

2008年大晦日

ついに今年も終わりですね~


今年も色々ありました!


こんなとき日記を書いてると1年を振り返れていいですよねー



なんか釘釘言ってた気がするけど間違いなく気のせいでしょう



あ!言ってましたわミニくまさんが!


そのせいか~謎がとけたなーよかったよかった



ブログのデータ見てみたら1月の16日に書きはじめて178回更新したんですねー


約2日に1回くらいのペースですね、そんなに書いてる記憶ないんだけどなぁw


まぁ来年も頑張って行きますよ!みんなが遊んでくれるからネタには困らないしね!



ってなわけで来年もよろしくお願いしまーすミ^ω^)



よーし!




とりあえずジオ行って今年も年明けのカウントダウンの時にジャンプするであろう堀江をLPで落としてランジャガで2階から放り投げに行くとしますか!





それでは皆さん・・・














良い御年を!!!!

チンコゲーやってました

昨日は皆と飲みにいった後にファンシースターZEROを堀江・ぼるけん・たにやんと4人で購入してプレイ


キャラ作ってフィールドへ


このゲームの特徴はDSの下の画面で書いたものをマンガのふきだしのように出して会話というもの


俺達は通信でやってるので関係ないんですけどね


Wi-Fiでやるときに使うみたいだね


ところが皆ふきだしにチンコしか書かない


チンコの横によろしくとか会話の内容書いてるw


ログがチンコだらけに


ひさしぶりにバカみたいに笑ったww


なにがおもしろいかって














ぼるけんの書くチンコが上手いこと




彼の新しい才能をみつけましたわー



え?ゲーム?














普通に糞ゲーでしたけど?ww



皆でやろうと思ったのにMAPとかストーリーやらないと出ないらしくてパーティゲー失格


そのうえ堀江がちょっとストーリー進めようとしたらムービーやらなやらで結構メンドイようす


一番楽しかったのはチンコ書いてる時でした


そして結論



















Bookoffで1800



この単語






言わずともわかるな?







お、おつやーんw

メリークリスマス!


いや、自分はジャッポネーゼなんで関係ないけどね



さて、昨日のイブは堀江の24歳の誕生日だったりしましたミ^ω^)


これで俺達の世代は全員?出会った頃のヤロウさんと同じ歳になりましたww


月日が経つのははやいっすねー・・・


若いっていいよねー



クリスマスシーズン=学生達の帰省時期ってことで若造衆のいたやん、のぶやんが帰省してて俺にクリスマスプレゼントをくれたミ^ω^)



ツンデレカレー


俺愛されてるミ^ω^)




つーかカレーかよw


いたやん「クッキーかチョコかカレーで迷いました!」


まじでかー・・・
















クッキーかチョコだろ


その場で食えないじゃん!ご飯とか炊かなきゃだめじゃん!


まぁでもツンデレはいいですよねー(本当に)




とりあえず家族に見つかるのはまずいので早々に食す事にしますw


いたやんのぶやんありがとー!



ってな具合(どんな?)で今日も鉄拳してました



題して「性なる夜にステブ復活」


ゴットハンドのアイテム技に惚れたんだw超かっけー


それ狙いまくっていたやんやらゆきやんやらのぶやんの若造共にボコボコにされましたミ^ω^)


この技いいわー最高だわーw


例えば


殺伐とした同段戦


お互いがイライラ


相手レイジ


レイジ=大技でのワンチャン勝ち狙いも少なくはない


相手奈落並みの大技


ステブガード→確反フィニッシュブロー!


アイテム技発動!






糞和みますよね?



まぁこんな状況じゃなくても自分体力あったらとどめは積極的に狙いますけどね!


ししゃもがやたら逮捕したがる気持ちもわかるわw


自然と口プレイになり対戦も楽しくできますよ!



あ、確反はやめてくださーいミ^ω^)









ラース?誰その厨2w死ねよw



これからはゴットハンドステブで!




今日の対戦でのぶやんから色々教われたしね!


やはり大阪のレベル高いステブとか見てるだろうからなかなかいい動き&連携するわー


ちょっと勝ち越せたのは俺の性格の悪さがにじみ出る壁攻めのおかげかなw



明日の仕事はBRステブの知識を集めまくるぜ!










おつやーん



追記


ワンワンツー+3になっても何の意味もないよね、どうせ横移動安定ですよ、そんなフレームじゃ択る技もないっつーの

とりあえず新キャラ感想

とりあえず新キャラの感想でも


・ラース

接近戦キャラでコンボ&確反強力、でも下段が薄い、壁攻めが微妙


・アリサ

中距離キャラでコンボ安定4割くらいで確反強力、ラースと同じく下段薄め、こいつも壁攻め微妙、削りの中段がもしかしたら薄いかも?



俺の感想を適当にかいたらこんな感じ


2キャラとも6の新キャラほど尖りまくってる事はないね

見てると楽しそうだけど使ってるほうは結構苦労する感じだね

2キャラともステブやジュリアのようなワンチャンキャラではないので瞬殺されないのが救いかな

ラースは壁で確反とかで瞬殺できるけど今の壁コンでは状況悪くてやりにくいね、今後に期待


では以下日記


今日も巣荒らしにジョイランへw


むねやんとたにやんが活き活きして俺は見物(´・ω・`)

むねやんが終わった後に大人気ない親父がしていたのでとりあえず瞬殺しておきました

それでジオへ


4日目以降誰も相手してくれないので(´・ω・`)

羽山が言うには段位的な意味が大きいそうな

つきやんがアンナ作って雑魚狩りしててその横でたにやんがまた某坊のケツの毛をむしってました


俺はデビルでゆりっぺに乱入するも追い突きからのコンボができずゴミ

生ローに竜車合わせられて終了wマジで誰にも勝てんw


元羅漢?まじいってるー?


その後はたにやんと羽山とつきやんと蓮華とししゃもと対戦してた

羽山はわからん殺ししてやったw

たにやんはレイジ奈落3連発とかいう暴挙で8割削って糞ゲー勝ちw

つきやんシャオは苦手です、全然読めませんわ

蓮華もわかりません、妙な間を持ってますな

ししゃもはラースの1RPLK最大ホールドしようとしたら投げられたのでちょいホールドにしたら2発連続でくらって死んだ、その次の試合でフルセット俺レイジ状態で「LPRK3連発で削り殺してやろう、ししゃもはバカだから3発くらいじゃ覚えられまいふははは」とか思ってやったら2回目でガードされて俺死亡w

ししゃも・・・すこしはやるやんw



そんなこんなで厨二のつきやんにラースの基本コンボ教えて帰宅


それで今にいたるという5連休最後の日の日記ってわけですw

















まぁもちろん例のラジオ聞いてるんだけどな!



浅野真澄、悪くない






・・・








お、おつやーんw

敗因は釘厨

ラース初の段位戦敗北はエンジェルボブでした


どうもさかやんです


はやくもラース飛燕とかいうおいしい獲物ができたのでエンジェルが乱入してきた


かなりいい勝負(俺的には)だったんだけど、やはり熟練度の差でデブ餓狼(´・ω・`)


壁際で壁強技を振ってなかったので勝負どころで当たり前のようにしゃがまれてチンw


その辺課題にしないといけないっすねー


デブに吸われたので文句をいいに言った際、ゆりっぺに「糞野郎のデブに吸われたんですけど!」って言ったら「釘厨だからじゃない?」とか言われて俺のダイナミックエントリー炸裂させそうになりました





ちっくしょー!なめやがって!
















まぁ今ミニくまさんから送られてきた117分もあるラジオ聞きながら書いてるわけですけども!!



パーソナリティは・・・言わずともわかるな?




その後は羽山とつきやんが某坊のケツの毛をむしり取っているとなりで獄長さんのラースと対戦


ラース使われて思った事


1RPLPかなり長くてウザイ

4LPのホーミング糞うぜぇ

1LPLK2キャンセルはかなりうざい(けど浮くので許せる

消えろ!は横に弱い&かなり短い

66RPは短い上に横に弱いスカ硬直ながい

キエンは横に強いがスカ硬直ながい

66LKは思ったより長い


こんな感じか

獄長さんかなりわかってない&コンボも失敗しまくりなのでボコボコにしてしまって「ラース辞めようかなw」とか言ってたんだけど、まずプロセスを踏んでから乱入してもらいたいw一応私飛燕スタート組ですからw


最初は低段達と戯れてから乱入してほしいっすねー

獄長さんはネタとか大好きなんで僕の知らないこと教えてくれそうで実は期待してますw




獄長さんと対戦してたとき使ってたのはステブ


思ったよりフィニッシュブローが長かった、が!えらい吹っ飛ぶのでコンボ難しい。先端くらいでフェイントレフト当てると最後のイークロすかる


まぁこんなゴミの事はどうでもいい



しばらくしてジョイランの元締めが狩られに来た


レツさんがケツの毛むしり取ってました


俺もむねやんのカード借りて雑魚狩り




でもちょっと負けたw


目の前で止まったら絶対しゃがんでライトゥーくらうようなカスにまともに相手してやるもんじゃないな


2段超絶マイナスで帰って行きました、初段まで逝けやぁー根性無しがぁ~




ミゲルちょっと使ってみた


全然変わってないような感じなんだけど結構違和感ある

個人的に一番痛いのは2RPが短くなった事かな


ミゲルもちょっと触らないとなーでもラースやりこまないとなー



・・・・・







まだしばらくラースでw



それじゃ













おややーん

ラース強いかも

とりあえず免許皆伝になりましたミ^ω^)



一昨日ボコボコにされた恨みを晴らすべく昨日は昼から一人でずーっとCPU戦w


だれもいないのでひたすらずーっとCPU戦w


その甲斐あってかなり使えるようになりましたよミ^ω^)


ラースは2Pカラーのがいいっていうわかってないやつが多すぎます、きっとヤロウさんとかはわかってくれるはず!


カスタマイズで風が無いのに常に横になびく流竜馬マフラー(ゲッターロボ)が欲しいです!頼むナムコ!


以下考察



このキャラはアレだね














ガンリュウみたいなキャラだね



なにを言ってんだって感じだけど、確反ない右アパとか置けるポールとかリーとかじゃなくて確反ある技を置く&決め打つキャラみたいな?


幸い確反は軽いので大丈夫って感じ


とことんリスクを嫌う俺としてはむずかしいキャラだね


ワンツーの確反くらうのすら大嫌いでリスク無いキャラ使ってた俺には新たな立ち回りを要求されますなーw


俺がクイックとか最風とか立ちRKとか確反ない右アパが好きな理由はそれです、おそらくエンジェルもその辺考え方は一緒なんじゃないかな?


ワンツー確反くらった後の相手の択をどうするか、これがラースには重要な課題になりそうっすね

横移動バックダッシュともに起動力テラ低いしw


俺の大嫌いな読み合い拒否を俺が決行する!w



その辺の技は幸い優秀なのがそろってる


下段にはフラヒがあるしぶっちゃけ最速行動読みには1WPがある



1WPは結構厨技ですよ!CHでコンボのくせに確反10~12しかもらわないからねミ^ω^)

その上リーチもあるのでバックダッシュすら追いそう、相手は相当うざいと思います



じゃあのぶやんも使ってるらしいんでラースの技紹介


・6WP 発生14 G-12

消えろ!ってね。発生やっぱり体感どおり14だった、リーチがないので踵切りとかの確反には届きません、主に横スカ&ぶっぱ用


・9LK 発生16 G-15~

遠くのスカ確&確反にはコレを使います、ガードされたらおつやんなので注意

・66RP G-13

遅くて短い上に確反が相手によってはちょっと重い。スカで使うのは難しい・・・


・立ち途中LP 発生15~16 G-13

立ち途中の浮かせ技、短いのはご愛嬌

・立ち途中RPLP 発生13 G-11

1発目2入れでDE、6入れでSE派生できるので1発止めからの択りも可能、俺は主にDE派生(後に下がる)して相手が近寄ったらRPでCH狙ってます

・1LPLK

下上連続ヒットの下段蹴りでガードで上段スカって浮き確。ヒット時2入れで回ってキャンセル~しゃがみとかできるのでかなりエレガント・・・いやダイナミック

相手が大人しいなら1LPLK~2キャンセル~奥横移動でしゃがみキャンセル~再度1LPLKとかやってると相手テンパリます。よくライトゥーしてくるヤツいるのでその場合は2キャンセル~立ち途中RP2入れDE~様子見みたいなのやってます


やっベー書いてたらやりたくなってきたよwww


以下ザラっと


・WP

ヒット確認できる


・4RPLP

長いし連続ヒット、確反に使えると思ったら発生16だった

・1RPLP

俺称ラースマサツ、使える

・横移動RP

ノーマルヒットでダウン、でも踏みつけは確定じゃないっす

・6RPLK

確反専用、起き中段蹴りにも確れるんで壁際の期待値が高い

・6LPRK

ラースガクスン、リーチがカス、壁コンに

・4LP

ホーミング、超使える

・1WP

リスク小CHコンボの糞タンベン、厨技

主要技はこんなもん?ぜってぇ書いて無いのあるけどまた今度ねミ^ω^)



じゃあラース使ってくるわ!













おつやーん!

鉄拳6BR!

ゆきやんのタイトルをパクりました



さーて昨日は仕事から帰って即効ジオへw


朝1結構いるんだろうなーとか思ってたらエンジェルしかいなくて意外



朝からやりまくりましたよー



じゃあ俺の使用したキャラから



・ミゲル

新技

1RKで威力高い下段、1LKRKで2発蹴る下段、前の1LKに派生が付いたので相手が覚えたら1発どめssとか使えそう

生ss追加

コレの追加で結構おもしろい、が!移行が遅いのでよく打つ技がCHになりますw

ss中9LK

これ超使える、ぶっぱに起き攻めへの2択に大活躍なかんじ!


変更点、ざらっと書いていきます

ss中RPがバウンド技になった。調子こいてこれでバウンドさせようと思ったらスカってコンボされて死んだ。そんな稼動初日の同段戦の思い出

生ローが2WKに変更

1RKに新技がついたので生ローはこれで出さないとダメ、生ローのつもりが新技出しちゃって発生負けして死んだ。そんな稼動初日の同段戦の思い出

4RKがエライ離れるように&パワフリャーに

3RPLPが側面で2発目スカった、死ね

あとはわかんね


いろいろ違和感ありありだったんでフレームが結構変わってる様子、要検証っすねー

あとカスタマイズにランボー鉢巻が追加されて俺歓喜!

さっそく買ってミ^ω^)ミ^ω^)ミ^ω^)

弾帯追加で完璧なんだけど、その辺ナムコわかってんだろうな?


つまりミゲルは技も見かけも大体強化かな?


次、ラース















全然おもんねぇw何このキャラwww


このキャラマジでなにで食っていけばいいのかわからない

接近戦弱いしスカ確は弱いしキエン遅いしアッケイアッケイ確反あるしw

そんで移動力も低いしねw

見た目だけ?マジ言ってるー!



ロウ

よくわからなかった

ステブ

一言で言うとゴミ

期待の4RPは糞短い上にやっぱりコンボにいけず、フィニッシュブローも短くて乙

歴代で1番おもんない&弱いと思います、1クレ100円でこのキャラ使ってる人はマジで尊敬しますねー


デビル
















チンコ


しまったチンコに失礼だったか、じゃあたにやん



このたにやん雑魚過ぎて無理w

元羅漢?何それおいしいの?

崩す術がない、追い突きが糞、最風も糞で誰にも勝てないw



削除でw






っとまぁテキトーに書きなぐりました


BR全体の感想はというと超残念、引退まである

6の方がおもしろかったまであるww

爽快感がなくなったのが原因かな?

あ、ミゲルはおもしろいよミ^ω^)



でもとりあえずジオ行って来ますw








おつやん

鉄拳6の思い出でも語ろうか

今日仕事って事でもう仕事終わりでゲーセン行ったらBRなんだなー


では鉄拳6の思い出でも・・・



・とにかくレイジがいらなかった


自分がレイジ勝ちするとしてやったり感あるけど俺って最後の削りが弱いキャラばっかり使ってたからレイジ負けのが絶対多いw次はレイジになる体力が調整されてるらしいけどはたしてどうなることやら


・ステブが糞


とにかくおもしろくないキャラになった、確反とか弱くて使ってて切れなかったことが無い

BRでアパストしゃがめるとかさすがに折れたのでもう使いませんw


・ようやくエンジェルの木人より上の段位にいけた


DRまでは吸われ続けてエンジェルの木人の1つ下の段位が適正だったんだけどようやく木人の1つ上にw木人に勝っても自慢にはならないので次はサブの段位目指しますww


・新規少し増えた


DRの時少しやってたヤツがやり込みはじめ、完全新規とかもいてテケナーが増えた


羽山とか蓮華とかDRの時はあんまりやってなくてほぼ6の時からみたいなもんだけどかなり上手くなったね。って上から言ってる場合じゃないまであるww

あんまり話さない新規達はダメだ、根性が無い

DRの時のゲーセン1つで台も1台で練習するにも対戦するにも連勝&連コしつづける高段&雑魚狩りスト(エンジェル)を倒さなければいけない過酷な環境をしらないようでw

今ではジョイランが雑魚共の巣になってるので、稼動したら蹴散らしに行こうと思います(むねやんと羽山と一緒に


以下今後意識していく事


・サブは少なくしよう


対策のために使ったりしてたけど今回はサブ作りすぎた

やはりやり込み的な意味で回り道になるのでよそうと思います、俺のサブとかテキトーなだけだしねw

サブに吸われると萎えるしねw



・1Pで三島


がんばろうw



書いてる内に他に書くこと忘れたwまぁいいw



・今だから言える事


ミゲルのss中RP(んぇあ゛ぁ!って言って殴る溜めたりできる技)はガードで-12ですw

だって他に中段ないんだもんwあれに確反毎回入れられてたら相当きつかったwww

確反あるかも?って事すら思われなかったってことはたいした事ない技って思われてたって事だろうなww


まぁこの技だけなんだけどねw




BRでは皆にもっと自信を持ってもらって闘劇とかも色んなメンバーで参加ですよねー


皆俺より人間性能高いからやり込めば絶対強くなるから!(坊s以外


目指せ店舗予選ってかw





よーし仕事終わったらBRだ!明日は頑張るぞ(情報収集を














おややーん!ラースともっこすが待ってるぜ!

第1回ガンプラ製作会

かねてより計画していたガンプラ製作会をやりました!




俺は00のガンダムスローネ・アインとアウセンザイター

ぼるけんはストライクノワール

つきやんはディスティニーガンダム

たにやんはゴッグ&ハイゴッグ

を製作!




の予定だったんですが、俺のトロンベは時間が足りずに断念

ぼるけんはビスを〆れなくてノワールを断念、積んでいたXアストレイを作ってました




ほんとは俺も携帯でとってスローネとかうpしようと思ったんだけど、携帯が修理から返ってきてなくてファック


こんな糞携帯でシャメとっても~なのでまた今度うpしようと思います


感想としては、かなり楽しかったです



まぁいつもの調子でだべりながら製作

ドライブのごとく会話がはずみましたね


12時過ぎに終わってジオ行って絆勢とガンプラ談義


店長は半年前くらいに8kくらいのストフリ作ったらしくて金持ってるヤツは違うなと思った


初めて作ったガンプラが水陸両用機ゴッグという異端児たにやんが誕生したという話をしていたら、どうやらブラ氏の初めて作ったガンプラはズゴックらしいw


そんで偶然な事にブラ氏の息子がおもむろに買ってきた初めてのガンプラはMGのシャア専用ズゴックらしい

たしか6、7歳だったはず、センスありすぎだわw

ちゃんと自分で作らせたらしい、画像はミクシィで見れるそうな

MGとかいきなり過酷すぎて手伝わなかったんすか?って聞こうと思ったんだけど、「今じゃ筋肉がありすぎてパーツが耐えられないんだよ(´ー`)y-~」って答えが容易に察しできたので聞くまでもありませんでした


ちなみに俺が初めて作ったプラモは4歳か5歳の時に親父が買ってきたやわらかい素材のガンダムでした

ちゃんとニッパー付きでそのニッパーは小6くらいまで使ってましたねー




第2回もやろうと思ってるので次は他の人もいかが?w










おつやん!

う、うーん

まずはコレを見てくれ












そうとうやなこれw



一八の奈落も性能変更か?連続入力でこけるレオ落葉みたいになったのかな?


一八も結構いわされてるみたいですね


・タイ砕き

キエンの発生が14のままならヒット後+2

・閃光

壁強ならず、ディレイは健在

・右踵

しゃがみヒットでダウンせず

・ダブルアッパー

ガードされて-13

タイ砕きはダメージ減ったってのもあったけど動画みるかぎり全然減ってるw+2はひどいな、5Fも減ってんじゃんw




話は変わってステブの話


まぁ俺はこんなキャラは使いませんけどねw

のぶやんは頑張ってくださいねww

一昨日BR先行プレイしてきたしばっち「ちょっとクマ強くなったんでこれでいそやんのスティーブが楽になるかも・・・」


















俺のステブには間単に勝てるって事ですね、わかります



さかお@アウトオブ眼中三島ミ^ω^)アルアル



さて話を戻そうかw

新たに発見された調整点


新技の立ち途中WPででる浮かせ技は発生17以上のガードされて-14だそうですミ^ω^)ゴミー

4RPで出る胃ブロみたいなパンチはロケテではCHでイカパン2~ダッキャンイークロ(B)~ソニックなどできたんですができなくなり、CH~ソニックのみとかミ^ω^)ゴミー


まぁここまででも十分糞なんですけどこれはまだ余興にすぎないんですよ


皆さん予想してください


これ以上ステブのどこを弱体化するのか、いやどこに弱体化するところがあるのかを・・・







心して聞いてください





























アパスト2発目しゃがめます







キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



ナムコキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




ステブ「ナムコ炸裂」






あ、ヒット後相手のジャブと再度アパストが相打ちらしいんで+3になったらしいっすよ(笑)



ステブ使い・・・

















おつやん!

やはりデビルはおもしろい

ついにかんかんにエンカウントし、デビルが羅漢になりましたw


でもBRでは・・・/(^o^)\ゴミー


かなり厳しくなる事が予想されるので、1Pで最風あんまり打てない俺は勝てる要素ないなw


まぁ開幕はラースで


しかしラースとか全然情報出ないよね~


BBSによると今回の新キャラは容姿、派手な技はいいけどいまいちおもしろくはないそうな


CPU戦が糞おもんないポールやミゲルみたいな感じなのかな?


見かけで選んだ初心者は相当痛い目あう、そんな感じらしいね


まぁ一応触って確かめないとな、いまのところメインはデビルで行く予定ですミ^ω^)




ゆきやんが帰省していてブレイブルーでなんかごついキャラに18連勝とかしてて「いやぁ~ただのわからん殺しです(ゴミ処理的な意味で)」とか言ってた

そして相手やめたら即捨てゲーという舐めプレイ

もったいないので俺がやることに


ゆきやんに教えて貰ってコンボ1つできるようになりました~

それでラスボスの撃破にも成功したんですが・・・















約10試合×3ラウンド中ひたすらヨイショされてましたwww




最後まで6Cのカウンター確認できなかったやつにセンスなんてあるわけないwwwJKwww


ゆきやんのヨイショの無理やりさは異常w




そして完熟ゆきやんとなったゆきやんと対戦


仁はわりと楽に倒せたけどリーが上手いね


ちょこまか動くからめんどくさいし、なんか最近確反が仕上がってきて強い


俺がダッシュして鐘楼打つ時毎回ヒール置いてて浮かし~壁コン~壁攻めでゲー出るw


近くにいると置き技で引っかかっちゃうから遠くで伸ばし風狙いで風ステしこみまくってたらスライディング食らいまくったw

リー戦はダッシュ風がいるわ、ヒール打ち終わりの足に最風ぶちこむしか俺にはできなかったw

足当てだと2風入らないのでダッシュ馬頭にしないといけないんだけどLP刻みしかできてなくてゴミ、もっと頭回転させろ俺


やっぱり三島はいいね、課題がはっきり出てくるわ


最風とかでスカとってて他のキャラ使った時にワンコマ上げ技のありがたさ、強さがわかる


スカの精度もかなり上がると思うので、伸び悩んでる人は三島使ってみてはいかがですかな?














おつやーん!                               

ナムコ炸裂!

BR待ち遠しいですね!


なにが待ち遠しいかってデブをはやく弱くしろって話ですよ



ねっぱに当たる中段が多すぎるんだよ!

リエゾンスパイク強すぎるんだよ!

ミンチが糞うざいんだよ!




その辺わかってんだろうなナメコ



まぁ昨日エンジェモンの糞デブに言わされたわけですがww



くそがー!俺よえーw




いつも雑魚狩りで調子乗ってる俺ですが、俺だって頑張ってんだよ!みんなもがんばろうぜw



その辺わかってほしいですよねー(5000試合近くこなしてなお気持ちよくコンピューター戦をする卍激臭的な意味で



マジでデブは無理やわw



たぶんBRも強いと思います、それだけのありあまる性能があのデブにはあるw



同じ轍を踏むのに定評のあるナメコ


ナメコにまともな調整は無理だな、JK



戦場の絆もなんかかなり叩かれてるらしいですねwカズマも「おもんねーから全然人おらん、人おらんから2体2とかが多すぎるわ」って言ってたし

俺もちょっとやろうかな?って思っても大佐と将官が一緒に出れないとか意味わからんw

ヤロウさんや堀江やブラ氏と出れなくてやる価値がない

少将まで誰でも上がれるなら少将の位置が前の大佐の位置になるわけだから意味ない事をナムコというメーカーは理解していないようで

今更あのゲームの新規なんてめったにいないだろうけど、新しくはじめようっていう友達とかがいたらベテランレベルの人とは一緒に出れないじゃん?

お金使ってくれる人しか大事にしないんですね、わかります(十二分に


昨日宝島で家ゲー見てたらドラゴンボールのゲームがおためしコーナーにあって、昔の糞時代のシステムに戻ったあげく方向キー→○でかめはめはとかww

「せめて↓\→○にしろよwどこのメーカーだよw」と思ってメーカー見たらさすがのナムコ

テイルズの新作(DSだけど)が11日発売なのになんで売ってないんだろうと思って予約コーナーみたら延期してました

メーカーは言わずとしれたナムコ



俺のキャラを次から次へと糞キャラにしてくれるナムコ









・・・















ブレイブルーでも練習しようかなwwww















まじいってるー!!!?











おつやーん!

なん・・・・だと・・・?

デビル弱体化













うそ・・・・だろ・・・?



今のところ弱体情報しか出てないんですけど!


閃光ディレイでつながらず壁強なし

追い突き発生15とか・・・

追い突きリリライトゥー飛びに変更で馬頭で拾えないとか・・・

最風スカ硬直増えて横に紙とか・・・

羅刹2発止めに-12とか・・・

羅刹2がぶっ飛んでアラタマ入らないとか・・・

鐘楼CHで頭こっち崩れとか・・・


ま、まじでかーw相当きちいw

デビルの中段なんて鬼八と羅刹と鐘楼しかまともなのないのにそのうち2つが弱体化

鬼八はヒットフレームが6になったときに糞になったのでとどめとかにしか使ってないと言うのにw


中段が糞なのに・・・


問題は・・・















奈落でコンボいけませんΣ(゚Д゚;エーッ!



おいおいふざけんなよー!



平八の奈落1踵みたいな感じでヒットで相手しゃがみ+2だそうです


相手+2しゃがみって・・・










どっかのバカの立ち途中LPRPと一緒じゃねーか!!








このフレームすげー使いにくいんだけど!しかもデビルだと鬼八と踵しかねぇしー



出したところでトゥースマと相打ちだしー


多分ちょっと距離離れるだろうから鬼八とかバクステでスカされるだろうしー



問題は壁攻めだよね







鐘楼は強いよ、でもしゃがませる選択肢は?


デビル下段


・2RK


当てて不利、ダメージ低い、その上遅くてしゃがステ無し、でもガードされても浮かない


・ヒコツ抜き


当てて不利、ダメージそこそこ、しゃがステ、でもガードされたら浮く


・生ロー


ry






・・・







弱い以前につまんないよね、完全に



壁も3発までなんで、壁アラタマ(B)~ハクロとかできないから下ビームと鐘楼の鬼畜二択できないしー












あ~あ














おったすごいー






ミゲル、君には期待している














ホンマ頼むわ!

携帯修理に1週間

ドコモショップに修理に出したら一週間かかるそうです(´・ω・`)


変わりの携帯を渡されたんだけど、すげぇしょぼいのしかないって言われたから前の携帯を使う事にしました


そんで帰ってFOMAカード挿して使ってみたら・・・
















ネットおっせぇぇぇぇぇっ!




やはりハイスピードってかなり重要だね、あらためて感じたわ

旧式のMSで新型には勝てませんよねー

ステブでボブには勝てませんよねー

まぁそんな感じ




その後はワイパー買ってつけかえてジオへ



某坊(キングとか使う方)がいたので乱入



ちゃんと瞬殺したのにすぐやめられました(´・ω・`)


デビルじゃダメなのか(´・ω・`)




そんで羽山と堀江と飯食ってジオ行ってヤロウさんと堀江の絆みて帰宅




そして今かのこんラジオ聞きながらブログを書いている、と言うわけです


















いやだってミニくまさんが・・・





絆はシャアザクが格闘機になっててかっこよかった


絆はヤロウさんと遊べるのがいいんだけど500円が高いよねーJK





あーBRまで暇だなー




なんかRPGやりてぇー!




wiiのテイルズとかやりたいんだけど(CV的な意味で)それのためにハード買うのもなー



ハードとか場所とるしなー



なんかおススメのゲームあったら教えてください!



それでは今日はこの辺で!











おつやん!

そろそろ・・・

1Pでも風神拳が打ちてー!




って事で練習してました


実戦になるとあせるからか途端に出なくなりますよねー(´・ω・`)


今日も練習すっか・・・


以下最近の出来事


・携帯が小破しました(´・ω・`)


右のスライドのところが壊れてPみたいに横開きになるw修理せねばなるまい・・・



・左のワイパーのゴムがとれた


買わなきゃ・・・


・ナムコは糞


今日やっとBR稼動予定日発表になったんですが、それ以前に問題が・・・



特別称号やら段位やらカード登録情報など次回に持ち越す特別な情報は今日のメンテまでという事を公式告知していない


これは大問題ですよマジで!



例えばBRで夜叉以降の人は新段位スタートになるんですが、今日以降夜叉になった人はBRになっても初段かららしい


特殊称号も今日以降とった称号はBRに反映されない

こんなもん業者じゃないとしらねーし、我々は獄長さんに聞いて知っていたけれども!

今日以降カード登録したカードはBR持ち越し不可に

俺の吉光やらジャックやら飛鳥がBRに引継ぎできなくなりました(´・ω・`)

カード登録消したりしてる人多いと思うからこれは告知しろよマジで


















ステブ登録消しとけばよかったわ




しまったーこのゴミと未来永劫お別れするチャンスだったのにー!



ホンマこのメーカー糞やわ


戦場の絆も結構変わるんじゃね?とか思ってたら変わったの全然わからねーしw


ペダルもう一個増やしてV-MAXさせろやゴミがぁ~


そしたらやるわw









それじゃ・・・















おつやん!

今日はお出かけ

今日はぼるけん・堀江・むねやんと滋賀のイオンモールとやらへ行ってきました~



なんかできたばかりらしくて人がいっぱい


まぁ今日は地元でもどこもかしこもいっぱいだったらしいけどね


行きは堀江運転で後ろの席で喧嘩番長してました


建物見えてからも渋滞でかなり時間がかかるほどの盛況っぷり


なんか「なん・・・・だと・・・?」「うそ・・・・だろ・・・?」の話題で意味わからんテンションの上がり方をしながら駐車成功


中に入ったら予想通り人いっぱい(なん・・・だと・・・?)


とりあえずぼるけんが大好きな本屋へ


俺は闘劇魂立ち読みしてましたミ^ω^)


ぼるけんの買い物も終わり提携しているジョーシンへ


あいかわらずガンプラに定評のあるジョーシンw


結構品揃えが豊富でしたw


そしてこのモール内にあるゲーセンへ


なんと稼動っていうか家庭用発売を11日に控えたカプコンVSタツノコのロケテをやってました


小学生がレバガチャプレイしてるだけで超過疎ってたw


小学生が終わるのを待ってプレイ


ジャス学のバツとテッカマンを選択















正直キャラ選ミスったw



操作性としてはマブカプをちょっと重くした感じかな


でもボタンが弱・中・強・パートナーの4つしかないので少しものたりない


あとキャラが少ないよね、鉄拳とかやってるとなおさら思う


ラスボスっぽいやつの3段回目で死亡


まぁジオでは流行らないと思いましたw


っていうか家庭用と同時に出すなよって思いますよね?意味わからん


腹が減ったので食事へ


食事をしようにもレストラン街はどこもいっぱいで結局食べれたのは16時くらい(なん・・・・だと・・・?)


たこいかやきセットを頼んだ、たこやき超うまかった!


その後はスポーツ用品棟へ行き、プロテインとか見て「どれをブラ氏が常用しているのだろう」という考察等をして帰路へ


イオンモールから出る時も渋滞で駐車場エリアから出るのに45分くらいかかったw


帰宅してジオへ


ジオでかんかんと同段











っと思ったけどかんかんが夜仕事だというのでお預け




ジオでぼるけんを探す際につきやんに「ぼるけん見なかった?」って聞いたら



つきやん「ちんこの人ですか?」とか言ってて吹いたw


それをつきやんと話している最中のぼるけんに話したら「ぼるけんじゃしょうがない」という結論になりました



今週の土曜日に皆でガンプラ製作会を計画中!


誰か参加者増えねぇかな?w



よーし明日仕事なんでちょっとだけ喧嘩番長して寝るかな!


















おつやーん!

雑魚狩りにポールはいいかもしれない

今日7時くらいからずっといたのに・・・














かんかんの糞野郎来ませんでした!ヽ(`Д´)ノ






俺のデビルに恐れをなしたか、エンジェルに会いたくなかったのどちらかでしょう。おそらく後者だと思います




時間潰しに鉄拳


羽山兄がステブでやっていたので乱入



ボコボコにしてアドバイスを聞きにきたのでステブとかゴミだからやめたほうがいいですよって言っときました


「やっぱりもっとドラゴとか打っていった方がいいんかな~?」とか言ってて、かなり行き詰ってるんだろうなって思ったw






正直そんなことは俺が聞きたい



まぁステブなんて今後使いませんけどね




しばらくして糞エンジェルが来て雑魚狩り開始




エンジェルが雑魚に負けたので俺が乱入



「1クレでやめられるって」って言われながらそれを覚悟しての雑魚狩り、相手は○e○坊



あまりカード持ってきてないのでポールで乱入















6連勝したミ^ω^)





いつもすぐ放置されるのになぜか!?



おそらくポールだとマジなにもさせずに瞬殺できるから物足りないんだろうと予想



マジ近づいたら絶対しゃがむとかどうかしてるわw


6からの新規って根性ないよねマジで、上手くなる予感もセンスも卍激臭



しばらくして誰もいなくなったのでむねやんと宝島へ仕事用の携帯ゲームを買いに



すると・・・




途中でジョイラン勢とすれ違いwktkしながら即効ゲーム買ってジオへww



ちなみに喧嘩番長3買いましたww決めては某イケメンコメディアンですww




ジオに入るとすでに羽山が雑魚狩りしてました、最近のヤツのスピードは目を見張るものがあります



俺の片方に乱入



ポールで瞬殺理論を試すべくポールで



結果








11連勝したミ^ω^)




やはり瞬殺理論は正しいのかもしれない!あまり瞬殺してもなぁ~って手を抜くのは間違っているのか!?



ポール「アッパー当てて壁コンワンチャン壁攻めで瞬殺の完成ってわけだ」




でも空コンくらいできる相手じゃないとダメのようですね。空コンさせずに始末するのがコツか・・・



ただリスクもあります











ポールで放置されるとCPU戦がガチでつまらん



ポールのCPU戦はミゲルに匹敵するものがありますなぁw




しかしジョイラン勢は何故に狩られるのわかっててジオにくるのかw



崩拳だけのワンで勝てるとでも・・・?




まぁいい・・・きっと卍激臭なんだろう




よーしこれからは・・・













「瞬殺で行きますんで」
















おつやん!

くっそおもんねぇ

マジでステブ死ね、いや頼むから死んでください




今日はかんかんと同段


夜叉になりたいらしいんで、その心をへし折ってやろうと思い対戦



ファランをステブで修羅から狂拳に落とした、ステブは修羅へ



ステブ使いたくないんだけど、魔拳ってこいつしかいなかったんだ・・・



かんかんキャラ変えてキング



DRからしつこく言ってるけどマジキングとかステブ無理だからw



ええ、負けましたとも



キング羅刹まで上げて終了



マジ明日はデビルで殺す




やっぱステブあかんわー糞おもんねぇ



ステブとか使うと鉄拳のつまらなさがさらに増す



まずキング戦の反省



確反もしっかり入れた、スカ確もしっかり入れた、投げもかなり抜けた、あれ?



正直敗因が見当たらないんだけどマジでw



ダメ効ですねわかります



ぜってぇBRでステブ使わんという思いを再確認できましたね~!



ボディスマ先端でフリゲート2発届かないし、シッスマにスカイハイ合わさったのにスカるしw



なんでこいつこんな確反能力低いの?wフリゲートとか当てて不利なのにリーチもないとかww



壁無しステージだとワンチャンすらなくて勝ち目なし



あーマジ無駄な時間&金だったわ



やっぱ三島だな、間違いないわ





あーストレス溜まった!!















おつやん!

FF4アフタ- 月の帰還

早く最後の章の更新してくださいスクエニさん



レベル上げに本当に飽きました




ってなわけで仕事の日の夜は携帯でFF4の続編、FF4アンサー 月の帰還ってのをやってます


結構おもしろいんだけど、誰も他にやってないのかな?




せっかくやったので感想でも書いてみようかなーネタバレをしまくって


とりあえずキャラ別で書いていこう




・セオドア

セシルとローザの息子、始めはバロンの飛空挺部隊赤い翼でビックスとウェッジの下で偉大な父と母を持つコンプレックスを克服するため修行していた

その後謎の部隊の襲撃をうけて赤い翼は全滅、謎の男に助けられ異変の起こったとされるバロンへ向かう

バロンに行く道のりの中セシルが昔たどった道のりを行くにつれて成長していく

能力

セシルとローザの息子なので白魔法が使える、白魔法はケアルダまで使えるのでセシルより上。パラはセシルより力は落ちるものの他の能力は体力と防御以外上回るので結構使える。バンド技(合体技)が豊富でセシルやカインとのバンドは強力


・謎の少女

今作の敵、召還獣達を操りクリスタルを集める

目的は不明、倒しても何度も復活する



・カイン

謎の男の正体、セシルの父の思念に導かれ過去を乗り越える試練をうける事になるが敗北し、二人に分かれてしまう

バロンの異変を感じ、セオドアを助け、そして分かれた半身を倒すためバロンに向かう

昔にセシルと歩んだ道を再びセシルの息子を歩む末に過去の過ちを認める強さを得る

バロン城で再び分かれた自分に対峙、セシルとローザの支えもあり、試練を乗り越え水色の鎧をまとった聖竜騎士となる


能力

厨設定どおりの能力、力も素早さも高く、素早さは最速のエッジとほぼ変わらない。白魔法もセシルより上手いwバンド技もカッコイイ癖に強いので外れる理由がないです。

カインのカッコイイと思うバンド技

相方エッジ

エッジが分身して濁流剣を放つと同時にカインがジャンプで攻撃、エッジに分身効果が残るのでうったあとも美味いです

相方セシル

セシルが斬撃で切り上げてカインがジャンプで攻撃、2人でする神速3段突きみたいな感じです

相方セシル+ローザ

ローザがホーリーを放ちその中でセシルが攻撃、最後にカインがジャンプでry


エッジ

前大戦のあとはエブラーナの王&忍軍団の頭領に

バロンの使者からクリスタルを渡せと言われ、クリスタルを渡すから時間をくれとの時間稼ぎをし、期限の中で4人の弟子を各地に派遣し、バロンに異常があった事に気付く

期限中にもかかわらずバロン&謎の少女の襲撃をうけイフリートと圧倒的な少女の力の前に撤退する

バブイルの塔を通り少女の追撃を振りきりリディアと合流する

ヤンの奥さんに包丁をねだるも、今回はないよ!と言われエッジ涙目


性能

前作の打たれ弱さはどこへやらでかなり強いです!最強かも?

体力もカインに迫り、最速+2刀流での最高火力に加え忍術もかなり強い

復活したゴルベーザがくれた炎のマントで火と雷を吸収するので魔法がほぼ効かない

ゴルベーザの時は氷も吸収したのにな~(´・ω・`)


・ヤン

正直イベントキャラでいいと思うw

謎の少女に襲撃され、クリスタルを奪われる

娘のアーシュラとともに脱出し、バロンを目指すもリヴァイアサンの前に船が沈没、後エッジ達に助けられる


性能

しらんw武器がまだまともなのがないからレベル上げもできんw


・アーシュラ

ヤンの娘、以下ヤンと同文


・セシル

言わずと知れた前作の主人公

前大戦の後バロンの王の座に就いていたが、突如謎の少女の襲撃をうける

ローザやシドを逃がし一人バロンに残り抵抗するが、謎の少女の操るバハムートの前に敗れ、その後操られてしまう

カイン達に救出されたのち抜け殻になっていたが、クリスタルの力で復活した暗黒騎士の自分が襲ってきた際にゴルベーザやセオドアの協力で光をとりもどす


性能

白魔法は使える者の中で最弱だが、力が異常に高い+エクスカリバー持ちなので今現在かなりのパワーを誇り、2刀流のエッジさえも凌駕する。力以外はそこそこ


・ギルバート

バロンからのクリスタルを受け渡せとの通告を受け、直接バロンに向かう

「ひそひそう」をセシルにお土産として渡し、ひそひそうに気付かないセシルが正気で無い事にいち早く気付く

セシルがお返しにくれた小箱が過去ミストの村を滅ぼしたボムの指輪である事を看破したり、今回バロンを訪れた際に人知れずローザも救出するなどかなりの知謀をみせる

後にカインの半身の襲撃をうけ、ボムの指輪で城を燃やしクリスタルを守ろうとするもカインの前に敗れ、クリスタルとローザ奪われてしまう・・・

性能

パラは低いが「おくすり」は正直回復的にはかなり使えると思う。あと「かくれる」が「うかがう」になっている。武器が竪琴じゃなけりゃなぁ・・・


・ローザ

謎の少女の襲撃の際にバロンに捕まっていたが、ギルバートに救出される

カイン(悪)がダムシアンに攻めてきた際、カインを止めようとしたが連れ去られてしまうが、その後セオドアやカインに救出される

性能

パーティ必須の回復要員の一人、前最終メンバーにふさわしい能力で今回は攻撃力も結構ある

バンド技が豊富なのも◎


・パロム

過去の大戦のあとも賢者テラを目指し修行していたものの、才能がある故に努力はしていなかった

村長からも命令で別の村で黒魔法の指導していた時神官の村でレオノーラに出会い、才能があるのは自分だけでは無い事を知る

神官の村に謎の少女が襲撃してきた際、重力の洞窟で向かえ討つが敗北してしまう・・・

性能

ガ系を覚えるのがリディアより早くそこそこと言った所。大人になった「ふたりがけ」は強力


・ポロム

バロンの異変に気付いた村長の命をうけて、かつての英雄に協力を求めるべく竜騎士がいると言われる試練の山へむかう

山頂で多数のモンスターに襲われるがカイン(悪)に助けられる

カインと共にバロンに向かうが謎の少女の襲撃をうける

謎の少女にセシルを殺させろと言い出すカインを止めようとするが謎の少女の攻撃に倒れる


性能

ローザと余り変わりませんwパロムを使わないならローザでw



・ゴル兄

もちろんですとも!いいですとも!の人

前大戦後月でコールドスリープしていたが月のクリスタルの異変で目覚めてしまう

同じくして目覚めたフースーヤと共に月のクリスタルへ向かうところへ謎の少女の襲撃をうける

謎の少女を撃破し月のクリスタルへたどり着くが、突如クリスタルが消滅しゼロムスの思念に襲われる

Wメテオを放つもゼロムスには効かず敗れるゴルベーザとフースーヤ

フースーヤは最後の力を使いゴル兄を月の宇宙船へ飛ばす

宇宙船で青い星についたゴル兄の目に初めに映ったのは幻獣に襲われる女性の姿だった


性能

最初かなり強くてこれゴル兄ゲーじゃね?とか思ってたらレベル上がると皆に抜かれていって全部の能力がそこそこ高い万能キャラに落ち着いてしまったw

でも防御力が異常に高くて硬いです。だがバンド技がセシルとのしかない為ちょっとさみしい・・・

LV60でメテオも覚えたし、個人的には一番好きなキャラです

・リディア

前大戦後は地下のドワーフ城と幻獣界を行き来していた模様

幻獣王から人間界で暮らしたほうがいいと言われ人間と幻獣の混血である事に悩んでいた所、ドワーフ城へ侵攻してきた謎の少女の襲撃をうける事になる

シドの弟子でありドワーフ王の娘「ルカ」の協力で飛空挺で地下世界から脱出するが、脱出した所で小さな頃からリディアと共にあった幻獣タイタンの襲撃をうける

タイタンと戦う事に戸惑いやられそうになる所を前作で月に帰ったはずのゴルベーザに救われる

後に合流したエッジやゴルベーザと共にセシル達を救うべくバロンを目指す


性能

まだバハムートが使えないので黒魔法を使う分には普通だが、ゴルベーザより魔力が高いため強い

リディアを使う決定力はやはりバンド技だね






ってな感じ


エッジの弟子4人とかギルバートの秘書とかまだキャラはいるけどね



ストーリーが結構厨二くさくておもしろいですよ!


バンド技も次の更新で追加らしいんで早く追加してほしいですねー


現在のままなら前最終メンバー(セシル・カイン・ローザ・エッジ・リディア)が最強


5人バンド技の最終幻想(ファイナルファンタジー)が超強くて他のキャラの入れる余地が・・・


なんせ超カッコイイ+2万くらい与えて+ケアルダくらいの回復+リジェネ等の補助効果だからなぁ~


12月下旬に更新らしいので、はやくやりたいですなぁ~





それじゃ今日はこの辺で!















おつやん!

過疎りすぎフイタ

鉄拳過疎りすぎww




まぁBR前だしねミ^ω^)



モチベ高いのはしばらくやってなかった俺だけでしょうw



今日も行ったけど相手してくれたのがLP~ライトゥーしてくる雑魚だけとかw



ノーカードで風神拳打ってたら乱入してきたからデビル挿して瞬殺してあげました



連コはありませんでした(´・ω・`)



6新規はマジ根性ないわ、BR稼動したらジョイラン行きまくって嫌がらせしてやろうそうしよう



あまりに暇だから今月のアルカディア買って家で読んでました



DVDが付いててマスター富山杯のベストバウトが数試合載ってた



ベストバウトっていうか見せ場あるバトルって感じ



まぁニコニコに誰か上げるだろうからそれ見たらいいと思います、見る価値はありました



すごかったのはスト4のウメハラの対有名プレイヤー達との組み手



サガットが強キャラの意味がよくわかりました/(^o^)\



見たい人は貸すから言ってねミ^ω^)



あー早くBRやりてーラース使いてー



なんかすげぇ早い移動が出来るらしくて楽しみ!



今回はゲーセンが2つあるからわかれてやったら練習もフレーム調べもできるなぁ~




あ、エンジェルさんは頑張って学校行って下さいね!



それでは今日はこの辺で!














おつやーん!
ブログ内検索
リンク
