

三国無双

真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド)真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド)
(2009/02/26)
Sony PSP

商品詳細を見る



買いました



体験版少しやったんですがなにか違うかなとか思って結局最初から惇兄作成



武器とかも強化すると見かけ変わるし格好も変えれる



武器レベル上がったらモーション増えたし、体験版はホントに体験版だったようでw



っていうか難易度高いw




第1章の黄布の乱から既に難易度たけぇw



いきなりドイされてレベル上げて再戦



でもミッションを遂行する力は無く張角だけ倒してクリアしましたw



2chで見た通りマルチ推奨ゲーだわw





結構ワイワイできそうなので誰か土日一緒にやろうぜ!





とりあえず次トウタクで呂布とかキツイだろうからプレイ時間1時間半で止めておきまーすw




 リョフダー   リョフダー 
\   / \   /




おつやん!

・・・

歯医者


































ミ^ω^)〈ヘルナァー!





いやー今回は受付に入った瞬間ツンされて高まりました
































ミ^ω^)〈ヘルナァー!




治療の時「痛かったら手を上げてください」って言うけど手を上げても止めてくれないですよねー























ミ^ω^)〈ヘルナァー!




だからいつも男の意地で耐えるヽ(`Д´)ノヘヤー




しかもあの歯医者ってば治療の時にかけるよだれかけみたいなのがリラックマ





24にもなってリラックマww








おのれーw






















吉光削除で









おつやーん!

こしあん来敦

ひさしぶりにこしあんが来てた



ジオにいると三国志と鉄拳でほとんど絡まないんだけどねw




俺は鉄拳で雑魚狩り



確反でうぜぇって言ってるヤツまじで死ね



やる価値ねぇわ



その上段位気にすんなカス



一生狩られてろボケがぁ








って事で本日は昼頃から行動開始



こしあんとたにやんがパチ屋に行ってしまったので残された俺と堀江は・・・















セイバー

セイバー2

セイバー3

アリオス





/(^o^)\




あとセラヴィーの1/100だけでソレスタルビーイング揃っちゃうwwまぁそれはそれで












ありやなぁ~





こしあん達がパチ終わったのでカルビで飯



明日仕事なんで飲めなくて残念(´・ω・`)



次は休みとりたいぜぇ~



そしてたにやんからPSPの16GBのスティック売ってもらいました



そんでPS3のアーカイブスからゼノギアス購入!



明日の夜が楽しみだぜぇー



ゼノギアス欲しい人は言ってね!量産するよ!




それじゃー















おつやーん!

足跡

昨日mixiの足跡見てみた



出会い厨な輩の紹介文とかマジで痛すぎておもしろいよねw




俺の足跡に来てる人














L型とかN型とか・・・








どう見ても釘厨ですww本当にry




コミュニティから飛んできたようですねw



しかもこいつらオープン過ぎる故に紹介文もオタしか書いてねぇからあんまりおもしろくないw



くそがー














くそがーと言えばミニくまさん



コミュ入りましょうよーって誘ったら知られてはいけない人とかも見てるから・・・とか守りの発言




くそがー








俺のアニューがドイされた









くそがー






思わずメッセのアイコンをアニューに変えてしまいましたミ^ω^)




そんでOO見てからガンプラ飾った





めっちゃいっぱいいましたw



ガンプラ達


1/100がストフリ、隠者、ゴッド、OOライザー、ケルヴィム、Z、インパルス

1/144が暁、エクシア、OOライザー、セラヴィー、セラフィム、ダンバイン、スローネアイン

んで壽屋キットがダイゼンガー&アウセンザイター

の計15体


種死共

ストフリと隠者

結構いい感じに飾れました、やはりこいつ等は絵になるぜ!


だが羽とかがスペースとりまくってるw


でもストフリは一番のお気に入りなので許すミ^ω^)









あと昨日も蓮華が俺をピノキオ戦隊に入れようと乱入してきましたΣ( ̄□ ̄;)

だが~

















俺を〈+〉にするにはまだはえぇぜ!



またの挑戦、待ってます!





以上だ!




おつやん!

歯医者行って来た!

ちょっとね、歯が欠けてねw



そんで昔から行ってる歯医者に行ってきた



そこの受付のおねーさん



















ツンなんですよ




3年前くらいから思ってたんですがね



当時はツンとか知らないからクールな~だったんですけど、一昨年からミニくまさんに色々教わってしまった結果こんな言葉まで出るようになってしまいましたねw



いやぁ~















去年から結構な属性を装備してきた俺には相当キチィ




あの冷たい感じの眼がたまらんですなミ^ω^)






ちなみに吉光歯科っていいますw



華厳と吹雪は削除で

















おつやーん!

今日もミゲル

かんかんと対戦しました



かんかんとやる前に新規狩ったんだけどこれまた酷いステブ



ドラゴしか打ってこねぇwドラゴ当たってもドラゴ打ってるwそんなん魔犬しか当たんねぇからw



おまけにスカイハイ当たったらワンワン~ドラゴ(B)~ドラゴ〆とかw



頑張ってる新規達の仲間のようですが全くやる気ないですね、新規もいろいろってね



雑魚狩ってかんかんと対戦
















ミゲルよええええええええええ!






いやそんなに負けてはいませんよ8連勝して2連敗して3連勝して1回負けて3連勝して負けて終わり



弱いと思うところ

・ダウンピッキングが弱い

距離が離れやすくなったのかトゥースマが短くなったのかコンボにいきづらい、ピッキング~ラウドとかばかみてぇに減らねぇしwこっちは1ラウンドかけてんだぞ!

コンボ後の起き攻めも微妙、新技のss9LKとか使ってるんだけど誰もくらわねぇーwだって下段くらいたくなけりゃ後転安定だもんねw

あとねっぱダメージ減ってるから命がけで打ったss3RPとかが減らなさ過ぎてうぜぇ

期待値低すぎて壁付近以外では封印もある、でもレイジになったら打つwww


・壁関連がカス

下段がカスだから壁強技が活きない、その上ロウみたいないやらしい下段ないしー

あと壁コンいいの無い!チョーク~チョークss~9LKは減らない上に状況がラースと同じく糞!しかも軸ズレに弱く小さいキャラに入らない

安定でラウド打ったら減らない+状況最悪でこれまた糞

せめて最大とは言わないがそこそこ減らせて距離の離れられるくらいの壁コンは無いのか?w

その場起き蹴りくらいはバクステで避けたいところです


・下段が糞

打つ技なーんもない、また妄想だけど1RKがノーマルで今のchダウンなら強い

壁際なら踏みつけ確定で動いたら次の攻撃背面ヒット、次回バージョンアップでコレ頼む





結局生ローが一番使える、まじすげぇわw







あ、mixiでみんなにマイリス登録申請させてもらってます


「構わんよ」って人は登録お願いしまーすミ^ω^)



いろいろコミュってのを探してたら参加コミュがしゃーった結果になったwしかたないねw


つーかコミュ参加者の出会いたがりは異常wwマジで吹くんだけどw




あークソッ!眠い!



寝たり起きたりーの混濁状態で書いてっからめちゃくちゃな文章書いてんだろうなw




とりあえずギャンでも書いておくか〈+〉ナニガオカシインジャ!



よし、これで安心ミ^ω^)



それじゃあ明日は仕事なんで明日はmixiで!








おっ










おややーん!

ピノキオ戦隊!

ナニガオカシインジャー!



後半のロボ戦では〈+〉に乗ります
















なーんて事を堀江が言ってました、もうこの日記を見てる人は某氏をみたら〈+〉を思い浮かべるでしょう



どうも、〈+〉の伝道師さかやんですミ^ω^)




昨日はひさしぶりに鉄拳した気がする



あとひさしぶりにミゲル使ったよ!



やっぱりミゲルかっけぇーミ^ω^)キャラ愛



でもたしかに今回弱いね(´・ω・`)



ムカつくのは連続ヒット技の2発目の空振り



3LPRPの2発目、立ち途中RPRPの2発目、無双の2発目、3LKRPの2発目



これ出たら相当ムカつきます、あと軸ズレコンボの安定しなさね



2RPの下判定がなくなったから側面背面だとバウンドさせれないからキチィ



3月に調整あるらしいから2RPはカウンター時の踏みつけを後転等で軽減できるようにしていいからリーチと下判定返せ


それと無双、今のままのリーチたいした事なくて発生16でガード-15でいいからダメージ上げろ、ミゲラーを舐めるなナメコ


さらに無双の2発目打つときにえ゛ぁぁぁあ゛!って言うようにしろ


あと新技の6RP(テレフォンパンチ)をカウンターで崩れるか、発生を15から14に変えろ、マジ死に技だからコレ


これでミゲル良強キャラミ^ω^)



昨日ゆきやんのリリと対戦して猛虎になりました



機動力が高いキャラなので横にスカスカのリリは大変そうでした



そしてステブとリーで対戦



ゆきやんえっちだからつえーw



スラの確反どうすればいいんだ?ドラゴか?今度試してみる



昨日ゆきやんのとどめの2RK1発止めを打ってきて体力が残った場合すぐもう一回打ってくるという癖を発見したのでクイックch糞レイジ逆転勝ちってのをそこそこできましたw


エンジェルの癖だったら教えてやんねーけどゆきやんはかわいいから教えてやるミ^ω^)



その後久しぶりにダイゴロ登場



ダイゴロと鉄拳話したらマジでバカすぎて会話にならんw



その癖どんだけ間違ってても絶対自分の意見曲げねーから話す価値ねーなと思ってたにやんに押し付けましたw



その後蓮華のいとこの子にステブの事聞かれた、「なんかキャンセルしてイーグルクロウって無くてもステブ使えますかね?」俺「いやw無理だからw」



あの世代の子にやたらステブ人気あるよねwデンプシーロールあるからね、しかたないね



俺も最初はイーグル見て「ドラゴンフィッシュブローあるやん!」って感じで使いはじめたはじめの一歩厨なのですミ^ω^)


今回の新規はすごいやる気あるね、教えてあげたいけど教えるのって難しいね



たとえばミゲル教えてとか言われたらどうすんの?



バックステップしてれば勝てるよとでも言うのか?w



ミゲルはジュリアとまではいかないけど結構確反のある派生打ったり匂わしたりして戦うキャラだから難しいんだよね



蓮華先輩面倒見てあげてくださーい




あ、OOの19話見ました、ロックオンかっけぇぇ



どうでもいいけど新規達のアンチ〈+〉っぷりがすごいw歴浅いのに常連レベルあるw




それじゃ今日はこの辺で


















おつやーん!

大会は優勝しました

エンジェルのおかげでwww




なぜかその日だけクイックダッキャンイークロが成功率0%とかで意味不w



なぜかダックインダッキャンイークロは出来るのでクイック無しのコンボ始動技はスカイハイだけで戦いましたw



それも含めてステブは大会向きじゃないですねー久々に思い知ったわw



皆ぶっぱるからソニックじゃ採算合わないね



やはり闘劇とかもあるし大会向けのキャラをやりこまないとな



とりあえずラースで



大会はエンジェルのおかげって相当気に入らないんですがw



いつもは1人で優勝しようってヤツが何やってるw



まぁあいつと違うチームだったらステブなんか使わなかったし、違うチームならまた違う結果だったと思うけどw



大会で勝ったので覚えてるのむねやんとゆきやんだけだしー



ゆきやんにはぶっぱスカイハイが当たってワンチャン勝ちというゴミのようなチンな内容だしー



むねやんには魔犬とステブとかいうキャラ勝ちだしー



昨日考えてたんだけど寝っぱだったら頭以外でもドラゴ入るのかな?入るならダーティ~ドラゴが成立して9:1あるんだけどww起きたら空コンだしww



むねやんも相当悶絶してたねwガラパンアンナに確反ヘルスタップ(ヒット+6)入れてヘルスタ~クラウチングしたら最速興味無い右アパで浮いてんの泣いたw



俺もワンワンツー(ヒット+3)入れてクイック振ったら最速右アパがクイック潜って浮かされて泣いたwwしゃーねっすわーw


しかし7チームは多いよね、総勢24名


しかも大会深夜1時半からとかw


でもそんな大勢の中某氏を引き当ててチーム〈+〉を結成する蓮華はさすがだわw



俺のチームはもう一人新規



新規っていると扱いに困らない?


扱い1

先鋒で出す→確実に負ける→明らかに足手まとい→テンション落ちる

扱い2

負けたら可哀想だから先鋒以外で出す→先鋒負ける→大将が萎える

扱い3

大将で出す→俺達2人で勝つ→超絶戦力外通告



ちなみに1戦目だけガラパンがエンジェルに死体蹴りしてやるからこいやぁとの事で扱い2を使ったのですがエンジェルが舐めプレイ全開で行った末、本当に死体蹴りされて俺が萎えた為以降は扱い1で新規→俺→エンジェルでいきました



大会で俺がすげぇムカついたのが新規を一番手で持ってこないチーム



蓮華の日記にも書いてあったけど新規に経験を積ませてやるべき、さすが蓮華はわかってる



どうせちょっとやってるやつには勝てないんだから新規vs新規でレベルの近い相手とやらせてあげるべきだろ?JK




それを蓮華のチームときたら・・・




なんで〈+〉が毎回先鋒で出てんのw



いや、たしかにお前は弱いよ?でもほらコンボ出来るやん!カスタマイズカッコイイやん!?



どうせ「俺一人3人抜きで勝ったらかっこよくね?他の仲間の手を借りず一人で優勝したらかっこよくね?一人で優勝して蓮華とかなにもしてなくねぇ?って言ったらかっこよくねぇ!!!!???」とかいうオナニーをしたかったんだろうなKK(ケーブー的に考えて)


ちなみに↑の文3人は数字なのに一人が漢字なのは意味があります




いやーマジですごいわ、そのうえ元羅段が~とかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






























吹いたわ







今の力で鼻伸ばせないから過去のまぐれで鼻伸ばすとかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



























これまた吹いたわ





彼の鼻はすぐ生えるのがすごいですね、まるでナメック星人




〈+〉←こんな感じ?








ちょww



今くま兄さんとメッセしてたら(∵)←こんなの打ってくるから〈+〉←これ打ったら




ミニくま「か○ず○とだ」って返ってきたwwwwwwwwww






もうかなり浸透してきてるようですね、いいぞもっとやれ









あ、それとmixiはじめましたw仕事の時に暇だったら更新しようと思いますっていうかその時点で結構しそうな気がしますw


こっちのあたりさわりある方の日記には触れないでね!




それじゃー














おつやん!

OO観ましたミ^ω^)

あ、どうも






強キャラ厨のさかやんです!



OO18話まで観賞終了しましたミ^ω^)



蓮華の言ったとおりおもしろかったです




当の蓮華はおもんないですけどね



ようやく製作陣がトランザムの使い方をわかってきて俺の不満も解消、スメラギさんもようやく仕事をするようになりました



そのうえOOガンダムに断空光牙剣が追加されて高まるミ^ω^)



でも俺のアニューがロックオンにドイされて(´・ω・`)チン



ロックオンかっこいいからしかたないね、次はケルヴィム作りますw



そして俺のOO熱と堀江のガンプラ熱が合わさり、日曜にやったばっかなのに製作会勃発w



最近ジオ行ってすることねぇなぁ~って思った瞬間ガンプラが作りたくなります、雑魚は俺に入ってこい、エンジェルはお断りです




今回は(も)突然過ぎるたので俺、堀江、ぼるけんの三人



そして製作物は


1/100 ダブルオーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/100 ダブルオーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2008/12/13)
不明

商品詳細を見る


俺はもちろんOOガンダム、結構箱がデカイw


1/100 イージスガンダム1/100 イージスガンダム
()
不明

商品詳細を見る


ぼるけんはイージス、これで強奪系はあとグレイトなヤツだけですね


HGUC 1/144 ORX-005 ギャプランTR-5HGUC 1/144 ORX-005 ギャプランTR-5
(2006/12/24)
不明

商品詳細を見る


堀江はようわからんギャプラン、でもかっこいいんだコレが


というわけで製作開始


まずはオーライザーから作ってランナーを減らす作戦の俺


オーライザーめっちゃ簡単でしたw


OOの胴体、頭、腕まで作ったところで一旦飯へ


とりあえずジオによってみるとめっちゃ嬉しそうな顔したつきやんがw


どうやら某〈+〉氏の話を聞きたいようだw


となりにいた羽山も釣れて飯へ



かつ時に行く事になりかつ時到着


たまたまエンジェルカップルがいたので空気読んで乱入


そんなこんなで22時w



帰って製作会再開


ぼるけんがすぐに出来上がって遊び出す


また要潤に似ているとか言い出しはじめて今度はオフィシャルブログのページとか開き出す始末w


ぼるけんが要潤に夢中になってる間に撮影

イージス

つきやんのウイングゼロに組み付くイージス、MA形態のがかっこいいです


遅れて俺のOOが完成



OOガンダム

「ダブルオーライザー敵を駆逐する」

ツインGNドライブが光ります、カッコイイです

でも電池は別売りです、1個250円で2個で500円wあこぎな商売しよるww

OOガンダム2

「トランザム・・・ライザーッ!!」




そしてこんな事してるうちに12時を過ぎる


俺はマンガを読んでました



そして3時くらいになり、さすがに俺もぼるけんも次の日仕事なのでいいかげんにしろこの元ビーダマンって事で変形機構がわからぬままに撮影

ギャプラン

さすがに俺も眠かったのでポージングもなにも考えずに撮影wかっこよさが伝わるでしょうか?ww


そして解散、のちに家で完成させた画像が送られてきました

ギャプラン2

誰かの専用機らしくシールドにはパーソナルマークが


ギャプラン3

変形機構が複雑そうです、っていうかHGUCシリーズの箱のでかいヤツはいくらHGだからって舐めないほうがいいかもしれないっすねーwつきやんの時もそうだったし




まぁこんな感じ



OOガンダムは顔面があんまり好きじゃないんですけど、意外とかっこよかったのでよかったです



かなりやっつけで書きましたw早く記事を書かないと出来事忘れる&ネタがたまって記事が追いつかないのでねw






以上だ!おつやん!鯖江にメガネ買いに行って来る!

じつは・・・

こちらからの続きです



実は隠者買った時にコレも買ってたんです

1/144 HG シラヌイアカツキガンダム1/144 HG シラヌイアカツキガンダム
(2006/01/29)
不明

商品詳細を見る



隠者の箱見てストフリより全然小さいから余裕余裕、余った時間コレ作っとろーとか思って買ったんですよ


だが甘かった














貴様は隠者を舐めたッッッ!



サーセンw



結果積む事に




そして朝6時ごろ第6回製作会終了



寝れるなー起きて何する?





























え?マジで?



これを買ったばっかりに第6、5回ryが勃発w



一旦家に帰って寝る事に



堀江は泊まっていきました



そしてむねやんは試験へwww




1時頃起きてむねやんに電話



そしていつものごとくジョーシンへ



むねやんはブルーディスティニーと並べて飾るために1/144 HGUC ブルーディスティニー 2号機を購入




堀江は
1/144 HG ヴェルデバスターガンダム1/144 HG ヴェルデバスターガンダム
(2006/08/10)
不明

商品詳細を見る
この妙なバスターを購入


ぼるけんはえらいからいいわーとの事w



そしてぼるけん邸へ




着き次第作り出す一同



ぼるけんはマンガ読んで無駄無駄言ってました



俺のアカツキはキンキラキンの金メッキが8割なのでランナーから切り離す作業がダルかった



デザインナイフなどが使えないためアンダーゲート作業がドイゴゴゴ



それでもMGばっかり作ってたから超簡単で一番に完成、余裕の余りデカールも貼りました


アカツキ


キンキラキンです

何を隠そうドラグーンの射出演出クリアパーツにホイホイされましたw

アカツキ2

左肩の暁の文字のデカールをちょっとミスりましたw

携帯からだと横画像が上手く見れてくれないから困ります、画質も相当落ちるし、PC回覧推奨です



そして堀江のヴェルデバスター完成


バスター

なんかいっぱい武器付いてます

バスター2

おそらく最強武器であろう武器で「シェルターは完璧なんだな?」も出来ます


そしてむねやんのブルーディスティニー2号機完成


青運命2号

陸ガン改修しGP01装備と言ったところか、ほんとはニムバス機は両肩が赤という設定なのですがこのキットには色付いてないですね(´・ω・`)

青運命2号2

青々としていますねw



まぁこんな感じです



つい日曜の事なのにめちゃめちゃ忘れてますw



たしかこのあと羽山に誘われてトマオニ行きましたねー




つまりはMGを舐めるとこうなるって事ですねw




しかし週1ペースを超えているのはどうかとww




まぁ望むところですけどね



あ、いつでも誘ってくださーいww












おつやーーーん!

マジおもんねぇ

新しいレオのコンボでの起き攻めがわかりません、羽山さん教えてください



どうも、さかやんですミ^ω^)




昨日久しぶりに某スラッシュキック氏を狩りました



2連で止められました、まぁそれまでにしろがね閣下にボコボコにされてたからしかたないか



ししゃもとかいうワッカを狩りラースが飛龍、ロウが猛虎になりました。まぁ当然ですねミ^ω^)



俺のキャラ達マジで量産型すぎて低段時から段位変動とかしてじっくり育てたいんですが、大体最速でエンジェルまで到達してしまいそこでチンされるという



そんなさかお@経験値三島であります(⊃Д`。)チン



さて今日の本題



昨日1時くらいに某すた氏が蓮華と対戦してました



このあいだは餓狼あったのに免許皆伝でした



左下にはwin2の文字、蓮華がんばれと心の中でエールを送る俺



蓮華は上手くなってきていてもはや切り札のアニマルスイープが効かない



それでも死にそうになったらアニマルスイープ



アニマルスイープは低段達には見えないのでその辺の段位だとポコポコ上がりますね、マジで甘えだけで勝ってる事に気付け



今の飛燕くらいなら魔犬でマウントばっかりしてるだけでもいけそうな気がします



いそやんが昔ロジャー使ってた時にも言ってましたね「某すた氏にはアニマルスイープだけで勝てる、一度もガードされんかったもん(笑)」



5試合目、「俺全然本気出してねぇから」と言わんばかりにぼっ立ちしだす某氏



ちなみにこのぼっ立ちが出た時は某氏の鼻をボッキン折ったと思っていいです



さらにちなみにが本気だすと言った時は投げまくる(甘える)と変換してもらってかまいませんww



そして軽く崩される某氏、5連敗目



その時・・・






















ガンッ





向こうから台パンの音がwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



そして6戦目



蓮華うりょっちに昇格のチャンスの文字が



某氏「どうか・・・」  横移動























某氏「私に・・・」  アニマルスイープ始動




















某氏「勝・・・・・・・・・・」

















ガードされ宙に浮く某氏カンガルー




蓮華餓狼に昇格




そして場面は画面外へ



ひし形の椅子をひっくり返す某氏



どうでもいいけどひし形の中に+を入れると、、、









〈+〉←ギャンになります




そして後の椅子をひっくり返し他の椅子をいちいち蹴散らしながら蓮華の元へ向かう某氏




肩をポンと叩き、、、
















おもんねぇわぁ

















まじでおもんねぇわぁ




他に言うことはなかったのかww



対する蓮華
















いやぁ~強かったです←馬鹿



心にも無い事を言う蓮華



そして事態は身内だけにとどまらない



横で鉄拳していた新規の銀狼にも被害が




向こうは某氏の事なんて全然興味無くて向こう側のヤツと楽しく笑いながら鉄拳してたのに自分が笑われたと勘違いして「なにがおかしいんじゃ」と絡む某氏


どうやら笑われるような事をしているのがわかっていらっしゃるようでw



意味のわからない言いがかりにブチ切れる銀狼



たにやんが嬉しそうに俺の方をみている






仲間にしますか?


   はい
→ いいえ




そして銀狼の迫力と正論になす術もない某氏






某氏「すいませんでした」















その後、某氏の姿を見たものは誰もいなかった







と、こんな事があったわけですよ



その後も新規の子に「なんでぜろ○○っていうんですかね?0からのスタートって事ですかね?」

















新規「まぁ今日からも0からのスタートってことで(笑)」




















舐められすぎてて人としての尊厳も0である



鉄拳も人としての段位も降格してしまった某氏
















みんな、やさしくしてあげてください



人という文字は支(ry









その後蓮華にリアルでの立ち回りを聞かれました



勝った者がいう言葉など無いんだけど、俺ならとりあえず相手の良かった所を褒める


そこで褒める所を考えた



プレイングで褒めるところは、、、無し



確反、、、、、、も入れてこないな・・・



あ!















カスタマイズ褒めればいいやん←結論




皆さんも彼に困ったら使ってみてくださいミ^ω^)




シュミってみた(使用者は俺)



こっちにくる某氏















某氏「おも・・」俺「カスタマイズかっこいいやん!」




某氏「・・・」






こんな感じで!







それじゃ今日はこのくらいで!






















(凸)<乙やーん

第6ry

もはやryで十分でしょうw



どうも、最近種厨のさかやんです




前回書いた通り土曜の夜から第6ryがありました




まずはメンバーと今回の作品の紹介



・俺

MG インフィニットジャスティスガンダムMG インフィニットジャスティスガンダム
(2008/10/25)
不明

商品詳細を見る


デスティニー買う予定だったんだけど早くストフリと一緒に飾りたかったんだ


・ぼるけん

1/100 デュエルガンダム アサルトシュラウド1/100 デュエルガンダム アサルトシュラウド
()
不明

商品詳細を見る


また無印種初期の強奪系ガンダム、初期強奪系を集めるそうです


・堀江

MG 1/100 ターンエーガンダムMG 1/100 ターンエーガンダム
(2007/08/10)
不明

商品詳細を見る


牛が付いてきます、今度は牛に釣られたそうですw


・羽山

MG 1/100 ゼータプラスMG 1/100 ゼータプラス
()
不明

商品詳細を見る


兄貴に送られたゼータプラス、何気にぼるけんが狙っていた商品


・つきやん

HG 1/144 ガンダムデュナメス トランザムモード ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 ガンダムデュナメス トランザムモード ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2009/01/24)
不明

商品詳細を見る


OOでもっとも厨2な機体は?と聞かれ俺が進めた商品w俺はOOではロックオンが好きです


・蓮華 new!!


1/100 MG ガンダムF911/100 MG ガンダムF91
(2006/07/30)
不明

商品詳細を見る


俺が狙っていた商品、台座ラフレシアが付いてきてて高まるwむしろ俺はラフレシアがry


・恒例の三国志


BB戦士 No.314 張遼ゲルググBB戦士 No.314 張遼ゲルググ
(2008/09/20)
不明

商品詳細を見る


BB戦士 No.317 周倉ドーベンウルフBB戦士 No.317 周倉ドーベンウルフ
(2008/11/21)
不明

商品詳細を見る


BB戦士 No.312 呂蒙ディジェ・甘寧ケンプファー 轟強襲水軍BB戦士 No.312 呂蒙ディジェ・甘寧ケンプファー 轟強襲水軍
(2008/08/10)
不明

商品詳細を見る




こんな感じ、以上の6名で行いました





1時にジオ集合して飯食ってジョーシンで基材買ってぼるけん邸へ



はじまりは4時15分から



ちょっと開会式的な乾杯やったら変な空気が流れたw



やっぱりこういうのは我等の成人式でも司会を務めた経験のあるたにやんじゃないと様にならないjな



そして一斉に作り出す一同



俺とぼるけんはまず恒例の三国志



堀江は色々多くて作るの大変そうとかいう甘えで先にターンAの方に逃げました



今回から俺はデザインナイフを投入



なかなかいい感じです、すごい切れ味です



でも親指に刺して血が出ましたwすぐにふさがったけどw



そして途中でむねやんも参加することに



作品はこちら
HGUC 1/144 ブルーディスティニー1号機HGUC 1/144 ブルーディスティニー1号機
(2007/07/08)
不明

商品詳細を見る




8時くらい?に一時中断してラーメン食べに行きました



ラーメン行くついでにジョーシン行って数不足なカッターやらを購入しましたw



帰って製作再開



一番に完成したのがつきやんのデュナメス


狙い打つぜ!

こちらロックオン、狙い打つぜぇ!

/(^o^)\

トランザムカラーがイカス、俺が買えばよかったw



そしてジョジョを読み出すつきやん、いい立ち回りしやがるぜw





そして作業用BGMなどで盛り上がりながら続く製作会



そして日をまたぐ頃、次の日用があるって事でつきやんが帰宅



ちゃっかりとデュナメスを置いて行きましたwやりおるww



次に完成したのはぼるけん

デュエル


デュエルの決め画はぼるけんがあげるだろうと思ってシンプルに撮影、ちゃんと装甲もパージできて動けない事以外はイイ出来だと思います



そして疲れていたのか寝出すぼるけん、そうはさせるものかとこたつの温度を最強にしておきましたw



効果はあったようで結構すぐ起きましたwwwサーセンww



そんな事をしてる間に堀江がターンエーを組み上げる

ターンエー

とてもシンプルな作りです、ハンマーとか珍しいもの持ってますw

ターンエー2

炸裂するハンマー!どうでもいいけどジャックハンマーはもうダメだと思いますw

ターンエー3

右手にメインの牛、左手に人持ってます。何気に胸の中に収納する事が可能です



ターンエー作り終わって三国志に移行する堀江


ターンエーの3枚目の画像には呂蒙ティジェが写っちゃってますねw



そして次の日の10時に資格試験を控えているのにも関わらず製作会に参加するむねやんの青運命1号機も完成

ブルーディスティニー

「EXAMシステムスタンバイ」


メインカメラの色は通常モードの緑とEXZMモードの赤と選べたようです



そして遊び出すむねやん



だが何度も「むねやん、明日試験じゃねぇ?」って言って現実にもどしてやりましたw



そして羽山のゼータプラスが完成

ゼータプラス

ウェイブライダー形態、武器、色が違うとずいぶん印象が変わるね

羽山「もう二度と変形はしない」

12_20090209001142.jpg

MS形態、普通のZと同じく武器がごっついです

こいつは腕に付けるところがある+結構保持力が高いのでなんとかなりそうですが

やはりZはかっこいいですね、顔もイケメンでぼるけんいわく要潤




次に完成したのは俺のジャスティス?だったと思う

ジャスティス

ファトゥム00を飛ばすこともできます、やっぱこいつかっこいいわ!

蹴り!

格闘ポーズもできるぜ!部屋に飾るのが楽しみだぞ!




こんなして俺が遊んでいるあいだに蓮華のF91が完成



F91

かなりかっこいい、プロポーションが悪いというネット評価ですがどこが悪いのか聞いてみたいですね

F912

「質量を持った残像だと言うのか!?化け物め!」

ラフレシアの中にはちゃんと鉄仮面カロッゾ=ロナがいます、これはいいディスプレイ!

F913

初の15m級MSであるF91

ターンエーと比べると同じ1/100でもこのサイズ差です

身長を表そうと思って手をこんなにしたのにターンエーは何かを発見したみたいな感じにw



写真でみるとわかりませんがこのF91、結構破損していて慢心相違ですw

飾る分には問題ないのでホントによかったですなぁw




そして三国志を組み終わる堀江

呉水軍

船に乗るリョモウ、水上バイクに乗るカンネイ



そして今回の三国志系

今回の三国志

右から張遼ゲルググ、甘寧ケンプファー、呂蒙ディジェ、周倉ドーベンウルフです

前のチビ三つは呉の水軍兵

ミ○カラの店員のようなバンダナを巻いていますねw








っと今回の作品はこんな感じでした


撮影も終わって解散したのが朝6時くらいだった


いつもより終わるのが4時間くらい早くてまだ帰って寝れる時間帯




だが~































むねやんはその4時間後に資格試験なんですねーwww



これこそまさに真の乙やんですねw







しかも、、、



























まだ戦いは終わってはいなかった、、、








まぁそれはまた次の更新で語る事にしましょうか







それじゃ今回も集合写真でお別れしましょう!








おつやーん!

おつやーん

さらに出来る様にry

あ、どうも



プラモデル厨&結局積みプラは買わなかったさかやんです!



今日エンジェルに「あ、プラモデル厨のさかやんじゃないですか」って言われましたww



プラモデル厨ってww



プラモデルって言葉久しぶりに聞いたわw



あまりにバカなので鉄拳でしばきあげる事に



結構言わしたったでよ?


















まぁその1、5倍くらいいわされたけどな



相手強キャラ厨だからね、しょうがないね



アリサのバーンナックルがマジでムカつきます、あと下段



下段食らったあとは結構バクステ安定なんだけどね


ラースじゃスカしたあと消えろ!じゃ届かないから9LK打つんだけどスカした技が12Fの中段の蹴りだったりすると9LKが遅くてガードされてチンされる、うぜぇ


あとラースがやっぱりおもしろくない


やはりデビルかw


でも今日レオ復活させちゃったんだよなー















KEN某狩るためにw


まぁすぐやめられたけどね、相変わらず低段に嫌われる男No.1の称号を持つさかやん



いやー俺ただみさかいないだけなんだけどなぁ~ヽ(´ー`)ノ



まぁレオもボチボチやります、どうみても量産型です。本当にry





そして完全な厨2キャラとなった羽山仁と対戦



厨2パワーでいわされましたwまさかこれほど2とはw



なんかゴールドクロス着てラースマントとかつけてた



厨2の仁を使いながらラースにもなれるというダブル厨2カスタマイズ



俺のラースはカラー変更だけとか舐めてるw



これがいまいち煮え切らない理由か?でもいいのないんだよなぁ~



量産型乙w







さーてここからが本題



対戦終わって羽山がこっちに



厨2「一足早い誕生日プレゼントを兄貴からもらったんすよー」



俺「ほう、何を?」



厨2「MGゼータプラス/(^o^)\」



俺「/(^o^)\」



まさか羽山の兄貴にフラグを立てられるとは思いませんでしたw



さらに出来るようになったな、羽山!、、、、、、、、、、の兄貴(たぶん真ん中)



っつーわけでよろしく、ぼるけん





さーて今日は早起きしたから眠いぜー




明日は復活させたレオの事でも調べるかなっと!














おつやーん!

暇すぎる

暇すぎるぞ!











って事で部屋の掃除をする事に


ってもいつもの掃除はマンガを押入れにぶち込むだけ


だから今日は押入れ(右側)の掃除をすることに!


この右側は本来封印されていてほとんどの人が中を見た事ないと思います


なぜ急に押入れの掃除をしようと思ったって?
















ガンプラの箱置くところがないからです



MGの箱が高級感ありすぎて捨てれませんw



っていうか俺、箱とか捨てれない人なんですw



右の押入れには箱がいっぱいありましたw



PS2の箱、PS3の箱、GCの箱やら他にもいっぱいw



PS3以外潰してやりましたミ^ω^)



他にも昔のゲームやらがいっぱい



整理してたらワンダースワンとかGBポケットやらGBカラーやらが出てきて捨てるか迷うw



たにやんに電話しましたミ^ω^)



結果捨てないことにw



昔新星堂で「200円くらいのゲームを買う」という趣味を持っていた為、ゲームソフトが糞いっぱいある



紙とプラを分別するの大変でした



なかには粉々になっているソフトが結構あって、我ながら別に砕かんでもええやんと思いました



っていうか問題はハードなんですよねーDCとか



ブックオフにでも売りに行くかなミ^ω^)




・今日出たゴミ

gomi



さーてゴミでも処理しに行くかな


相方が欲しいなと思い暇そうなヤツにメールしたら誰も暇なヤツいなかった/(^o^)\




でも金土日と蓮華さん休みらしいで?







さーて


























積みプラでも買ってくるかな








しゃーった/(^o^)\

第5回ガンプラ製作会(製作編)

こちらからの続きです


むねやんの返品騒動もあり作り出したのは20時くらい


実は返品する前に三国志勢共を15分くらいで組み上げてますミ^ω^)


・三国志

三国志

左から張飛ガンダム、陸孫ゼータプラス、シバイサザビー

陸孫だけクリアパーツ付いててずるいです!

つーか最近のBB戦士はクオリティ高いw




そして箱を空け出す一同


っていうか俺の箱でけぇんだよ


・MGゴッドと比較してみた

箱比較

3倍ありますミ^ω^)

っていうかジャケ超かっこよくね!?そりゃそうだ定価だと7000円超えるからね


そしてあいかわらず会話も盛り上がる製作会



そんなうちに一番先に完成したのはたにやんの1/144ジムストライカー




あ!


















画像撮ってないやーんwwwしゃーった!


そして初のMGであるシャアザクに手を出すたにやん


パーツの多さに悶絶してましたミ^ω^)


MG系ってまず箱空けて骨組みパーツを袋から出し終わるとそれだけでかなり疲れますよねw


俺はそれ終わってから作るのはまず武器


MS組み終わって武器作るとイライラするんですよw


ストフリはビームライフルしか武器は無いので楽勝でした、、、
















そんなわけないじゃん


羽(ドラグーン付き)があるんだよ!最近中2ガンダムは羽とか換装パーツとかやたらでかい武器とかが付いてるので減ります


羽は後回しにしましたww


そして次に完成したのはぼるけんのブリッツ

ぼるけんいわく「ひさしぶりにビス使わんかったわ」


・ブリッツ

ブリッツ

ニコニコでSEEDのOPをみてポージング

どうでもいいけど、ブリッツってかなり中2っぽいデザインですよね


軽く作って漫画を読み出すぼるけん、甘えやがって!


その辺で何時だったっけか、12時くらいだったっけ?


一番悶絶してたのはむねやん、めっちゃヤスってて接着剤使ってたw



しばらくしてたにやんがシャアザクを組み上げる


・たにやんのシャアザク

















・・・まともな画像がありませんでしたw


シャアザク画像は20枚ほどとったので後ほど2回くらい特集しますww


そしてアクシズ(お腹)を丸出しにして寝だすたにやん

相変わらず寝ても覚めても糞うるさいです


あ、画像と言えば・・・



羽山のAC


前作りかけだった羽山のACです、何度見ても「この脚使ってたわぁ」と思ってしまうw


仕事サボって作ったそうです、お前は堀江か!

後の箱で大量のエロゲを隠しているのが簡単に予想されますね!ミ^ω^)


あ、堀江と言えば、、、





















今日(月曜日)も休みらしいよ


みなさん見かけたら卍激襲(スラッシュキック)してやってください



3時くらいに腹が減ったのでローソンへ


おでんとチョコ買いましたミ^ω^)


深夜に食べるおでんとカップラーメンはマジ最強ですよねミ^ω^)


ぼるけん邸にもどり食す


そこで食いしん坊たにやん匂いで起きる


見せびらかして食べようとしたら3秒で眠るたにやんwまじすげぇわw


食べ終わって作りだす一同


その時!















熱い熱い熱い!



響きわたるたにやんの悲鳴




こたつから飛び出すたにやん




こたつが熱かったのかなと思ったがこたつは切り一歩手前の温度でさほど熱くない


たにやんになにが熱かったのか聞くと・・・















夢の中で俺に熱くなったこたつの放熱部分にちんこを当て続けられたとか


しかもその技?には技名があってパークボール(公園玉)というらしいwwww


まぁ玉っちゃ玉やけども!



もう本当にバカなのでみんなあったらパークボールたにおと呼んであげてください


失礼な事したらパークボールするぞ!といいましょう




まぁこんなバカみたいな出来事があるわけですよw見参加の皆さんどうですかw?



初参加者にはたにやんにパークボールできる権利を俺が与えます!たにお涙目w






そんなこんなで5時くらいに堀江完成


・ストライクルージュ

ルージュ

インパルスなどと同じくシンプルな作り

カタパルト使ってる画像やらはおそらくぼるけんが撮ってるのでぼるけんに任せます!




そして次に完成したのが俺のストフリ!


ストフリ

完成したのは7時くらいでしたw


「4時ある」とか「5時ある」とか言ってたわりに終わったのは7時w


羽がすごいんだこれがwww

上開いたら下も開くギミックになっててホント苦労した、そして羽やら間接に金メッキパーツ使いまくってるのでキンキラキンで超ゴージャスです!

ハイマット

ドラグーン展開!


この力で!

命はなんにだって1つだ!だからその命は君だ!彼じゃない!



あの言っとくけどマジでカッコイイです、写真より数倍カッコイイから是非家まで見に来てくださいw


問題があるとするとドラグーン展開すると糞デカイです、本当に場所に困りますwww


プロポーションもすごく良くて俺史の中で最強ある


マジでストフリには超満足です、安かったらもうひとつ作ってもいいくらいですミ^ω^)


なので次は

1/100 MG デスティニーガンダム エクストリームブラストモード1/100 MG デスティニーガンダム エクストリームブラストモード
(2007/10/28)
不明

商品詳細を見る


これ作ろうと思います


ストフリと同じくスペシャルverです


MGと違うところは七色の光の翼が付いてくることw


つまり光の翼を3000円くらいで買うわけですねwwすげぇわw



最後に完成したのが・・・


・むねやんのデモンベイン

デモンベイン

完成したのは10時頃w

脚のカバーがすごいでかいですね、蹴りとかするんでしょうか?

デモンベイン2

顔が怖いですwこいつもイドヴェルトールに見えますw


ってな感じで製作会は終了、パークボール騒動もあり今回もすごい楽しかったです!w


その後は皆でヘトヘトになってココイチ行って解散しましたミ^ω^)


俺はその後ジオ行ってヘトヘトで鉄拳とかして帰ったの23時頃だったけどな!w


今回もすごい突然に開催してホントペースがヤバイですw


俺のモチベもヤバイですw


俺の休みがアレなので土日休みが3週に一回なんで今後は少なくなると思うんですけどねー












































ごめん…俺…今週土日休みなんだ、、、、






ま、まじいってるー?










5期生達!


お、おつやーーんw

第5回・・・だと・・・?

土曜日に第五回ガンプラ製作会がありましたwww



いやぁ~














はやい!はやいよ!(カイ・シデン)




2/2からジョーシンでさらに1割引きで買えます


買っといて積もうと思ってます/(^o^)\


さて作ったものはというと、、、


・俺

1/100 MG ストライクフリーダムガンダム フルバーストモード1/100 MG ストライクフリーダムガンダム フルバーストモード
(2006/12/24)
不明

商品詳細を見る


こっちだとドラグーン展開台座が付いてるんだ・・・台座を2000円増しで買ったw


・堀江

MG 1/100ストライクルージュMG 1/100ストライクルージュ
(2004/09/10)
不明

商品詳細を見る


俺同様付属のカタパルトに釣られて購入決定wカガリが付いててイライラしました


・ぼるけん

1/100 ブリッツガンダム1/100 ブリッツガンダム
()
不明

商品詳細を見る


MGじゃないブリッツを購入、このシリーズのバスターとかは結構いいらしいよミ^ω^)


・たにやん

1/144 HGUC RGM-79FP ジム・ストライカー1/144 HGUC RGM-79FP ジム・ストライカー
(2006/12/10)
不明

商品詳細を見る


(凸)スト

1/100 MG MS-06S シャア専用ザク Ver.2.01/100 MG MS-06S シャア専用ザク Ver.2.0
(2007/05/27)
不明

商品詳細を見る


2体目、いつかザク祭りがあったときに俺が作ろうと思っていたのに先を越された、おのぅれ!



ここからが問題

・むねやん

ファイブスターストーリーズ 1/100 レッドミラージュ ブーメランユニット装着型 FS80

画像がないね


これ買うとき上級者向けの文字が、、、


プラモの上級者なんてたがが知れてるなーんて思ってたら相当すごい

ビニール製のパーツがあってお湯で温めてやわらかくして加工しないといけないパーツがあったり、塗装必須とかで神段ある

即行でジョーシンに返却wwww

ジョーシンにはまったくしのびないです

そして迷ったあげくにデモンベイン?とかいうエロゲ?の機体を購入

今度は中身空けて確認してました、メーカーは安心と信頼の壽屋とか言いながら

これが悲劇の始まりとは気付かずに・・・








あと

BB戦士 No.301 張飛ガンダムBB戦士 No.301 張飛ガンダム
(2007/06/17)
不明

商品詳細を見る


BB戦士 No.319 陸遜ゼータプラスBB戦士 No.319 陸遜ゼータプラス
(2009/01/17)
不明

商品詳細を見る


BB戦士 No.303 「三国伝」 司馬懿サザビーBB戦士 No.303 「三国伝」 司馬懿サザビー
(2007/08/12)
不明

商品詳細を見る


ぼるけんが張飛、堀江が陸孫、俺が司馬懿買いました


以上が今回のラインナップ


製作時の出来事は製作編をお待ちください!




以上だ!

クリスタルクロニクル

やってました


ぼるけん、堀江と3人で


感想としては俺達のパーティゲーに求めるクオリティが上がってるからか、いまいち


2年位前?は結構たのしめたんだけどなぁー


他の感想はぼるけんのブログでw



最後にヒロインが「クリスタルはお前の手で破壊してくれ」みたいなシリアスなところ(主人公は堀江)があるんだけど、硬直解けた瞬間最速ダッシュで横にいた俺がぶっ壊してやりましたミ^ω^)


そこはおもしろかったですミ^ω^)




以上だ!
ブログ内検索
リンク
