

やはり三島はジャスティス

三島は素晴らしい!風神拳は素晴らしい!



なんせほぼすべてを否定するからね



確反もすげぇし、まさにパーフェクト



強化しろ~とかネタで書こうとしたけど、あんまり思いつかない時点で厨性能って事だなミ^ω^)



しいていえばアラタマの異常に軸ズレに弱いのをなおしてほしいくらい


あとカスタマイズでドラグーンヘルム復活希望!



BRでラース弱かったらデビルで行きますミ^ω^)




ああ、あとミゲルがやっと夜叉になりましたミ^ω^)


いそやんがエンジェモンの花朗を羅刹に上げたんで「これロウで花朗を羅漢に上げてミゲルで行ったら楽勝じゃね?ロウが勝ったら勝ったでそれでいいし」と思って乱入



予想通りロウがコテンパンにされて花朗羅漢へ(´・ω・`)



まぁしばらく使ってないしね!もともと使い込んですらないしね!CDできないしね!



んで予定通りスタローン投入



軽く夜叉へって道のりでしたw



ゆとり夜叉でサーセンww



もうBRまで使わないんでよろしくww





あー明日仕事だ・・・
















1日中携帯いじって時間潰すかな!!!






皆ブログ更新してくれればいいよ!







それじゃ・・・















おややーん!

おおおおおおおおおおおおおおお

重大発表!













ステブもーーーーーーせんっ!!





ぜってーーーーーせんっっっっ!!!!!




マジで誤動作多すぎ




5R目お互い体力ほとんど無い状態で、クイック打ったらRPホールドになってたのかしらんけど意味わからんハートブレイクショット出て、なぜか当たってあ、いるなぁ~とか思ってもう体力なかったから安定でソニックで死ぬやんって思ってソニック打ったら今度はLP利いてなくてクレッシェントフック出て届かなくてスカ確くらって負けるとか・・・



それで俺の線が切れて突っ込みまくって負けるとか・・・








鉄拳6が糞ゲーなのか台が糞なのかキャラが糞なのか・・・















全部糞ですね、わかります




やっぱあのキャラ使ったらあかんわストレス溜まりすぎて寿命縮むわw



なにが悲しくてソニックうたなあかんねんw全然減ってねぇから!!!



そのあとロウでやった






超楽勝で羅刹になりましたミ^ω^)




ロウも強いと思わないけどステブの後に使うとどんなキャラでも強いと思うわ


ブレイクローガードされても-14しかないうめぇwとかねw




もうBRはステブ削除で



もしくは俺の弱体案を採用しろ



ステブ弱体案


ソニック発生16、2発目スカりやすくなりさらにガードされて-16

ダーティ2発目連続ヒットせずカウンターで連続ヒット

クイック~フリッカーの硬直増大、さらにフリッカーのオートガード無し

イーグル発生13当てて-3ガードで-15

シーホーク距離離れず-20

イカパン2発目ガードで-15

ドラゴ横に弱くガードで-16

っていうか蹴り技全部削除で、起き蹴りもダメ





こんなもんでお願いします



あ、当たり判定もクマで











やっぱ三島やな!


もうデビルで

「ぶっちゃけわがままを通す力さ」

「しかもできるなら、これで通してぇ」



「→☆↓\RKRKと立ち途中RPで・・・」




「奈落と追い突きの2択・・・・ッッッ!!?」





凶ッ!!!









やなっ!














え?なんかどこかで見た事あるって?






・・・















以上だ!

平日の昼間は暇だなぁ~

平日の昼間は暇ですねミ^ω^)




・・・
















だがそれがいい




暇のありがたみがわかるってもんですね!



昨日は久しぶりに自由な仕事ってのをさせてもらいましたミ^ω^)





よーし、暇だから・・・









アウセンザイター作るぞ!









乙やん!

試験(笑)

終わりました資格試験!





思えばこの約2ヶ月試験のせいでなにやっても楽しさ半分な感じの日々が続きました・・・





結果は12月頭くらいにわかるらしいんだけど、俺的には・・・















超楽勝だったね



運がよかったのかクソみたいな問題ばっかり出て、確認するまでもなく筆記は満点でしょう


終わった時にはテンション上がって脳内でステブがアーガススパート連打してましたよw


腐るほどあった実技も楽勝だったし、やっぱ会社のアホどものいう厳しさなんて俺にとってはなんてことなかったw


まぁ二度と行きたくないってのだけは禿同だけどね


全然勉強してないのに合格という勝ち組に入れたことでしょう!



これで朝8:30に出勤して夕方5時まで寝て帰るポジションに一歩近づいたってわけだなミ^ω^)





試験が終わって何もかもが楽しい!時間がたつのが遅く感じる!



明日仕事だけど、もう気にするものはなにもないので気兼ねなくiPod等で暇がつぶせますな!





よーしこの2ヶ月分をとりもどす為にガンガン遊ぶぞ!!みんなよろしくね!












PS ミニくまさん


Fete資料集の1P目はたしかにけしからんかったです/(^o^)\











以上だ!

私にも敵が見える!

いける!いけるぞ!国家試験!(たぶん


問題集や過去問やってみたがかなりいけそう


でも実際勉強なんて全然やってないんだよねーw


6時間くらいかな?勉強したのは・・・


俺ががんばろうとしているのにミニくまさんがメッセで俺の邪魔をしてきます


最近俺がすげぇわって言うと全部「~ってエンジェルが言ってた」って言うようになりましたw


まぁ最近のヤツはガチでハジマッテルのであながち嘘ではないかもしれんが・・・


とまぁそんなこんなであまり勉強してないので不安は不安


特に教科書とか1度も読んでないのでヤバイです



教科書にはかなり関係ないことも書いてあるので不安です


だがしかしそんなのは過去問&問題集見る限りでなさそう、ってあたりまえかw


適正を試す試験なのに関係ないところの適性はかってどうすんだってのw


教科書に書いてあるからって理由で関係ない問題が試験に出て、勉強してなくて落ちたら俺はこの業界辞めようと思います


ってオィ!















雪降ってるよ/(^o^)\




タイヤまだ変えてないよーって俺だけじゃないよね?きっと


今年職場で「雪虫」なるものを初めてみたんだけど、これを見ると雪が降るって迷信はホントなのかもね


やべー明日仕事だよ!早く起きなきゃいけないなこりゃw超うぜー


さーて試験まであと2日!早く終わってほしいな~



ジオではやく皆に会いたいよ!



あ、そろそろ忘年会の季節ですね!皆さんリクエスト&提案待ってます!



それじゃ・・・














乙やん!

やばい

iPodに夢中で勉強できないよ~(⊃Д`。)グスン


さーてそのiPodですが・・・




170曲 4.15GB使いました!


埋まる気配はありませんw



ゼロラジとハヤコンを全部ぶちこんで、その他神曲等を少し入れました~


ゼロラジ&ハヤコンはサムネ付きです


ゲストが来てる時はそのキャラのサムネとなっていますw



いや~














正直引くわ/(^o^)\





ミニくまさんにも協力してもらい画像探し


その際にゼロラジSPCDの2弾目がニコニコ&ようつべに落ちてないので兄さんに貰いましたミ^ω^)



そんなこんなで眠くなって寝ましたw




ちなみにランダム再生するとエライ事になりますwなんせラジオが121曲あるもんでねwww



今のところ一般人は乗せられないなーw




対一般人というプレイリストを作らなきゃな~




いや、俺は勉強しろw



しっかしスラムダンクはガチすぎると思うんだ!



それじゃあそういうことで・・・

















乙やん!

買っちゃったミ^ω^)

iPod classic 120GB



買っちゃいましたミ^ω^)


みんなと滋賀行った時に衝動買いしてしまったw後悔はしていない



これで「俺、試験受かったらiPod買うんだ・・・」という死亡フラグが回避できるという寸法ですね!さすが俺!


買うのを促進した理由のひとつとして丁度その日、日曜の朝に仕事から帰るときにニュースすらやってなくて名前のない音楽会とかやっててつまんねーとか思いながら帰宅した事


これで通勤中&帰宅中にもry出来ますねwww


デメリットとしてニュースを聞かなくなるので世間の情報に少し疎くなるというのがあるんですけど、仕事中に週刊誌も読んでるのでまぁ大丈夫でしょう




購入候補として8GB、16GB、120GBとあったんですが

8GB    16800円

16GB   23800円

120GB  28800円





・・・・









いや、5k払うだけで容量8倍ですよね?


120GBもいらないと思いながらもこっち買っちゃうよね!?



つーかすげー容量あるw


帰って試しにアニメ1本落としてみた



約100MB・・・













1000話以上入るじゃん!



うわーこれ夜の仕事とかで使えるよーアニメみちゃうよー!っと、高まる要素しかないミ^ω^)




とりあえずハヤコン全部とゼロラジ全部入れるかミ^ω^)


開幕ハヤコンとか入れたらぼるけんとかにドン引きされたけど、ミニくまさんのせいでやむおえなくということにしておこう


iTunesが使いにくくて困ります、クリック&ドラッグで並び替えできない?ので並び替え用の名前も入力しないとなー

できるなら誰かやり方教えてください



そういえばミニくまさんと言えばこの間釘宮病の特効薬が見付かったとか言って堀江病の動画送ってきました


彼にも私にも全く効果はありませんでした


俺は大丈夫だったけど、兄さんは堀江病も吸収してしまったらしくもはやPミニくまもある


これだからスポンジは困りますね!


話をもどしてiPod


これは俺の仕事に相性がいい


雨の日ならカッパのフードで耳が隠れるので、イヤホン使用でラジオ聞きながら仕事が出来ますミ^ω^)


夜は寝てる時意外アニメみたりラジオ聞いたり出来ますミ^ω^)


休日なら1日中もあるw


もっと早く買えばよかった!




ここをみてるアニオタどもはおススメの作品をUSBに入れて俺に貸せばいいよ!















以上だ!

鉄拳6はやはりクソゲー

やっぱ6はクソゲーだわ、おもんない


DRのがよかったって言いますけどDRもいいとこクソゲーだからねw

6でフィルター通してるから良ゲー化してるけどコンボとか同じくらい減ったし、6は対人なら上手く行って大体15秒くらいかかるけどDRは上手い事行ったら9秒で終わるからなw

主にブラで


まぁいいもうすこしの辛抱だ(?)


さて日記!


俺がやっていたら雑魚が入ってきたミ^ω^)


最初攻撃ヒットしたりしたらハイハイうるさかったけど、どんどん静かになっていっておもしろかったw


雑魚狩りは好きだけどあまり連コされると飽きるね!後半は舐めプレイするのもめんどくさくなってただの処理プレイでしたw

今日は台パンもらえなかった(´・ω・`)

俺もまだまだです!スネークエッジとスネークエッジの2択の時点で台パンもらえると思ったけどダメでしたw




まぁそんなこんなで今日はいっぱいキャラ使ったわけだが・・・














どいつもこいつもおもんねぇ



おもしろいと感じるのは意外にもクソ簡単なミゲルだな


やっぱり合ってるのかなー飽きやすいけど楽しいわ


こいつだけ残して後はBRでは削除かな

理由


・ロウ

ペシペシしてておもんない、中距離のスカ確が弱くておもんない

・ステブ

確反弱すぎでおもんない、空コン~壁攻めの爽快感を差し引いてもおもんない削除で

・レオ

小技が少なすぎておもんない、フェンを大味にしたかんじで上げ技ばっかふってて醜いw

・ボブ

簡単に勝てすぎておもんない、相手にしててもおもんない。死ね

・デビル

1Pで最風出せないからおもんない、1Pになったら画面がぐるってなればいいのにw


まぁ俺がそこそこ使って段位高くなったキャラの感想はこんなもんwマジでラースに期待だわw


ミゲルBRで変更してほしい所


・1LK

リーチ減らしていいから当てて離れるのやめてほしい、現状はヒット+4だけど次の3LPが両横バクステでスカされるからwあんま意味ねっすw

・ss中3LP

ヒットでもっと有利くれ下段打たせろとは言わない、速い中段くらい安定で打たせろ

・ss中1LK

再度ss移行した場合はss3LP割れなくしてくれ、ガードで浮くんだからいいじゃん!


後は別にいい、ダウンピッキングちょっと弱体で追撃にトゥースマが入らなくなってもいいと思う


ダウンピッキング~奥横移動キャンセル2RKWPみたいなね!


あとビートアッパーが1発目ヒットで2発目スカると切れそうになるのでなんとかしてくださいw



こんなもんだ!まぁ実現不可能だけどな!













以上だ!

剣ピゲット!

いやぁ~やっと剣聖のピアスとったわ~w


あ、どうも特別訓練制覇のさかやんですミ^ω^)


今までめんどくさかったからやらなかったんだけどテスト勉強しなければいけないマジックでクリアしましたミ^ω^)

めんどくさい事もテスト前だとできますよね!


以下日記


昨日は廃人堀江に付き会わされてトレジャー制覇しました!いや、させられました


テスト勉強は全くやってません!落ちたら落ちたでいいか!って気になってきましたミ^ω^)


その内ジオに行こうと思いますw


BR情報ミゲルのみ


ミゲル

・ss中RKがホーミングに

これはいいですねーなんか中段にもなってるらしくて壁際で機能する気しかしない。今も振ってるんだけど、横に強いように見えるだけで右で避けられるからな~w

・2RPが弱体化

俺の主力技が・・・っていうか使ってるの俺だけだろうけどw性能的には下に弱くなるらしくバウンドさせづらくなるらしい(´・ω・`)


・新技のss中9LKは浮かせ技

ヒザでぶっ飛ばすらしい確反なしミ^ω^)ただ2RPの弱体化のせいかバウンドさせられないらしい、稼動してみないとわからないっすねー

・生ss追加

ステブのピーカブーみたいにしてほしかったんだけど、変な動きして明らかにわかるらしいっす。残念

・ラウドアッパーコンボ(66RPLP)

2発目が中段になってガードでー14になった。2発目ヒットでぶっ飛びで追撃不可。モーション変更で2発目がss中RPになったみたいっす


ミゲルはこんなもんかな!ssの技が追加で楽しみですねー

どんな技になってるのか気になるので動画とかあがったらうれしいっすねー











以上だ!

筋肉痛がすごい

タイトルとは全く関係ないけど鉄拳BRの動画見まくったので情報並べていこうと思います

・キング

・ネックハンギングツリー(投げ)

俺が堀江にしたい技のひとつのネックハンギングツリーが追加、首つかんで持ち上げて投げます。正面にも背面にも投げ分けが出来て壁にぶつけると壁中になります!これは強い!壁背負い時のジャイスイと二択がウザそうです。コンボで壁あて~新バウンド技~空中ジャイスイのやつが入ってました

・壁投げ

なんか乱舞しますwワンツーその後4発刻んでシャイニングで〆る、かっこいいw

・新バウンド技

なんかポールの超瓦の速くしたみたいな感じの技、ノーマルヒットでもダウン取れてました

・アマキン

水面がノーマルでダウンせずCHでコンボ確認

・リー

・リアクロスパンチ

なんか早くなってる気がする、画質悪いんでわからんかった。その後にハイキックが追加ヒットマンにも移行可能

・右アパ

モーション変わってる?、ちょっとだけ力強くなった気がする

・ミストステップ

ステップ中に技が打てるようになってるっぽい、ステ右アパとかやたらやってた

・ヒットマン

キャンセルが早くなった、ヒットマン~しゃがみキャンセル~ヒットマンとかめっちゃ速くて楽しそうだった

・ペクの1RPっぽい技

ヒットで浮いてた、しゃがみ浮くかは不明

・ドラグノフ

・スライディング

リリみたいな感じ、ヒットで投げに移行

・ラース

・フラヒ

フラヒっていうかファランのハンティングヒールの速い版、ジャブで落とされてチンな場面が多そう

・ジャンプ

速くて高いジャンプが可能、壁際から容易に抜け出せそう

他にもキエンっぽい技とかがあった、いちいち単発で俺向きっぽい

・アリサ

・ジェッパ

しゃがみからジェットアッパーが出てた、相手の飛び方もジェッパそのものw

あとはよくわからん、サマーとか浮かし技が豊富っぽくてうざそう

・ロジャー

立ち途中のRPRP?が非ダウンにあとしっぽヒットからは構えてくるくるくるって技で拾えてバウンドしてた、また糞キャラかもしれません

・ステブ

削除かと思ったら生きてた

・フィニッシュブロー

立ち途中WPで出るステブ待望の浮かせ技!だがカッティングフックに確らないらしいんで発生17以上wこれで確反が-15とかあったら完全にゴミ、削除で

・胃ブロ

ブラのストマックっぽい技、CHで崩れでイカパン~ダッキャンイークロ(B)~ソニックが入る、裏向きも直せるらしいのでガゼルCHとかで火力が上がりますなぁ~姿勢低い技に嫌々クレッシェント振らなくてすむのでこれは期待できる

・垂直スカイハイが可能に

死ね

・ソニック

下段P捌きが相手しゃがみの-14らしいのですが、なぜか入らないらしい。もしかしたら発生15になってるかもしれない、もしそうならゴミ、ドラゴ打つわカス

どうもまた対レイブンがメタです、使わないのでどうでもいいですけどね!



とまぁこんなもんです、はやくラース使いてぇ~!









以上だ!

昨日と今日と

試験の事前講習行って来ました~

2日目は立ちっぱなしだったのでめっちゃ疲れました( -д-)

おもしろかったのは俺と同じ会社のおっさんなんだけど(勤務先は別)「質問しまくって講師に顔を覚えてもらう~」っていう、あ~こんな人おるわぁwうぜーwって感じのヤツがいたんだけど、質問しまくってたら「君、質問多いね、しっかり人の話を聞きなさい」って言われててバカはマジで死ねばいいと思ったw

試験はなんとかなりそう・・・かなw運がよければいけるわw


・鉄拳


昨日「坂口憲二杯」がありました


もはや毎月恒例となったこの意味のわからん大会名w商品は獄長さんのコレクション厳選のAVなのも恒例ですねw


今回はそこそこ人があつまったので3on3


俺はらきすた厨エンジェモンとゆりっぺとチームに

エンジェルと組んでろくな思い出ないので嫌な予感しかいないw張り合いもないしねw

だが今回は予選でゆきやんにいわされて(´・ω・`)チン

だが他には全勝したので決勝へ

決勝はかんかんチーム


ゆきやんチームが上がってきたら嫌だったけど、リベンジしたかったので残念


ゆりっぺがふぇにおを倒し、ゆりっぺがかんかんに負けて俺の番


かんかんに負ける俺ではないので軽く殺して、しばおはクマとかいう糞キャラ+壁アリステージだったので軽く殺って優勝!



妙なサムネのAVをもらいましたww


BBハルクかと思ったらくらいwっていうか男がメインかよw見る気せんわw


エンジェルとゆりっぺのために優勝したのに、賞品を他の人にあげてました(´・ω・`)


マジダルビッシュ



そのあといそやんやらと対戦してました~





っていうか













ひさしぶりなのもあるけど俺が弱すぎてびびるw


いそやんのネジが飛んだ立ち回りに対応できなかった(´・ω・`)

もっと暴れつぶす技を振っていかなきゃダメだな、ワンツー入れたらワンツーうっときゃいいわw



ダメだ・・・眠いww福井通いはキツイわw


明日は休みなんでしっかり休むぞ!

それじゃあ!













おつやん!

鉄拳6BRロケテ開始!

ついにロケテがはじまりましたねー


とりあえず勉強ほっぽり出して動画とか漁ってましたw


とりあえずカスタマイズがいいのが多いw飛鳥にジーパンのボーイッシュスタイルみたいなのもアリだと思ったし、ドラグノフのガチマントがかっこよかったし、ブルースもかなりかっこよかった!吉光もビームサーベル持ってて見かけもメタルギアのサイボーグ忍者になってたwステブは上がってませんでした。恐らく削除されたものと思います


・捌き

足捌きはほんとにバウンドしてた、その後もう一度バウンドできるかは不明。手さばきは空中判定になってなかった


・平八

瓦割りが今の無双の2発目のモーションに変更されてた。バウンド可でその後の槍掌は無いと思います。ついでに槍掌がリーチが短くなっててヒットで尻もちで閃光が甘えヒット確認なら3発目ガードされてました、普通に壁強してたのでまだまだ強いと思います

・ラース

よくわからん、レオっぽい。風ステップないらしいけどなんかステステっぽい行動してから昇竜拳みたいなのしてたな。中の人は跡部の中の人らしいよミ^ω^)

・アリサ

これまたよくわからん、ガクスンっぽい発生のはやそうな技があった。あと右アパを確認、短そう


こんなもんかね


あんまり動画なかったのでこんなもん、上げてくれる勇者に期待ですね




暇なんで00の10話をみたらおもしろかったので連続視聴


20話まで見た

いくらなんでも頑丈すぎると思う>ガンダム

15時間ミサイルやらビームやらくらいっぱなしで汚れてしかないのはおかしいwあと戦術予報士とかいって別に予報してないよねw現場の判断すぎ、ただの乳要員ですかそうですか



とりあえず明日福井で講習なのに勉強してないのはヤバイwいまからやらなきゃw



あ、明日の大会は出るつもりですw






それじゃあ今日はこの辺で・・・












おつやん!

試験勉強やってます

ついにやり始めました試験勉強!


とりあえず2時間ほどやったミ^ω^)


でもやはり難しい・・・ハァ!?って問題が多すぎてイライラします


どうでもいいけど今日は会社の飲み会ですw


8.9に事前試験があるというのに何を考えているのかわかりませんw死ねばいいと思います



BRのロケテがはじまりましたね、釣り情報などが入り混じりまだ信用できないけどねw


6のロケテなんかステブにCHでコンボいけるヒザがあるなんて噂もあったくらいw


仁の4RKみたいなやつかな?ほしいかったww


とりあえずステブはブラの胃ブロのようなパンチ追加と立ち途中からのドラゴンアッパーみたいなのがあるそうな


ドラゴンアッパーはあったら嬉しい、これでダウンピッキング浮かせられます


なんかパンチ捌きは空コンいけなくなるそうなんで、むしろドラゴンアッパーないとステブ対ミゲルは0:10ですなw


バズソーに対してもメタすぎるので発生早い浮かせ技なかったらキャラ削除でいいと思います


まぁ俺は厨2キャラのラース使うんでどうでもいいけどw


どっちみちアリサも使うと思います、ヘアカスタマイズでゼノサーガのKOS-MOSみたいに出来たら最高です


っていうかジオでゼノサーガ語ること出来るやつがいなくて寂しいですw

3作あるので長いからしょうがないか、2は糞ゲーだしw


引継ぎは夜叉以上の段位とマネーが引き継ぐことが発表されましたね


夜叉以上に称号じゃなくて?夜叉か初段の2択って意味ですかね~?極端すぎるぞw


ミゲルが羅漢だから例のオタク疑惑がかかっているシャオ使いを倒せば夜叉だな~

っていうか初段からがいいから吸わせてあげようかなw

理由はもちろんわかってますね!


















雑魚狩りができるじゃん


称号ならガチでやるけどね、相変わらずナメコはユーザーの予想の一歩上を行くわw






そして勉強の息抜きに鉄拳占いやってみました


ちなみに本名でやりましたw


1.鉄拳占い


○口○一さんは三島平八 です!


● 三島平八さんのあなたは、有言実行を信条とするタイプです。一度口にしたことは、周りの協力を得ながら、必ず実行しようと努力します。的確な判断力とまれにみるタフネスぶりで周囲の信頼も厚く、リーダーとしての才能が開花すれば大きな組織を築くことができます。会社勤めをするにしても、変化の多い職種やクリエイティブな仕事に才能を発揮します。恋愛にはやや臆病ですが、一度好きになってしまうと激しく燃え上がる傾向があります。その一途さゆえ大恋愛をする可能性も秘めています。基本的には、物事の道理を柔軟に考える思索派で、意思が堅く、独立心が旺盛です。


へーww


2.鉄拳キャラクター占い


性格
自分では気が付かないかもしれませんが、あなたの性格は李 超狼そのものです。
あなたの李 超狼度は78%です。

外見・ルックス
あなたの外見はブライアン・フューリーと李 超狼のちょうど中間地点あたりのようです。
あなたのブライアン・フューリー度は46%です。

相性
ザフィーナがあなたに好印象を持っているようです。素直な態度が鍵です。
あなたとザフィーナとの相性は91%です。


どうやら俺は平八でチャオランでザフィーナとかなり相性がいいようですw

ほかにも相関図なるものがあり


相関図


みたいな感じ

なんで俺がレオに軽蔑されなければいけないw雑魚狩りするからかwサーセンww

なんで俺が仁と対立しなければならないw猛虎とかで捨てたからかwサーセンww


と、いう結果になりました




試験が終わったらザフィーナ作りますw




それじゃあ・・・











おつやん!

歴史が動いた

アメリカ新大統領戦、決着しましたねー



なんだかんだいいながらで勝敗が決まってしまえばお互いを讃えあう両者



俺様から「おつやん」の言葉を送ろう



まぁ















そんなことはどうでもいいんだよ





問題は今やっと仕事から帰ってきたって事なんだよ!ミ^ω^#)ビキビキ




試験の関係で居残り勉強だよ!マジでねみーっつーの!


しかも堀江の職場まで行ってだよ!うちでやれっつーの!半島の裏側!



しかも実技の練習中にこんな出来事が・・・




入室管理業務の実技



俺「身分証を拝見します」



相手が見せる



俺、身分証を見る



ちょっと待てコラ・・・


















なんで写真が東国原英夫なんだよ






吹いたよ!ツッコミも入れたさ!そしたら・・・
















なんか結構怒られたミ^ω^#)ビキビキ





やる気あるのかとか言われたけど逆にお前等が教える気あるのかとw



絶対作ったやつニヤニヤしながら作ったわー!ブービートラップだと!?ちっくしょーが!!




あまりの理不尽さに俺のこの手が光って唸りそうになった






受かったらこのバカのドタマつかんでガンダムファイト国際条約第1条を高らかに読み上げてやろうと思います









以上だ!

今日も福井行ってきた

今日は試験会場を確認する為に行ってきました

勤務交代で明日仕事の為、寝るとヤバイという理由もあります

なんせ最近は明けで帰って寝たら基本20時起きというショックな状態が進んでいるのでw

寝ないで仕事は本当に3時くらいから眠くなるからねw



と、いう訳でぼるけん、堀江を呼び出し福井へ

まず試験場所を確認し色々買い物する事に

車用品店で芳香剤買いました

そんで本日の目的の1つであるガンプラを買いにジョーシンへ

この間のトイザらスはホントに期待はずれ(SEEDとかしか置いてねぇ)だったので今回も余り期待しないで行きました

着いてガンプラコーナーへ行って見るとビックリ!














めっちゃあるやん



ガンプラに定評のあるジョーシンと言っても過言ではないでしょうw


ほかにもレイズナーやらエルガイムやら結構置いてあってwktk


結局俺はレイズナーと迷ったあげくアウセンザイターを買いましたミ^ω^)アンテイ


ぼるけんはケンプファーで相当迷ったあげくノワール買ってましたw


ノワールカッコイイよね


しかしケンプファーで迷うぼるけんは渋すぎるw


ケンプファー史上最凶の強さ(敵側)を誇るスパロボインパクトをノーチートで3週している俺でも選択肢に上がらないわw



目的も果たしたので敦賀に帰ってちょっとジオへ



鉄拳するつもり全くないんだけど、例のシャオ使いを見つけてしまった以上は品定めせねばなるまいw



結論














あんまたいしたことねぇ



たいしたことねぇっていうより予想以上ではなかったという意味


俺はステブでやってたんだけど、普通に上手くて2RPLP打った瞬間に次のRPに勝てる技を打ってくるところステブ慣れもしているらしくきつかった

話したら大阪ではステブが多いらしくてかなり慣れているらしい

かなり腰が低くて、さすがの俺もあまり突っ込んだ事も話しにくい感じw

蓮華先輩は同じ匂いを感じるって言ってましたw



ほぼ全員に予想年齢を聞き、本人に聞いたところ31だそうです


これは俺が肌の質、髪の後退具合、雰囲気などから予想した年齢とバッチリ一致していて、やはり俺はそういういやらしい事に関する観察眼はすごいなぁと思った


さすがに鉄拳暦が長いだけあって上手い、特に上手いと思ったのは残り体力が少ない相手の削り方

あと生ローの打ち方&使い方、これはすごい上手いと思った、鳳凰とかその後の技なども合い重なってもはや他のキャラの生ローとは全然違うと思った

横移動RKヒットのあとの選択肢がウザいのと結構バリエーション豊富なのでこれは調べねばなるまいと思った

対戦しながら覚えるのはダルビッシュなのでエンジェル先輩は覚えて俺に情報を横流しするといいよ!


そして逆に弱点はやたら小技で暴れる所かな、大技ではあまり暴れない感じなので付け込むならここだな



あとステブはマジで弱くておもんないからBRでは削除でいいな


ってなことを思いながら試験が終わったら段位戦するという話をして飯を食べに行きました


また試験期間中に勉強する事が増えた感じですw


飯食ってぼるけんの家で寝て帰宅


今日はかなり眠いのでひさしぶりに睡眠時間たっぷりとって仕事に行けそうです(超不服)



それでは今日はこの辺で












おややーん

白いほうが勝つわ

あ、どうも


この2日間1秒も勉強してないさかやんです!



俺、明日から本気出す



って事で遊びほうけてましたミ^ω^)


今日はぼるけん、堀江、むねやんと福井に行ってきました



会社の先輩から聞いた美味いと評判のラーメン屋「無尽蔵」とやらに行く事に


名前がすごい強そうなのですげぇ期待して行ったんだけど、けっこう美味いんだけど同じ鶏がらなら敦賀の東鳳閣のラーメンの方が美味いと思った


もしかしたら豚骨ラーメンがあの店の本気だったのかもしれないけどねw


その後デパートうろついて何もせずに帰郷、まじなんもすることねぇw


敦賀に着いたら俺がジオ禁してるにもかかわらず皆がジオ行くって言うので俺もしぶしぶ付いて行く事に


まぁ鉄拳しなきゃいいだろーと思い、鉄拳せずに雑魚狩りをする事に


雑魚が群がるのをボルケンがQMAをしているのを見ながら待って群がったところに出陣!


どのキャラ使おうかなーと迷ったあげく、久しぶりだったのでどんなヘタレでも勝てるお手軽キャラのレオを使用


立ち途中LPRKだけで殺してミ^ω^)ミ^ω^)ミ^ω^)


クレジットが無くなって「しまったー2クレ確認すべきだったー!」と思ったけど、ヘタレ演技のおかげかやられ方がカンに触ったのか連コしてきてくれましたキタ━━(゚∀゚)━━!!


次はロウ使用しました、相手はミゲル


スラッシュキックだけで殺せてミ^ω^)ミ^ω^)ミ^ω^)


相手が走ってきてるのにダウンピッキングを置く意味が分からんww


相手の2クレ目


キャラセレ画面でボブの所でずーっと待ってるので逆に俺がボブをセレクト!相手はレオにしてました


舐めプレイで右アパばっかり振りまくって、浮いたらRP~RP~RP~腹とか右アパ~右アパ~RP~右アパ〆のコンボしてたらなんと・・・













台パンいただきましたミ^ω^)キタコレ



やっぱり舐めプレイするからには台パンもらわないとダメだよねミ^ω^)


相手はこっちがこんなに喜んでいるとは思ってないだろう


舐めプレイヤーにとって台パンは勲章!やめられませんぜ旦那!



台パンしたのにまた連コミ^ω^)キタコレ



昔の俺の経験からムカつくやられかたランキングトップクラスに入る「スネークエッジとフラヒの2択」で処理する事に


もちろん相手が長生きしてくれるようにスネーク~9LK~LP~マッパとかの安いコンボでジワジワと削る


ブラの初心者狩りの強さを確認して勝利!マジつええよブラミ^ω^)


ラストはまたもやジオDQN使用率NO.1のミゲルを使ってきたので、誰がジオNO.1DQNか分からせる為に俺もミゲル選択


カッティング打ち切りだけで始末し最高の気分で狩りを終えれましたミ^ω^)


つーかもっと入ってこいよ、俺が初心者の頃は勝つまでやったぞ(毒チワワ相手に)


そんでボルケンの家でゆっくり遊んで帰宅、今にいたるという日でした!


いやー今日はひさしぶりの台パンをいただきひさしぶりに楽しかったです!


やはり初心者でもボブの右アパはくらうとムカつきやすいのかな?と思いました


でもやはり高確率で台パンもらうには「デビルでビームだけで殺す」が一番だと思いますね!




よーしそれじゃあこの辺で!















おつやーん!
ブログ内検索
リンク
