

困ってます!

ぼるけんさんがこんな動画送ってきて困ります




ぼるけんさんが送ってきた動画





ホンマぼるけんさん・・・






















釘厨やからなー!













まぁこんだけだとアレなんで昨日の記念の画像でも



聚楽第




手前にも・・・わかりませぬ




以上だ!

 

 

 

 

おつやん!



メインブースターがイカれただと!?

狙ったな!?ホワイトグリント!







休みだというのに超暇なんでぼるけんとつきやんと羽山とスカイプしながらむねやんとプラモ作りましたw






なかなかスカイプしながらってのもアリですね~






ぼるけん達はモンハンしてました、俺は一回銀レウス行ったらおもんなさすぎてやめましたw







ちなみに作った物





俺 詰んであったACホワイトグリント


ARMORED CORE ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ラインアーク ホワイト・グリント (1/72スケールプラスチックキット)ARMORED CORE ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ラインアーク ホワイト・グリント (1/72スケールプラスチックキット)
(2009/08/08)
壽屋

商品詳細を見る




むねやん ACノブリス・オブリージュ


アーマード・コア ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ローゼンタール CR-HOGIRE ノブリス・オブリージュ (1/72 スケールプラスチックキット)アーマード・コア ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ローゼンタール CR-HOGIRE ノブリス・オブリージュ (1/72 スケールプラスチックキット)
(2009/08/22)
壽屋

商品詳細を見る






ACとかしらねぇよ!って方の為に動画を




ホワイトグリント動画



ホワイトグリントは敵側です

ちなみに味方してくれるランキング1位レイブンのオッツダルヴァの声はラースの人です







まぁちょっとはACの魅力をわかってもらえたでしょうかw






俺は6時間でむねやんは9時間で組み上げました






それでは画像です







まずむねやんのノブリス・オブリージュ



ac1


厨2立ちです、いいね、俺好みです



ac2

アップです、なかなかっていうかかなりいかしてる



ac3

キャノン展開!



ac4

ちなみにキャノン使わない時はこんな感じになってます、Hi-νのフィンファンネルみたいな形してますね、これ使ってνガンダム作って見たみたいな動画あった気がします




さてこんな感じですか






次は俺のホワイトグリント


ac6

写真では伝わりにくい、すげーかっけぇッス!



ac7

…ACアリすぎてバリエーション増えたまである



ac8

後ろはこんな感じ、この機体はオーバードブーストを使うとき変形するんです!それがこの機体の醍醐味です!次の画像から変形後です!



ac9

肩が展開しハッチが開きます、ブースターも変形してます



ac5

前から見るとこんな感じです、俺の布団の柄が星型でかわいいとか、そういうのはいりません



ac10

変形すると頭がボディに入り込み、肩も変形してます

壽屋のプラモ特有の変形する時のメキメキっぷりが怖いので多分もう変形しないなww



ac11

これで最後の画像です、ありがとうございました






壽屋のプラモは硬いので作ると手が痛くなりますねw



ACはパーツが細かかったのでスパロボキットよりダメージが大きかったですねw



ACアリすぎる事に気付いたんでいい機体があれば作ってみたいですねミ^ω^)







ってその前に詰みプラを片付けなくちゃなwアルトw








よし!以上だ!









おつやん!

後ろはこの助右衛門に任せろ!

駆け抜けろ!慶次!















とか言っても









城門突破してくれませんよね(⊃Д`。)グスン









昨日は仕事終わっても教育があって終わったのが昼過ぎ





これから寝てもなーって事で慶次うちに行ってきました









ところが昨日のニコニコ全然まわらねぇ









あまりに回らないんでいつもは動かない俺もうろちょろしてた








凄い事に回らない上に1人も積んでないとかで慶次最強回収日








1000回転以上の台を3つ転々としました









全部で2R通常引いてカウントストッパーw








金傾奇1朱槍の刻2で2R通常引いた、台パン








mixiのコメントでも書いたけど、政宗擬似3キセル強で外して絶望、ここでたしか18kくらい






帰ろうと思ったが20k目で大当たり!キセル笑いで超調子コイてた






だがまさかの単発









まさかの単発










炎1岩「捨丸!わしにもやらせぃ!」岩単自陣で負け






潜伏を期待するものの出てくるヤツは全部岩、もちろん突破無し






なんで岩すぐ死んでしまうん?







お前岩やない、










ここでお金が無くなりかけているのに気付く









あーあ、おーわろ!とか思ってたらたにやんと遭遇、1万借りたw









ホンマたにやんいらん事しやがる











だがたにやんの金で当たるわけがない、3万負け









だがふと「3万負けか~」とか思って財布を見たら違うポケットにガッツリ金を発見w









いいよ














やってやんよ!?










前回に引き続きまたも大量投資、やけくそ








マジ2度は無い、2度は無いって!!









47kで銀傾奇、おもんない









だが~?
















赤強佐助金帯ステップ5キセル強サンダー赤襖助右衛門で大当たり!










でも・・・












そんな続くわけありませんよね・・・常識的に考えて




















14





おらああああああああああああああああああああああ!!











うそじゃおらあああああああああ!!













47k投資の66k出し








時短終わり50回回すのに1箱使った、死ね









もっと回る台なら7万出しで帰れたんだがなー









マジ慶次おもしれーわー











もう一度言うぞ?


















慶次でデータ見てるヤツなんなの!?








データ見てる時点で負け確ってるから!









貴様等、慶次の勝ち方を言ってみろ










以上だ!













おつやん!

花の慶次いざ傾奇舞い!

最初に言うと投資62000の回収39000です







BLOOD+とかさ
















二度と打たん!!









何がおもんねぇかってさ
















俺以外の2人が勝ってるからだよ!!







ヤロウさんなんて来て1000円でつけるし…






蓮華さんも連チャンしてるし…








俺は軽くワンセットで全ツッパ追い金の-34k





ワンセット引いた時に思ったんすよ





65%ループとか甘っちょろい台うってるからダメなんだって







そこでヤロウさんの悪魔の一言が






「一緒に慶次うつかぁ~?」


















…すっか?








だが文無し、すでにヤロウさんに1万借りてるw








だが1万借りてヤロウさんと慶次へw









だが速攻1万飲まれて唖然






ヤロウさんから追い金しようとしたけどヤロウさん俺に貸したので文無し






ここで更なる悪魔の一言














「Vマートの横にATMありますよ?」









-44kから銀行に行くとヤバイですよね?







-100kまでありますよね?











いいよ















やってやんよ!?













どうなっても知らんぞー!!!









ATMへ








ヤロウさんに金を返しさらに追い金







先にヤロウさんに大当たり








いまださかやん熱いの無し








そしてヤロウさん戦モード終了










だがいまださかやん慶次動く気無し










と、思いきや!?










いきなりの勝利!演出で戦モード突入!






投資62k








すでに正気の沙汰ではない









mixiでたにやんが当たってるって見て絶望wこんなはずでは…







62kなんて…取り戻せるわけないやろうが!







たにやんに騙された、死ね









たにお「ゾロ目の日がチンチンやったから出るやろ」


この言葉に騙されたよ!

 





こんなはずでは…














こんな…は…ず…





おらー!





















おらー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

うそじゃおらぁぁぁあ!!

 

 

 

 











おらーー!!









ふははははははは!











サイヤ人は戦闘種族だ!ナメるなよー!!










18連→6連→7連






青軍たぶん10億人は死んだな








39000って39000円じゃなくて










39000なんですねぇー!









これが慶次のパワーやぁ









翼手なんかより慶次のが強いし!









閉店まであると思ったんだけど、さすがに9時半くらいで終わりました








最後の方は「もうそろそろ終わらんとやべえって」とか言ってたんですが終わりそうな矢文は全部無視するし、「いくぞぉ~!たぁらぁぁん!」炎1で攻めてラブキャノンでぶち破ったりしてました





負けても殿モード!突にゅ「うおおおおおおおおおおおおお!」天下無双ー!とかで終わる気無しw







いやーホンマ楽しかった!






俺の機械だけ明らかに仕様が違ったなーw

 

 

すげー勝つ時はRUBも緑じゃ終わらんね、黄色以上は簡単に行っちゃうw







さーてぇ
















銀行いこーwwwww














以上だ!











おつやん!

久々の~

ガンプラ製作会!










先週の土曜にしてました









メンツは



ぼるけん
むねやん
堀江
つきやん




の5人







では作った物





・俺のMGエクシア


エクシア


お前何体作ってんだよって意見多いんですけど、エクシア2体で00ガンダムが3体ですから!全然違いますから!





・ぼるけんのキュベレイ

キュベレイ


結構デカかったですねwちんこと掛けてるんですかね?困った人ですわ





・むねやんのアトール


アトール


めっちゃ昔のプラモ、シリーズはエルガイムです
むねやんずっと鉄拳してたんで作るの遅かったですw




・堀江の妙なアストレイ


変なアストレイ


完全にレッドフレームの色違いですwなんか恐竜モードみたいになれます、撮り忘れましたがw





・つきやんの隠者










画像、無し







なぜなら彼は頭、胴、腕を作った所でハートブレイクしてしまったからですww



つきやん「いやぁ~むねやんさんの鉄拳見てるほうがおもしろいっすわ~」




まぁ隠者は普通にガンダム作ってもリフターⅡとかあるからねw




後日つきやんに会ったら「昨日作ってたんですけど、足一本作って折れましたw」って言ってたw



だがその後「次作るならフリーダムですね」とか言ってました




フリーダムの方がきちぃからな?w言っとくけどw








とりまこんな感じ





むねやんさんずっと鉄拳でオンライン対戦してたんですけど、幻魔螺旋脚連打とかでやばかったw



ネタで楽しんでると誰もが思ってたんですが、後日課金したんでどうやらアレを本気で楽しんでいたようですw



エディクリ使うヤツ終わっとるで!?とかマジギレしてたんですが、幻魔螺旋脚連打で短期間で外人から文句メール貰ってる人相当終わってると思いますw



 

次あるなら次こそマジンガー作りたいっすねー

 

羽山来るなら頑張ってホワイトグリント作ります!

 




よし!以上だ!











おつやん!

空コンダメ調べ!【ラース編】

いちご80%ってアイス、相当いちごだったわwたにさん、すぐそういうの買うからなぁ~







どうも、さかお@暇人三島ですミ^ω^)







暇だし家庭用が出たって事でね、自キャラで最強のラースの正確な空コンダメージでも調べてみる事にしました、せっかくなんでねミ^ω^)

 

 

よーし…やるぞ!





【インラッシュカレント始動】

・6WP~1RP~1RPLP~64RPLP(B)~3LP~1RP6LP (74)

壁を使わない通常コンボ、思ったより減ってない

・6WP~1RP~1RPLP~64RPLP(B)~3LP~1RPLK~壁~1RPLP~6【LPRK】 (98

このパターンがもっとも多いパターン、運びの時点で70ダメージ。バウンド後を3LP~1RPLP~壁~3LP~1RPLP~6【LPRK】に出来れば脅威のダメージ104


【ノッキングch始動】

・3RPch~6LPRPLK2LP~64RPLP(B)~3LP~1RP6LP (80)

あんまり減ってない、壁無しステージだと弱キャラな気がしてきた

・3RPch~6LPRPLK2LP~64RPLP(B)~6LKLPRP~壁~1RPLP~6【LPRK】 (103)

壁絡むとかなり減るw上のと同じくバウンド後を3LP~1RPLP~壁~3LP~1RPLP~6【LPRK】に出来ればなんとダメージ110wレイジだったら…熱すぎるな(キリッ)


【ストームヒール始動】

・3RPch~6LPRPLK2LP~64RPLP(B)~3LP~1RP6LP (83)

全然減りません、壁無しステージは弱キャラでFA、始動技を遅ライにすれば89、ちなみにストームギア始動もエラスタンス始動も同じダメ

・9RK~6LPRPLK2LP~64RPLP(B)~6LKLPRP~壁~1RPLP~6【LPRK】 (110

…すいません、壁有りだとラース超強キャラでした。安定コンボで110は減りすぎですw例のごとくバウンド後を3LP~1RPLP~壁~3LP~1RPLP~6【LPRK】に出来ればダメージ112です、遅ライ始動だと6増やして116です


【エルボーコロナch始動】

・66WPch~6LKLP~RP~1RPLP~64RPLP(B)~3LP~1RP6LP (81)

ノッキング始動から1しか変わりません、壁コンダメも1しか変わらないだろうから省略



【ストリーマー始動】

・立ち途中LP6LK~1RPLP~64RPLP(B)~3LP~1RP6LP (74)

これかなり減ると思ってたら全然そうでも無かった、奈落やらのガード後は遅ライにしないとな、遅ライからならダメージ89、15も増やせるのはデカイ


【サージバースト始動】

・66RP6LK~1RPLP~64RPLP(B)~3LP~1RP6LP (79)

ストリーマー始動と同じレシピ、始動技の威力が5高いだけw



【ボルトライナー始動】

・64RPLP(B)~6LKRP~3LP~1RP6LP (56)

デスマスクはダメージ38、やはり14にはボルライを入れないとな、位置によっては壁コンだって行けちゃうしミ^ω^)


【シャドウカッターch始動】

・1RKch~立ち途中RPLP(B)~1RP6LP (57)

これが最大、バウンド後をWPにすると53



【トリガードスクリュー始動】

・9LK~しゃがみRP~立ち途中RPLP(B)~3LP~1RP6LP (63)

安定コンボ、やはりトリガード始動はダメージが低いね、まぁ高かったら超強キャラだけどw

・9LK~立ち途中RP~64RPLP(B)~3LP~1RP6LP (66)

軸ズレに弱く少しタイミングがシビアになるのにダメージ3しか変わらない、↑の安定コンボの方でいい




【エルボーコロナ壁強】

・66WP壁強~9RK(B)~3LP~1RPLP~6【LPRK】 (76)

もっとも使うエルボーコロナからの壁強コンボ、9RKでバウンドさせた方がダメージとれるけど軸がズレやすいのが難点

・66WP壁強~64RPLP(B)~3LP~6【LPRK】 (68)

安定の方、安定とはいえエルボーコロナ始動なんで軸ズレは起こしやすい、ただ9RK(B)の場合と違ってこっちは応用が利く。たまに軸ズレて壁からはがれた場合横移動1RPLKで側面の壁まで運んで1RPLP~6【LPRK】を叩き込むって感じのジュリアやらスティーブみたいな胡散臭いコンボが実現する

・66WP壁強~64RPLP(B)~3LP~2LKLP (61)

舐めコンボ。特に状況良いわけでも無し、パワースラッグ(肩)でいい、マジで

・66WP壁強~9RK(B)~3LP~LP~6LPRPLK (72)

熊限定壁コンボ。なんと普通のコンボよりダメージ落ちるという珍しい結果にw
熊限定っていうか熊用コンボ、普通のコンボ入れようとすると9RK(B)~3LP~1RPLPの時に反対側に飛んで行く事が多々ある、飛んでいかなくてパワースラッグまで入れれても補正が切れない場合がこれまた多々あって結局ダメージが落ちる



【壁際垂直ストームヒール始動】

・8RK~RP壁~9RK(B)~3LP~1RPLP~6【LPRK】 (79)

ワンチャンで決めたい時の暴れ読み壁際垂直ストームヒール、ストームヒール始動の壁コンが入った後で成功すれば合計ダメージ190超えでオーバーキルまである。他の始動技からでももはや虫の息、渋く生ローで沈めてやるのが俺のジャスティス





とりまラースはこんな感じ






調べててあらためて思ったのが運ぶ距離の異常さ


戦車やらあるステージとか端から端まで運ぶ



運び距離が異常すぎて調べ難いったらありゃしないw



熊には色々入らなかったりする、とりあえずバウンド後からの3LP~1RPLPとかは無理、重くて落ちる

1発分少なくなる&壁到達しても壁コンダメージが落ちるとかで対熊パン戦は得する所無し



ちなみに得するキャラはマードック、限定コンボがあります


需要無いし面倒くさいので書かないけど1つだけ例をあげると


【インラッシュカレント始動】

普通のキャラ

・6WP~1RP~1RPLP~64RPLP(B)~3LP~1RP6LP (74)

マードック

・6WP~3LP~3LK2LP~64RPLP(B)~3LP~3LK2LP6LP (86)


見ての通り普通のキャラと比べると12もダメージが上がりますwしかも空コン難易度も下がるというおまけ付きw

マードックならもしかしたら壁コン込みで一撃120オーバー叩き出せるかも知れませんねw







あ~疲れたミ^ω^)






次調べるならミゲルかな~始動技少ないから楽そうだしw








よ~し!以上だ!















おつやん!

詰み!

僕も詰んでるんですよね~















ガンプラ




MG 1/100 ガンダムエクシア イグニッションモード ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~MG 1/100 ガンダムエクシア イグニッションモード ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2009/07/25)
バンダイ

商品詳細を見る






ARMORED CORE ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ラインアーク ホワイト・グリント (1/72スケールプラスチックキット)ARMORED CORE ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ラインアーク ホワイト・グリント (1/72スケールプラスチックキット)
(2009/08/08)
壽屋

商品詳細を見る





スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATIONS PTX-003-SP1 アルトアイゼン・リーゼ (1/144スケールプラスチックキット)スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATIONS PTX-003-SP1 アルトアイゼン・リーゼ (1/144スケールプラスチックキット)
(2008/04/29)
壽屋

商品詳細を見る






この3つ







ぼるけんが作りたいの書いてたけど、俺も1個だけ作りたいのあるんですよね





ベストメカコレクション マジンガーZベストメカコレクション マジンガーZ
(2009/08/07)
バンダイ

商品詳細を見る







まさかのマジンガーww








いやぁー












作るなら誘ってくれよな!(休みの日に










以上だ!










おつやん!
ブログ内検索
リンク
