック行って疑問だったんだけどむねやんの日記見て理由がわかりましたwダイエットだったのかw


ぼるけん宅に着きまずは部屋が暖まるまで皆でこたつで固まる


たにやんがいない為、いつもより部屋の温度が温まりにくかったです


すこし温まったので製作開始


まずは曹操ガンダム(笑)を作る事に


うーん














超簡単www



全然パーツ無いし見たら予想できるレベルなので説明書ほとんど読まないでできるレベル


ただ使った事ないポリキャップ使わされたw


20分程で完成


むかつくのはポリキャップ使ったところがスッカスカの部分が多い事、足が一番ヤバイ、空中で振ったら落ちるレベル


まぁ360円だしね、堀江いわく「説明書のマンガを買った」


ぼるけんも同時くらいに劉備ガンダムを完成、堀江は孫権ガンダムに1時間くらいかかってましたw


普段仕事で寝てばっかなので脳が腐ってきているのでしょう、ゆとり企業乙、ミサイルぶち込まれろ


完成品はこちら

3英雄


右から孫権、曹操、劉備です

孫権の青い武器は鎧の集合体で鎧化(アムド)する事ができます

鎧化後

鎧化


まぁこんな感じですねw特に言う事もありませんw


箱では一番かっこよかった孫権が現物ではイマイチという結果になりましたw


なんかこれからこのシリーズをやるたびに集めるとか集めないとか?w


魏軍は今の所少なくていいですなぁ~


これはぼるけん宅においてきました、頼むわ!


そしてようやくMGにとりかかる俺達


その頃にはすでにつきやんがヒーヒー言ってて、説明書1ページできる度にジョジョ1冊読むとかやってたw


むねやんと羽山のAC勢はパーツの細かさに悶絶、接着剤推奨らしくてヒーヒー言ってた


あいかわらず会話は弾み、無駄にテンション高い


ちょくちょく1/144を完成させていくたにやんがいない為、俺が遊べないから作業ははかどったw


あとエアコン切った時の温度の低下がはやかった、でも場所は広かった


6時間くらいたって一番に完成したのはなんとつきやん


ジョジョ読んでたのになぁw


つきやん1/144サイサリスで10時間くらいかかってたから作るの遅いと思ってたらそうでもなかったようでw1/144サイサリスが異常だったってわけかw


画像は次の更新で!


次にできたのはぼるけん


MK-Ⅱは羽とか追加パーツ的な物がないシンプルMSだから簡単だったようで


そしてそこから遊び出す俺ミ^ω^)


でも俺も完成寸前だったのかどうだか忘れたけどそんなに遊んでた記憶はないなぁ


次に俺が完成、出来上がったのは3時前、次の日・・・仕事なんだぜw


完成に伴いたにやんのMS出撃、俺の一人撮影会がはじまる


主に使ってたのはMk-Ⅱ、こいつ、、、動くぞ!


ぼるけんに勧めるんじゃなかった!と後悔するレベル


MFであるゴッドガンダムよりMFである


足がやたら動くので野球やら蹴りやら昇竜拳とかさせてた


画像はこちら


体術ばっかりさせてて普通にビームライフル構えてるのとか撮るの忘れたw/(^o^)\シャーッタ


ところでインパルスはというと、えらいシャープな作り


たしかにインパルスってこんなにかっこよかったっけ?って感じはうける、超カッコイイ


SEED系の機体はプロポーションがヤバイね、次もSEED系もあるw


そんなこんなしてるうちに4時半w


明日仕事だからとっとと撮影させろ、と堀江のフリーダムを無理やり完成させる


カッターをライターで熱してフリーダムのボディにぶっさし、ダイオキシンを堀江に吸わせつつエクスカリバーの穴を空け原作を忠実に再現するという俺の企画は通りませんでしたヽ(`Д´)ノ


そのころにはとっくに羽山は力尽きてましたw


むねやんもガトリングガンを1つ破損させたものの完成、追加パーツは作らんそうですw


撮影を終えたのは5時10分くらいで、帰ったのは5時30過ぎでした、、、


速攻着替えて布団に入るも、興奮してか眠眠打破が効いてるのかなかなか寝付けない


1時間くらい寝て仕事に行きました。゚(゚´Д`゚)゚。



次はちゃんと休みの日にやりたいですなぁw








それじゃ~















おつやーん!





























ぞっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

せっかく作ったのに、ボディに風穴開けられたらたまらんでしょうww

でも…ちょっと見たかったです^^

蓮華>残念極まりない!俺も熱したカッターをフリーダムにぶち込みたかったw
ブログ内検索
リンク
