

第4回ガンプラ製作会(画像編)

こちらからの続きです


それでは今回の作品達の画像でも、、、



・つきやんのウイングゼロカスタム

W0

専用スタンドとかきたねーわ、俺なんて買ったんやぞ!



EW

「もう一度聞く、シェルターは完璧なんだな?」



・むねやんの4脚AC


AC

色合いがいいね、壮健美茶がマッチしてる、、、わけない



タニッグの逆襲

タニッグの攻撃、4脚ACはダメージを受けていない!



貴様は・・・

貴様は4脚ACを舐めたッッ!



・俺のインパルス

インパルスガンダム

せっかくエクスカリバー付いてるから持たせたくなるよね



インパルスノワール

他作品のパックも装備できます、インパルスノワールとでも言うのか



インパルスノワール2

インパルスはノワールパック装備できるのにノワールはフォースシルエット装備できません・・・



種死

「あんたは俺が討つんだ!今日!ここでっ!」



MK-Ⅱvsインパルス

そんな事してたらぼるけんが遊んでた、いいハイキックをいいガードしてますw


インパルスに格闘は無理

インパルスに反撃させてみたら足が上がらなかった、ガードされました



・堀江のフリーダム

フリーダム

くっそーやっぱフリーダムはかっこいいわ



ノワールフリーダム

フリーダムにもノワールパック着けれます、相当だせぇでよ?



この

「この力で!」



タニッグの攻撃

タニッグまたもや登場!タニッグマジ使えるわぁ~w



羽山のAC

羽山のAC?

作りかけですね、あといい匂いがしました



・しつこいタニッグにお仕置き

くらぁ~

ガードするも腕がとどかない、このあと踏みつけ確定です




こんな感じw



作ったのはいいが、置くところに困るっていうねw


俺んちはまだまだいけるけどな!


問題は箱ですね、MGの箱は相当かっこいいので捨てれませんw


それでは次回はいつになるかわかりませんが、またやりましょう!


次は蓮華さんもいかがっすか!?






それじゃ















おつやーん


おつやーん!!

種死・・・

ガンダムSEEDデスティニー観ました~w



いやぁ~

















アンチの気持ちわかります



ストーリー糞すぎwwww




中盤までマジでイライラしかしない


どっちが正しいのか~みたいなのはホントイライラします、最初からはっきりせえや


ほぼ全キャラが糞過ぎてやばかった



一番糞だったのはカガリ


叫んでるだけでスゲーイライラ


後半は声聞くだけでイライラしてました


種死のストーリーしらないから観てみたいって人は是非スパロボZをおススメしますw


Zでシンが味方に残るルートにいけばシンの熱い主人公ッぷりがみれますミ^ω^)


逆にキラがイライラするけどねw討つとか討たないとかで


アニメはキラ一人だけしっかりしてたと思う、なぜキラアンチが多いのか?


結局最後まで一人もコックピット狙わないで倒してるし強すぎ


たぶんシン&レイの2体でもノーダメ殺さずで倒したんじゃないかな


めっちゃカッコよかったで次のガンプラはストフリ作ろうかと思ってますww


アスランはジャスティス乗るまでガチでカスランでシンに舐められまくってたけど、ジャスティスに乗ってからはまぁまぁかな



結論!
















スパロボのシナリオライターは素晴らしい


俺の中ではスパロボの方で脳内保存させておきますミ^ω^)





以上だ!

第4回ガンプラ製作会(製作編)

こちらからの続きです


俺の予定では16時頃から作りだす予定でしたが、飯食ったりしてるうちに19時スタートになりました


飯は皆でココイチへ行ったのですが、むねやんだけ歩いてアルプラのマック行って疑問だったんだけどむねやんの日記見て理由がわかりましたwダイエットだったのかw


ぼるけん宅に着きまずは部屋が暖まるまで皆でこたつで固まる


たにやんがいない為、いつもより部屋の温度が温まりにくかったです


すこし温まったので製作開始


まずは曹操ガンダム(笑)を作る事に


うーん














超簡単www



全然パーツ無いし見たら予想できるレベルなので説明書ほとんど読まないでできるレベル


ただ使った事ないポリキャップ使わされたw


20分程で完成


むかつくのはポリキャップ使ったところがスッカスカの部分が多い事、足が一番ヤバイ、空中で振ったら落ちるレベル


まぁ360円だしね、堀江いわく「説明書のマンガを買った」


ぼるけんも同時くらいに劉備ガンダムを完成、堀江は孫権ガンダムに1時間くらいかかってましたw


普段仕事で寝てばっかなので脳が腐ってきているのでしょう、ゆとり企業乙、ミサイルぶち込まれろ


完成品はこちら

3英雄


右から孫権、曹操、劉備です

孫権の青い武器は鎧の集合体で鎧化(アムド)する事ができます

鎧化後

鎧化


まぁこんな感じですねw特に言う事もありませんw


箱では一番かっこよかった孫権が現物ではイマイチという結果になりましたw


なんかこれからこのシリーズをやるたびに集めるとか集めないとか?w


魏軍は今の所少なくていいですなぁ~


これはぼるけん宅においてきました、頼むわ!


そしてようやくMGにとりかかる俺達


その頃にはすでにつきやんがヒーヒー言ってて、説明書1ページできる度にジョジョ1冊読むとかやってたw


むねやんと羽山のAC勢はパーツの細かさに悶絶、接着剤推奨らしくてヒーヒー言ってた


あいかわらず会話は弾み、無駄にテンション高い


ちょくちょく1/144を完成させていくたにやんがいない為、俺が遊べないから作業ははかどったw


あとエアコン切った時の温度の低下がはやかった、でも場所は広かった


6時間くらいたって一番に完成したのはなんとつきやん


ジョジョ読んでたのになぁw


つきやん1/144サイサリスで10時間くらいかかってたから作るの遅いと思ってたらそうでもなかったようでw1/144サイサリスが異常だったってわけかw


画像は次の更新で!


次にできたのはぼるけん


MK-Ⅱは羽とか追加パーツ的な物がないシンプルMSだから簡単だったようで


そしてそこから遊び出す俺ミ^ω^)


でも俺も完成寸前だったのかどうだか忘れたけどそんなに遊んでた記憶はないなぁ


次に俺が完成、出来上がったのは3時前、次の日・・・仕事なんだぜw


完成に伴いたにやんのMS出撃、俺の一人撮影会がはじまる


主に使ってたのはMk-Ⅱ、こいつ、、、動くぞ!


ぼるけんに勧めるんじゃなかった!と後悔するレベル


MFであるゴッドガンダムよりMFである


足がやたら動くので野球やら蹴りやら昇竜拳とかさせてた


画像はこちら


体術ばっかりさせてて普通にビームライフル構えてるのとか撮るの忘れたw/(^o^)\シャーッタ


ところでインパルスはというと、えらいシャープな作り


たしかにインパルスってこんなにかっこよかったっけ?って感じはうける、超カッコイイ


SEED系の機体はプロポーションがヤバイね、次もSEED系もあるw


そんなこんなしてるうちに4時半w


明日仕事だからとっとと撮影させろ、と堀江のフリーダムを無理やり完成させる


カッターをライターで熱してフリーダムのボディにぶっさし、ダイオキシンを堀江に吸わせつつエクスカリバーの穴を空け原作を忠実に再現するという俺の企画は通りませんでしたヽ(`Д´)ノ


そのころにはとっくに羽山は力尽きてましたw


むねやんもガトリングガンを1つ破損させたものの完成、追加パーツは作らんそうですw


撮影を終えたのは5時10分くらいで、帰ったのは5時30過ぎでした、、、


速攻着替えて布団に入るも、興奮してか眠眠打破が効いてるのかなかなか寝付けない


1時間くらい寝て仕事に行きました。゚(゚´Д`゚)゚。



次はちゃんと休みの日にやりたいですなぁw








それじゃ~















おつやーん!





























ぞっ!

カスタマイズ追加!

ブログのバグの原因は前回の記事のだぞっ!にありましたw



では日記



鉄拳のカスタマイズが追加されましたね、職場で知って携帯見たら重い重いw



夜中にやっと軽くなって見てみた



・デビル

フルセットで2足歩行のライオンっていうかFFのキマイラになります、頭だけライオンで美女と野獣の野獣みたいな感じに、中二の俺には不要だわ、糞高いし

デビルははやくDR時代のドラグーンヘルム追加して俺をゴールドセイントに昇華させてください


・ラース

レザー服装セット、全然追加されて無くてショック、とりあえずアイテム技のサブマシンガンは買ったので今日ぶっぱなしに行こう


・ミゲル

糞、全部いらん


・ステブ

ギャングセットが追加、ギャングっていうよりイタリアンマフィアだね。当然買いません


・ロウ

ガチw

肩アーマーとかマントとか天パーでもろケンシロウにできるwでもフルセットで700万ほどかかる

メインなら惜しまないんだけどなぁ~迷う


と、まぁこんなところ



ヘアカスタマイズはあんまり興味ないのでみてないけど、ウルフヘアってのがもろFF7ACのクラウドの髪型なのでラースにでもつけて中二全開使用にでもしてみようかな?ナムコよ大剣を追加してくれ



きっと女キャラは優遇されてるんだろうなぁ~













きたねぇわ!

第4回ガンプラ製作回(行動編)

ペースが早いって?そんなもんしるかw


どうも、さかやんですミ^ω^)



とてもモチベが高いので気軽に「次いつ?」とか誘われるといきなり発生するので皆発言には気をつけましょうw



では日記


前回も書いたけど福井のジョーシンへ遠征行ってきました



11時くらいに起きて皆に電話



結構皆すぐ繋がって、家事都合のゆきやん以外で出発



車の中はいつもと同じくなかなかの盛り上がり



行く途中に寄ったローソンで生キャラメルってのを買って食ってみたらただのやわらかいキャラメルだったので全部むねやんにあげましたw



2時間程でジョーシン着、以前も行っているので迷いませんでしたミ^ω^)



ついてさっそくガンプラコーナーへ



結構我等のジョーシンとは品揃いが違って熱い



レイズナーとかつい買って積みプラしようとしたくらいw



積むなら来月かな、来月からさらに1割安くなるキャンペーンがあるからです



つまりガンプラなら4割引きで買えちゃうわけですねー熱いw



それでは購入物を



俺はまさかのフォースインパルスガンダム

MG 1/100 フォースインパルスガンダムMG 1/100 フォースインパルスガンダム
(2008/05/24)
不明

商品詳細を見る



ほんとはニューガンかZZ買う予定だったんですがね



予定変更の理由は2ch



やたら評価が高かったのを思い出し、ちょろっと箱を見てみたらほんとに「インパルスってこんなかっこよかったっけ?」って感じで購入決定

なんとエクスカリバーが1本付いてくるミ^ω^)


機動戦士ガンダムSEED DESTINY フリーダム撃墜



それでこの動画を再現する為に堀江にフリーダムを勧めるww

MG 1/100 フリーダムガンダムMG 1/100 フリーダムガンダム
(2004/07/25)
不明

商品詳細を見る



買ってくれましたミ^ω^)



では他の人の購入物


・ぼるけん

1/100 マスターグレード ガンダムMk-IIver.2.01/100 マスターグレード ガンダムMk-IIver.2.0
(2005/10/21)
不明

商品詳細を見る


なんかZガンダムヒロインズなるものを買ってて、エマ中尉が出たから

これもフォースと同じく評価高いの憶えてて勧めてみた


勧めた結果は次回で


・つきやん

MG 1/100 ウィングガンダム ゼロカスタム (エンドレスワルツ版)MG 1/100 ウィングガンダム ゼロカスタム (エンドレスワルツ版)
(2004/10/30)
不明

商品詳細を見る



中ry


・むねやん

ARMORED CORE ヴァリアブル インフィニティ シリーズ クレスト CR-C75U2 デルタ Ver. (1/72スケールプラスチックキット)ARMORED CORE ヴァリアブル インフィニティ シリーズ クレスト CR-C75U2 デルタ Ver. (1/72スケールプラスチックキット)
(2008/03/12)
不明

商品詳細を見る


ほかにも頭の追加パーツやら買ってた、重量感に引かれたんですね、わかります


・いい匂いのする羽山

アーマードコア クレスト CR-C90U3 デュアルフェイス Ver (1/72スケールプラスチックキット)アーマードコア クレスト CR-C90U3 デュアルフェイス Ver (1/72スケールプラスチックキット)
(2007/04/11)
不明

商品詳細を見る


完成のイメージ画みたらすげー俺好みだったwこの脚使ってたし


あとおまけで


BB戦士 No.300 劉備ガンダムBB戦士 No.300 劉備ガンダム
(2007/06/17)
不明

商品詳細を見る



BB戦士 No.304 曹操ガンダムBB戦士 No.304 曹操ガンダム
(2007/10/12)
不明

商品詳細を見る



BB戦士 No.305 孫権ガンダムBB戦士 No.305 孫権ガンダム
(2007/11/16)
不明

商品詳細を見る


ぼるけんが劉備、俺が曹操、堀江が孫権を作ってみる事にw




まぁ買ったものはこんな感じ


結局堀江とぼるけんは堀江が孫権無かったから、ぼるけんは車でZヒロインズの中身で決めるとかで地元のジョーシンで購入w


俺のインパルスも地元にあったw



福井まで行ったメリットは地元に無いWゼロとアーマードコア勢にしか無かったw


っていうか地元ジョーシンが俺等が買う度に新しいのを入れてきて困るw


ZZとか前無かったのに入荷もしくは倉庫にあったのか並んでたw結構作りたいのあるから困るw



では次は製作編につづきます









ところで今商品検索してる時こんなんみつけた

ARMORED CORE ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ラインアーク ホワイト・グリント (1/72スケールプラスチックキット)ARMORED CORE ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ラインアーク ホワイト・グリント (1/72スケールプラスチックキット)
(2009/05/25)
不明

商品詳細を見る


うーわーやっべぇwwマジで出るのかww

イメージみたら超かっけぇ・・・4アンサーやってないむねやんも欲しがるわけだ・・・


アーマード・コア ヴァリアブル インフィニティーシリーズ ナインボール=セラフ (1/72スケールプラスチックキット)アーマード・コア ヴァリアブル インフィニティーシリーズ ナインボール=セラフ (1/72スケールプラスチックキット)
(2008/07/25)
不明

商品詳細を見る


意外と安かったナインボール=セラフ

これまたかっけぇ、旧作プレイヤーにはやはりセラフは特別な思いいれがありますよね、やるな壽屋ww


次はACってのもアリやなぁと思いましたw



あとジョーシンで見つけた

スーパーロボット大戦OG DGG-XAN1 ダイゼンガー (1/144スケールプラスチックキット)スーパーロボット大戦OG DGG-XAN1 ダイゼンガー (1/144スケールプラスチックキット)
(2008/12/20)
不明

商品詳細を見る


定価が31000円とか全長38cmとかいろいろ狂ってるw

声も5種類出るらしくて高まるw

リスク高いのと箱が軽く小さい冷蔵庫クラスあったので買う時がヤバイw

たとえ郵送してもらってもヤバイw家の人が不思議に思うことうけあいであるw

何買ったの?ってまさかのプラモとは言えないw


だが・・・















いつか買いそうで怖い


あ!もうこんな時間!


ちょっと夜勤が入ったんで稼ぎに行ってきます、どうせ月曜とか誰も遊んでくれねーし!



それでは、、、













おつやーん!














だぞっ!

いい匂いのする羽山

やはりキャラは絞らないとダメだわw全キャラ精度がマジで落ちまくってる



昨日久しぶりにゆきやんに勝ちました、素直に嬉しいですミ^ω^)



やはり今回のステブは強い、おもんないけど


デビルのCPU戦>ステブ


こんな感じ



昨日もしょうこりもなくキャラ使いまわしましたねー


キャラごとの出来事、結果など


・デビル


最近D風ができてきてやべーw

めっちゃ遠くで当たるから2風入れると次のダッシュLPがすかるまである

向こう側で「ハァ!?」とか「長っ!」とか聞こえると気持ちいいので皆もっと言ってくださいねミ^ω^)


8RKでの相手への選択潰しだけど、吉光のLPRPLPの3発目に合わせたらもぐるんじゃね?って打ったら普通に空中ヒットしたので上段スカしは期待値低いかもしれない

・ステブ


ゆきやんでポイント貯めてけーぶーで猛虎フィニッシュミ^ω^)


あのバカ、ステブとジャックの相性を全く活かすつもりがないらしくハマーばっか打ってくるから適当にクイック打ってるだけで死んでくれるw

そのうえ限定コンボでガッツリだからよほど読み負けないかぎり大丈夫ですねミ^ω^)

そういえばけーぶーはチンピラからただのおっさんにカスタマイズ変えてから弱くなった気がするw


っておい!














けーぶーの話題はやめようぜ


少なくともいい匂いはしない


・ラース


カスタマイズで2P側を高橋克己にしたら強くなったミ^ω^)

最近ようやくラースおもしろくなってきました、キモは9LKでの読み合い拒否w

若いラース使ってる子が俺の考えたネタやらBBSで調べた事とかを自分で調べねぇくせに真似してくるのがうざいです

そろそろ9LKにきっちり確反入れてラース引退させてあげましょう


・ロウ


そういえば3日前にかんかん相手に3連パーフェクト達成ミ^ω^)ミ^ω^)ミ^ω^)


100円で1発も当てられないかんかん、キモティーw

昨日卍】激ぐち臭かず【卍アリサと対戦したらゲーでた

1500戦くらいしてるのにアリサ相手だと初めての事がおきまくる

ストラクト横で避けられたり、ジャックのようにヒットバックも長いのか避けられたこと無い技が避けられる

最初めっちゃ負けて攻めたら10:0で負けだなと思ってガン待ち&技避けられるのでガン投げしてた

俺のロウは結構ヒャッホイしてて勝つにせよ負けるにせよガンガン行くんだけど、あんなに大人しく立ち回ったのは初めてだわ

ロウのスカ待ちとか絶望的につまらんね、ステブのがまだおもろいと思ったw

ってな訳でロウでアリサは対戦拒否でいきます


・ミゲル



使ってないw


フレーム変更が多分多いからもやもや立ち回るのが勝ってもすっきりしないです


はっきりするまで封印だな


性能的には高いし、いいキャラだと思いますよミ^ω^)

皆さんどうですか?えぁぁあ゛!って言うしミ^ω^)

注意点としてはえぁぁあ゛!って言う技には大抵いたい確反がある事かなw



まぁこんな感じ



とりあえずミゲルは封印で残るは4キャラですね


デビルは確定でミ^ω^)













それじゃ嶺北のジョーシンへ遠征行ってきまーすwwww




おつやーん












だぞっ!

また・・・

ガンプラ製作会を企画中ですww


理由はつきやんに職場にあったとき「次はいつですか?」って聞かれたからw


つきやん結構ヒーヒー言いながら作ってたのに一番モチベ高くてふいたw


んでガンプラ守備範囲増やそう&スパロボKへの予習と思ってシードデスティニーの総集編1を観ましたw


結構イザークとか強くてびびったw


でもインパルスが大気圏突入できるのはわかるよ、ザクウォーリァーも可能なの?w


しかも半壊してるのに、、、機関部から爆発するだろJK


こんな感じで予想を裏切られたりしていますw



とりあえず明日やりたいと思ってるんですが、まだ段取りできてないので中止になるかもです



上手い事開催できたらニューかZZを作りたいと思ってますミ^ω^)


ニューガンダムのニューって記事書く所だとちゃんと記号で出るんだけど、ブログ回覧するとブイになるのが気に入らないです。ν←ほらね



参加したい人はコメントしてねw



人数によってはつきやんとかの都合が合わなくなってもやりますw



とりあえず俺とぼるけんは確定










だぞっ!

最狂のプレイヤー

ハゲがジオに来ない今、最狂のプレイヤーとなったたにやん


今日も蓮華相手に得意の口プレイが炸裂してましたwww


とてもおもしろうざかったですw



さて本題



キャラを2体くらいに絞ろうと思っています


理由は確反やらごっちゃになるから


今日ミゲル使ったけど14F確反(3RKLP・6WP)全然入れれんかったもんw


あんまりサブが多いとやっぱやり込みが中途半端になるし、よくないと思うんだ


俺みたいに弱いやつはやり込みで差を縮めないとねミ^ω^)




候補は今登録してる5キャラからってところか

イイ所悪いところ抜き出してみようかねー


・デビル

○風神拳が強い、確反がトップクラス、CPU戦が楽しい(重要)、空コンダメが高い

×奈落以外の下段が糞、いちいち安定しない、扱いが難しい


・シルベスタ・スタローン

○機動力が高い、小技の威力が高い、えぁぁあ゛っ!って言う、コンボが簡単で減る

×ライトゥーのリスクが高い、コンボ安定しなくなった、無双が2発目たまにスカって涙目、壁際の攻めが微妙、CPU戦が超おもんない


・ロウ

○スラッシュキックが強い、確反が強いし揃ってる、壁際ワンチャンは無いが封殺できる、チャージドラゴンがあるのでやり込み度○、投げが強いのでキモイ立ち回りが出来る

×壁攻め以外の2択が糞貧弱、右アパライトゥー共に短い、コンボダメが低い


・ステブ

○置き技と壁攻めの2つが最強クラスで壁有りならいくらでもワンチャンある、ワンワンツーのダメとフレームが良くなった、アイテム技がかっこいい

×確反が弱い、スカイハイ他上げ技が本当にカス


ラース

○読み合い拒否(9LK)が強い、コンボが減る、10F確反が超つおい、ホーミングが強い

×下段が8割浮かされる、消えろ!のリーチが短すぎる




こんな感じか?




どいつもこいつもおもしろいキャラだから迷う















とりあえず・・・














デビルと・・・















ロウ・・・?














ミゲルもいいなぁ・・・・えぁぁあ゛っ!って言うし














ラースも羽山っぽくていいよね・・・














ステブも今回のならまだイケルし・・・・











・・・・







あれ?俺結構強キャラ厨じゃね?











うーん














また今度考えるわ!w






以上だ!






ぞっ!

とりあえずアルティメットタックルは削除で

壁際で閃光烈拳当てた後ちょい前ダッシュ2WPでビームが出せて二択ができるって俺が嶺北最強だと思ってるヨウヘイに聞いたんだけど、イマイチ成功しなくてよくわからんw


失敗するとアルティメットタックル出て浮かされてチンされるのでいただけない、せめてしゃがパンにしてくれw

ってな訳でアルティメットタックルは削除でw


では日記



今日もデビル


エンジェルにボコボコにされて折れそう、まじきちいw


奈落と追い突きのリターンが合わないから追い突き打つ気にすらならん

下段で削るっていっても生ローとヒコツくらいしかないからもうガン待ちせざるをえない

攻めてもホーミング以外避けられるしな

とりあえず壁コンが困る、バウンド込み運び羅刹1だと減らなさ過ぎ&起き攻めできないで爽快感が無い

鬼八~起き攻め?マジ言ってる?



皆帰ってから未登録初段ボブがやってたので乱入

サクっと殺したら3段ドラグノフが入ってきた、滋賀の人らしい

連勝して4段に上がったら4段ドラグノフ挿してきたw

なんで滋賀の人ってカード複数持ってる人多いんだろうか?

軽く処理したらさっき落とした2段ドラグノフ挿してくるしw逃げんなw

ほかにも4段ボブや3段アスカやら挿してきた、全部落としたけどね

予想外だったのはビーム関係を避けられた事、強敵だったわw

まぁあんだけやってりゃ避けれるかw

もしかしたらカスタマイズを4つ使うための同キャラサブだったのだろうか?だとしたら相当なものであるw

でもドラグノフとボブやで?ワロスw

おもしろいのはドラで空中ビーム避けたあとに236WPを入れてくる事

なぜショルダーをチョイスするのかw別に起き攻めが出来るわけでもなしw

LPでもRPでも空コン始動技だというのにあえてWPをうつw深いわぁw


と、言うわけで師範代まであがりましたミ^ω^)






そんだけ














あ、今日初めて4風に成功しましたミ^ω^)
















そんだけ















だぞっ!(書かなければいけない衝動に駆られて

でぼーじん

いやぁ~

















デビルきちぃ


まず横移動に弱すぎ

奈落も最風も鐘楼も羅刹門もぜーんぶ避けられる、死ね

軸ズレに弱すぎ

横避け最風とかで上げた後なんなの?2風入れた後アラタマ入らねーぞ!あと飛び二段からなにすんのよ?死ぬの?

奈落弱すぎ

あの距離で+2ってなにせーっちゅーの?chでもダメほとんどかわんねーじゃねーか!死ね

閃光列拳弱すぎ

なんで平八は壁強になるの?3LPRPもヒザもホーミングもあるじゃん、死ねよマジで



っていうかナムコマジでしっかり作れって言ってんだろーが


壁のシステムしっかり作れってホンマ


バウンド技込みで4発だろ?デビルは鬼八~羅刹門入りませんが?

ステブもダックイン~イーグル1発~ソニック入りませんが?


今日平八に別に壁の上の方だったわけでもないのにワンツー踵(B)~奈落2踵切り食らいました





ラスト補正切りで


意味わからん、死ね


他にも飛鳥はハクロ出しきり入ってデビルは入らないとかね


ロジャーも5発入るし

ジュリアもバウンド技~ジャブ~ハチモントンコウ入るしよー

別にハチモンが仁の三段突きみたいに速いわけじゃないのにやでよ?











意味わかんねー







あ~あ










まじすげぇわ








結局なにが言いたいかってこんなゲームに100円1クレとか屈辱以外のなにものでもないからはやく2クレにしてくれやって事

あとくま兄は病気、羽山は厨2




以上だ!

おい・・・

ちょっとコレをみてくれ






なにこれww閣下仕事選ぼうぜw



だが~







さて日記


昨日は勤務交代で仕事に


これで金土日と遊べるぜ!いやっほーいミ^ω^)



これで飲み会があっても、皆でどっかいこうって話になっても、第4回ガンプラ製作会があっても参加できますな!




鉄拳はしばらくやってなさすぎてこのまま引退もできるクラスあるw



まぁ今日すこし触ってみるかw





ちょwツンデレラってなんだよww



まぁいい





乙だぞっ!

第三回ガンプラ製作会(画像編)

さーて前回書いた記事の画像編ということで画像を貼っていきましょうかねー



まずはたにやん編


・機動戦士たにやん戦場の絆


戦場の絆

俺は各MSを撮りわすれたのでコレ
ガンダムがグフに格闘読まれてタックルされてたり、ジムがズゴックに襲われてたり、タンクがゴッグに格闘されてたり、ガンキャがGP-02に落とされてたり連邦超劣勢です。相手ガチアンチです


・なんか野球やってた

野球


投げるガンダム、うけるズゴック、審判ジム、空振りするエクシア、テラバカスw

・たにやん初のガンダムタイプ

たにやん初のガンダムタイプ

テラブサメンwその上アンテナの赤いヤツがない、これはむねやん


たにやん編は以上


・羽山サザビー


サザビー

1/144のくせにデカイ、やはりニューガンよりサザビーですよねーイカス!


・GP-02サイサリス戦場の絆仕様


GP-02

この重量感!個人的には顔がイケメン、タクラマカンで堀江ガンダムがミサイルで100食らって消し飛んだ思い出が甦りますねw


・むねやんケンプファー


ケンプファー

こいつ・・・碧いぞ!あれ?むねやんチェーンマインは?


・ぼるけんシナンジュ


シナンジュ

俺の初感想はイドヴェルトールみたい、ユニコーンは知らないけどシステムイドとか使えそうですねー厨機体決定!


・堀江のガチシア


エクシア比較

デカイw1/144と比べたら一目瞭然wチビシアは足くらい、右手のソードは俺のダイゼンガーの斬艦刀くらいありますw


・「負傷者が出た、手当てしてくれ」


負傷者が出た


GNソードをブサメンガンダムにぶっさし勝ち名乗りをあげるガチシア、踏まれた時点で致命傷です


・パワーもある


パワー

右手にガンダム、左手に(凸)とガンキャノン、肩にチビシアを乗せてます。つ、つよやーんw


・ガンダムを鷲掴みにするガチシア


くらぁ~

くらぁ~


・俺のウェイブライダー&チビシア

Gソードダイバー!

Gソードダイバー!!!


・Zガンダム


Z

出てこなければやられなかったのに!


・家に帰って飾ってみた

飾ってみた


まだまだ飾れるぜw




と、まぁこんな感じですねー


今回はガチシアにすべて持って行かれた感じw

さすがにあのデカさは反則だわwたにやんの初敗北ですww






それではこの画像でお別れです!


おつやーん!

集合写真

第三回ガンプラ製作会(出来事編)

羽山とつきやんがガンプラを買ったそうなので急遽企画



かなりのハイスピードで行われていますねーはいw






昨日のメンバーは



ぼるけん
堀江
むねやん
たにやん
つきやん
羽山
ゆきやん(見学)


の8人



まずは14時くらいに8人詰め込むためにぼるけんの部屋を掃除しに出かける



ぼるけんがすでに完成させていましたw



なのでフローリング部分を埋める畳と座布団をヤスサキで購入しに行った



畳買うとき俺の親父の知り合いにあって「お前そんなもんなにするんや?」って聞かれてミ^ω^)



畳買って待ち合わせの為にジオへ



デビルが再発行されたので試用



空コン練習してたらゆきやんが雑魚狩ろうと乱入してきたw



結構勝てましたw



使ってる側としては糞弱くなってるんだけど結構勝てるということは強いんかなー?



とりあえず追い突きとかなんとかしないとねw



むねやんやらが来たのでガンプラを購入しに定評のあるジョーシンへ



むねやんはケンプファーとサイコガンダムと迷ったようだがMG1/100ケンプファーを購入



堀江が遅れてくるので堀江用に1/60エクシア(通称ガチシア)をぼるけんが購入



俺は色々迷ったあげく比較用1/144エクシアとMG1/100Zガンダムを購入、決めてはカタパルトが付いてることw



たにやんが後から来てガンダム、グフ、ガンキャノン、ガンタンク全1/144と4つ購入www買いすぎwww



なんか買った際00の特典DVDとかポストカードとか貰ったw蓮華にあげようw



2/2から有効の1割引拳とかをもらった、これを使えばガンプラを4割引きで買えます、次に使おうw




購入物はこんな感じ



羽山をジオで拾っていざぼるけん邸へ



そのころには俺の車はぼるけんの畳のおかげで俺の車の中が和の香りでいっぱいになってましたw



ぼるけんの家に到着し、いざ製作



このとき20:30



ぼるけんが一生懸命作ったガンダムメドレーをBGMに製作w


ちなみに羽山は1/144サザビー

つきやんは1/144戦場の絆型GP-02サイサリス



羽山がサザビー買ったので俺はニューガンダム買おうかなと思ってたけど1つ問題が・・・

















俺ニューガンダム全然好きじゃないんやわ


という裏話もありましたw



ニューガンダム買ったら撮影時たにやんのお腹にνガンをガシってやって「たにやんのお腹ひとつ、ニューガンダムで押し返してやる!」というのをひそかに計画していたんですがねーw





それで俺は先に比較用エクシアを作る事に



1/144エクシアとか舐めてたんだけど、ちょんぼしまくりで2時間半もかかったwしゃーったw



そこで俺のメインのZを作ろうと箱を空けたところパーツの多さにやる気↓w



そこで堀江から電話、迎えに来いとかぬかしやがる



車持ち3人でじゃんけん



俺が負けましたw



だがやさしいつきやんが車出してくれるというのでむねやん、もうすでにサザビーが組みあがりそうな羽山、俺で迎えに行く事に


ぼるけん邸に帰還し、製作再開


その頃にはたにやんは4体目のガンダムにとりかかってましたwはええw



たにやんが完成一番乗りでした



俺はMSが組みあがってから武器をつくるのはドッキングしたい衝動に駆られ相当イライラするので、先に武器を作る


ビームライフルとハイパーメガランチャーはかなり簡単だったw


その辺で堀江のガチシアを拝見





ボディだけで糞でけぇ



ぼるけんいわく投げたら結構飛びそうなくらいの重量感



俺も持ったらマジで野球の球くらいあるしw俺ならあれで変化球投げれるな



もう足だけですでに普通の1/100ガンプラくらいありやがる



いっぱいあったパーツも一々でかいので結果俺より組み上がるのはやかった



むねやん、堀江、俺、ぼるけんが完成したのはほぼ同タイミングで朝の8時くらいw



つきやんとゆきやんは死んでました、たにやんは3時くらいに帰りましたw



製作時間ほぼ12時間でしたねw



そこから撮影会



皆たにやんのプラモで遊ぶので撮影会がはかどらないw



写真の方は次の更新で




感想としては、8人は多すぎwせまいw





だが、会話が弾むのでいいですね!すげぇ楽しかった!またやりたいですなー




問題は作ったガンプラの置き場wとりあえず俺はまだまだいけるわw




次は非可変MSで!




それでは・・・















おつやーん!










だぞっ!

ひさしぶりの鉄拳

とりあえずエンジェルはジャックを作ってください




あ、どうもさかやんです



今日はひさしぶりに鉄拳しました


相手はほとんどかんかん、めっちゃファランと試合したわw



結果


ラース

飛燕→餓狼

ロウ

師範→飛燕

ステブ

師範→皆伝


こんな感じ



かんかんのファランは飛燕→3段になりました



それでも     (^-^) こんな顔してるかんかんwまだ足りないのだろうか?w



まぁいい




その後しばおでラース猛虎に





だが即エンジェルに狩られ餓狼にヽ(`Д´)ノ



マッドアックスは削除で




ひさしぶりだから投げぬけができなかったな



あ、マッドアックスは元から抜けれませーんw削除で



とりあえずナムコははやく再発行デビルを送って来い



それでは明日仕事ですんでこの辺で~





おつやーん















だぞっ!(気に入ってきた)

うおりゃぁぁぁ!

なおった、なおったぞー!(ナメック星の悟空風



ひさしぶりの更新です!


インフルエンザ食らってて寝込んでました


今皆のブログ読んだりコメントしたりして結構日が進んだなぁなんて思ってました


医者が言うには30~1日の間にはすでに感染してたそうな、誰がもってたのやら


2日にぼるけん邸で第二回ガンプラ製作会を行った時は鼻水出まくってただけで体は大丈夫だったんだけどねー


あ、一緒の部屋に泊まった堀江にはしっかり感染していたようです、任務完了



ガンプラ製作会の成果は↓で

ぼるけんブログ

俺は撮影会には参加できなかったんですが、写真がいい感じに撮れてて俺のアイディアの鉄拳ネタが最高におもしろく仕上がってましたwさすがはぼるけん!ありがとう。いやありがとぅー!





しっかし家は暇ですねー、すっことねぇ


皆も風邪には気をつけましょう


なんかエンジェルも風邪ひいて学校休んだとかメッセでぬかしてたけど、あいつROが経験値3倍イベントだからとかぬかして満喫に行った、死ねばいいと思う


明日はまだ医者が行ってはいけないっていうけど使命感に駆られる(有給使うのがもったいない)のでゆとり企業壊滅させるべく仕事行ってきますミ^ω^)


ではぼるけんが俺がこんなときの為に買っておいてくれたハヤテのごとく(今8巻目)を読んで暇でも潰しますかー(脳内再生可)


それじゃみなさんこの辺で






おつやーん














だぞっ!

あけまして・・・

おめでとうございます!ミ^ω^)



今年もよろしくお願いします!


いや、むしろよろやん!って言ったほうがこのブログ的にはいいかな?w




ぼるけんに教えてもらった予約投稿ってのをやってみました!上手くできてるかな!?



きっとこの記事が投稿されてるころには堀江は俺のランジャガ~スローイングによって2階から1階に落ちて大ダメージを負っているころでしょう



そしてたにやんあたりがやる事なすこと初~をつけてまわりをストレスで震撼させている事でしょう



今外は雨とかも降ってないので今年の初詣は快適にいけそうですねー



寒い時は寄らば大樹の陰っつー訳でたにやんにくっついて行きましょう



ヤロウさんは仕事とか言ってたなー残念!


きっと客にいちいちおめやん言われてイライラするんだろうなwお疲れ様です(´・ω・`)



っていうか明日仕事なんですよねー



まぁどうせ仕事なんてないので寝ずに行って職場で寝る事にします!



それでは皆さん良い元旦を!













初☆おつやん!
ブログ内検索
リンク
