

思わぬ事態から・・・

アニメイト(蓮華のホーム)行ってきましたww


事の発端はせっかくの日曜日、皆でどっか行こうという意見から



堀江、むねやん、ボルケンと俺の4人でまず滋賀方面へ


途中でちゃんぽんラーメン食って「チェーン店乙!」って言ってまた走る


走ってる途中「あの・・・マジおもんねぇ」って意見がw


やはり目的のない旅はダメだw


「こんな事なら福井のアニメイトでも行けばよかったわー」ってネタで言ったら皆「いっか!?」っていういつもの感じになってしまったのでまずその辺に詳しい蓮華に電話


俺「もしもし蓮華?なにしてんの!?」

蓮「え、アニメみてますけど?」




ハジマッテた


絶対来ないと思ったけど来る事にwww

まずはリーダー確保


次につきやんに電話


俺「もしもし、なにしてんの!?」

つ「え、ニコニコ動画みてますw」



・・・








こいつら行動が予想通りすぎる



そこから繋がってつきやん、羽山、ゆきやんがメンバーに加わった


ここで俺、堀江、むねやん、ボルケン、ゆきやん、つきやん、蓮華、羽山というジオ最高レベルの無秩序パーティが誕生w


7人乗りのハシモーガに無理やり8人乗り込み出発


行きがけの会話もボルケンのビームライフルの話題や他もろもろで会話と笑いが絶えない






っていうかうるせぇw



福井に着きトイレに行きたくてコンビニへ


トイレ行ってジュース買って出てきたら蓮華先生は腹ごしらえ中


蓮華「腹が減っては戦はできぬ」


もはやあそこは戦場の模様、さすがに最前線ソルジャーは心構えから違う


蓮華先生の鼓舞で士気も上がり、またうるさい旅路へ


そしてついに到着


有料駐車場とかうぜぇw都会ぶるなwとか文句いいながら駐車、いざ戦場へ


5分ほど歩き、到着


入り口全然わからんしw普通の店に見えるからやはり蓮華がいてよかったw


どうやら地下にある模様、なんというアンダーグラウンドw


入る時すげぇ抵抗あるwなんかオーラ漂ってるww


なんのためらいもなく入っていく蓮華、頼れるリーダーだぜw


入ってすぐ蓮華が見当たらない、どうやらソロ狩りに出かけたらしいw


レベルが違うから公平は組めないんですね、わかりますw


まずらきすた厨のエンジェルの土産を買うことに


好みがしっかりしてるのですぐ決まったw


くま兄のはいまいちいいのがなかったので、5分の2でシャナが出るいとうのいぢのランダムフィギィア

人気商品なのか1箱しかなかったミ^ω^)

空けていいのだったら貰って、しょぼかったら兄さんにあげようとかダーティな考えがよぎったけど、それはルール違反なのでやめましたw

俺のお土産でゼロラジのCDでも買ってやろうかと思ったけど、ニコニコでいいや、って思ったので止めたw

結局俺はその二人のお土産買って終わり、だってなんもないんだもんw


やはり店が狭いんで品物が少なかった、カードケースとかあったらよかったんだがなー


蓮華が腐女子が多いと言っていたのが理解できた、どっちかっていうとそっち系のが多い


マジ銀玉とかリボーンとか多すぎだってw


ゼロ魔とか一個もないしwチンw


蓮華は以外にも漫画ばかり買っててビビッた、ボルケンも漫画買ってた


俺も蓮華のポイントに貢献するためワンピースの51巻買ったミ^ω^)


どうやらあと1kで1点貰えるらしい、1点はいくらで貰えるの?って聞いたら累計で50kらしいw



あこぎな商売やわww


まぁ次行ったら貰えるだろうからその日はそんだけで終了



腹が減ったので、飯食って帰る事に



うろちょろしてカーナビで探してたどり着いたのがうなぎ屋


ひつまぶし(2300円)頼んだ、美味かったミ^ω^)



でも堀江に奢らされた(⊃Д`。)マジスゲェワ


そして帰路へ、だがやはりうるさいw


敦賀に帰りジオへ


そしてお土産を配る、まずは兄貴


なんとシャナ(黒髪)を引き当てた!残り物に福があった!さすが俺!


兄さんに「のいぢ絵+CV閣下で最強ですね!」って言ったら「無敵だな」って言ってたからこれは正解だったに違いない!


そしてエンジェル


反応はこの糞野郎一般人ぶりやがって微妙だったけど、らきすたOVA限定版購入&らきすた目的で埼玉行きをプランニングしているほどの男、内心すげぇ喜んでたに違いないミ^ω^)


むしろ俺にはわかる!ミ ^ω^ )



そんでちょっと話して帰宅


内容はなかなかハジマッテいたものの充実した休日を過ごせたと思うw


珍しいメンバーですんげぇ楽しかった!やはりジオ連中は皆おもしろいヤツばかりだw


また皆で行きたいねミ^ω^)






それじゃあこんなもんで!








おつやん!

スパロボZ

やってます


今までおもんなかったのはないんですが、今回はいまのところイマイチおもしろくない


俺のお約束スーパー系ではじめたんですが、今までは当然のようにマジンガーや他スーパー系シナリオから入ったのに、いきなりガンダムXからとかw

しかもいきなりディバイダー付いてるしw


ちょっとしたらザブングル系出てきたんですが、ジロンいきなりウォーカーギャリア乗ってるしw


ザブングルはもう原作ストーリーは終了してるらしい


あの・・・










だったらいらないよね?(真剣に


ニルファのダイモスみたいな感じ、終わってるなら出すなマジでw


ストーリーもなんか異次元から飛ばされて~みたいな感じで他作品出て来るんで、原作なんて無視


まぁXとかザブングルはα外伝でストーリーやってるからやらないでいいくらいだな、って思ってたらターンAはやりやがんのw


ターンA のストーリーおもんないからこれこそしなくていい、っていうかXとターンAは他ガンダム作品と出すなw

Xは月は無人設定なのにアナハイム社があったりムーンレイスとかいて訳わからん


おもわずゲーセン行ったww


エンジェルにボコられた( -д-) 、ペッ


すぐ帰った(⊃Д`。)グスン


帰ってまたスパロボ


スーパーが色々出てきてwktk


と、思ったら


グラヴィオンとか気力貯まったらいきなり合神できて(^ω^♯)ビキビキ


新規参入は原作の最初からやれっつってんだろ!ぶち殺すぞ!


いままでこんなことなかったのにな~って思ってたらこれバンナムも協力してやがんの




ハイハイ、ナメコナメコ



とりあえずエウレカとキングゲイナーは原作進行だったので許してやるけど、スーパー系が途中からとかマジで止めてくださいw





これでダイターン初乗りの話からとかやりやがったらディスク叩き割るからな?







以上だ!(^ω^♯)ビキビキ

始まったな
















どうも














つきやんからのお土産ツンデレかるた「日本の夏!ツンデレの夏!」を台所に放置して仕事行ってしまったさかやんです!!!














しゃぁぁぁぁぁったぁぁぁぁぁぁl!!!











つぅぅぅきぃぃぃやぁぁぁんんん!!










謀ったなぁぁぁぁぁぁぁ!!!





と、いう訳で家族公認釘厨という蓮華先輩並みのポジションを得ましたミ^ω^)


仕事中に思い出し、冷や汗とともに同じ経験をもつであろうミニくま兄さんとエロ本を整理され本棚に収納されていたという経験をもつたにやんと家族公認アニオタである蓮華先輩に明日の指示を仰ぐべくメール


内容は思ったより冷ややかで、もう家族知ってるんじゃね?とかこれで釘厨し放題だなとかとかいう内容


まぁ親が部屋に来ても構わずゼロラジ聞いていますけども!?





帰宅したら・・・








反応はいたって普通でしたw/(^o^)\



オッタスゴイーミ^ω^)って思いながら部屋に帰ってパソコンつけたら珍しいエンジェルからのメッセ



はいはい









どうせ釘ryなんだろ?



と、思い見てみたら・・・











・・・






俺を泣かせてどうするwwww





そしてエンジェルはハローワークへ行けと思ったw




そして人生舐めてる堀江に今度シャイニングウィザードしてやろうと思った










以上だ!

しまった!

デビルが飛龍になりました/(^o^)\


やばい、このままでは最風も安定しない糞羅段デビルが誕生してしまうw


段位戦は控えるって言ったのに!



某絆厨三島使いがやっていたので乱入


餓狼戦、相手はカズヤ

勝ったらなんかあっち猛虎デビル差してきた

別に段位なんて興味なくて、純粋に対戦を楽しもうと思ってたので、っていうか正直負けたかったw

負けてちょっと相手よいしょする気満々だったのにw

段位も落としたかったし・・・

だが結果勝ってしまった/(^o^)\


勝てると思わないよね、あっち右アパのようにD風かましてくるからw

レバテクはあっちが3倍くらいうまい

でも途中で気付いた











俺のデビルのが上手い


D風打ちまくってくるけどスカされて最風くらってりゃ意味無いよね

壁背負ってるのに踵打ち切って毒蛇入れられてたら意味無いよね

なんか途中でネジ飛ばした立ち回りしてくるしw

胴抜きと奈落だけで二択とかしてくる始末

確実にチョイスミスw

右横でスカして跳び二段でチン!

考える事が低レベルすぎて虚しくなる、今更縦だけの二択とかw


誰かこの糞デビル吸ってください!




このポイント、羽山先輩に献上するかなミ^ω^)





そういえばむねやんは今日がっつりやってた


1Pでやるとか根性あるわー伸びる要素しかない

カズヤ難しいよね、とりあえずコンボ覚えて頑張って!

コンボ練習すらしてないのに140戦してるむねやんw

がんばりすぎw


つきやんもコンボ安定しないままがっつりw


そろそろロウで攻めるリスクに気付きはじめた模様


どう自己解決していくか楽しみである


ぶっちゃけショートアッパーとブレイクローくらいで戦うと10回連続で読み勝っても相手死なないからなー


でも踵切り出しきりガードしてプレッシング入れれない事に凹んでり、しゃがめる連携しゃがめなくて減ってたりしてたので、某ロジャーだけ使ってればいいと思ってる人より全然期待感がある


ここでアドバイス、スラッシュキックヒット時の確定の時はその場でのブレイクローだからね!ダッシュしたら入らないよ!




今日は・・・









以上だ!

むねやんなら今俺の隣でD風の練習してるよ?

はやーっすヽ(´ー`)ノ


むねやんにPS占領されたのでブログ更新しかする事がないw


すげぇわすげぇわ言って練習してるw


よほど昨日の連敗が効いたようだなw


むねやん「効・・・!」ってか?


俺のデビルはどこかの甘えしかしてこないアマキンで餓狼にミ^ω^)


そろそろジョイランのカスでも狩りに行かないとな


しかしこのまま段位上がっていくとやばい


既にいそやんのステブやらブルースやら敵ではないので最風安定していないのに羅刹とかになってまうw


段位戦は自重しようww


昨日つきやんにお土産貰った!



ツンデレかるた「日本の夏!ツンデレの夏」


/(^o^)\



お前等俺をどうするつもりだww



しかし抱きマクラとかじゃなくて本当によかった、俺には恥も尊厳もあります!



しかし俺のお土産は簡単だそうな


理由がさっぱりわかりません!


これで偶然にもツンデレかるたコンプ状態に/(^o^)\


いやぁ~











俺愛されてる


エンジェルとむねやんも相当始まってるお土産貰ったらしいw


結構金も使っただろうに・・・つきやんありがとう!





そして俺は恐らく今日ジオ行ったらちょっと間行かなくなるかな~


スパロボZが出るから!


中二病の俺はやらざるをえないミ^ω^)


と、言っても明日仕事行ったら5連休なんで、もしかしたらその間にクリアしてすぐ行くかもw




・・・しかし横でどりゃどりゃうるせぇなw今日のリベンジ戦が見物である





それじゃあ皆さん今日はこの辺で!










どりゃあ!

あむろなみえ杯!?

なんじゃこの大会ww



って事で大会がありました


俺はぶっちゃけそれどころじゃない、なぜなら

















堀江とかいう廃人の三国志代打ちをしていたから!



虎ちゃんにオートマチックデッキを教えて貰わなかったら地獄だったなw

結果は16kでSR大徳劉備wΣ(ノ∀`☆)ペチ

お、乙やーんw


で、大会


福井からセッツァとかいうアナル野郎が来た

なんでも来る途中スピード違反で捕まったとか?25k取られたそうでまさに乙やんw

皆は気をつけようねミ^ω^)


んでチーム分け

俺のチームはむねやんと羽山

ああ、俺別にいらんかも位ジオでは安定している






と、思っていたw

蓋を開けたらむねやんの超大乱調で基本先鋒戦落としてるw

羽山も順当な試合をするものの常識を超えた馬鹿どもが多い我らがファンタジオ

処理しきれん相手は俺がする事に!

しかもエンジェルチームがセッツァ+ゆきやんで全員俺より強いという超武力w

しかも1戦目だし( -д-)


セッツァが先鋒で出てきて2人やられていきなり崖っぷち

しかし、大会用ぶっぱの立ち回りで運よくぶっぱ勝ちし、ゆきやんも倒せた

そんで大将エンジェル

今日はボブじゃないのでイケルかなと思ったら、向こうもぶっぱばっかであっさり終了


ヽ(`Д´)ノマジスゲェワ!


リーグ戦でよかったw


途中でししゃもチームに負けた( -д-) 、ペッ

ごめん言い訳させて!CVがry


・・・


3勝2敗で終了したものの他も安定感が無いチームばかりなんでリーグ2位決定戦に行けることに


2位決定戦はガラパンチーム

大会荒らしのガラパンに2人やられて崖っぷち

なんかしらんけどアパストワンツー連発だったんで軽く処理

次、しばお

ガンリュウとかいうカスで出場していたので処理して決勝進出!

決勝戦はいつものとおりエンジェルチーム

むねやんがゆきやんにやられ、羽山がゆきやんを倒し、セッツァが羽山を倒し俺登場


「超満員だぜぇ?」


って感じで気合いれたものの3タテされてチンw

2ラウンド目のレイジコンボをもっと減るのにしてればよかったΣ(ノ∀`☆)ペチ

ってことで2位で終了!いつもどおりの順位ですね!チン!


ICカード貰いましたヽ(´ー`)ノ

デビルのカード切れたら使お!

むねやんはカズヤ作るらしい!やっぱり三島だよね!


でもやっぱぁ~大会は~ぶっぱだよね~?



すげぇわ!





乙やん!

2級見てから羅刹余裕でした(by糞天使

あ、どうも…











デビル練習中(2級)に羅刹で乱入されましたさかやんです!よろしく!



いやぁ~さすがはエンジェル先輩、コーチでありますw

ちょっと前もフェン作った時に9級でジュリア出されたのはいい思ひ出

やはりこれくらい鬼畜にならないと強くはなれないのかw


「この糞木人ぶち殺してやる!」と思って怒りのミゲル投入



今日の俺は機嫌が・・・って、あぁん!?






降格の危機




しゃーったっ!。゚(゚´Д`゚)゚。


この間の平八との死闘の傷が残っていたかw


そして糞木人

昇格のチャンス




オッタスゴイー(^ω^)



俺「はいはいエンジェルゲーエンジェルゲーやってやんよ!」


1戦目は阻止に成功

2戦目・・・


木人昇格のチャンス



オッタスゴイー(^ω^)


いそやん&しばっち虐めて段位P貯まってたんですね、わかります


さくっと負けて木人羅漢へ/(^o^)\


3戦目 余裕の降格の危機/(^o^)\


何とかしのいではまた負け、そして降格戦のがけっぷちでの死闘・・・


向こうから「抵抗するな、いっちゃえよ」と心の声が聞こえるようだ・・・


なんとかポジティブ神修造の言葉を思い出しながら戦う俺(`・ω・´)



長時間の死闘の末、ついに決着の時が・・・














木人羅刹







・・・











シャーコラァァァァァァッ!!!(CV八百長一家長男)



雑魚がぁ~木人なんぞで調子こきやがってぇ~

まぁでも木人になんか勝っても自慢にもならねぇw

その後も少し吸ってやったし、もうすぐ夜叉やなぁ~


赤段いるぅ~ミ^ω^)

って事で気持ちよく勝ち逃げ


わざわざ向こうに行き「乙やん」の一言w


勝因はきっとカスタマイズでスタローンからゲバルに変えた事だなミ^ω^)



次の相手は平八だな!



あ、風神拳は無しでお願いしますミ^ω^)








以上だ!!

坂口さん流 ロウ立ち回り(超適当)

あ、どうも・・・




ロウも使ってる坂口さんです!!


つきやんとかROの時もそうだったけど容赦なく晒すからすごいww

きっとさかやんさんとか言いにくいからだな!もう好きにしてくれていいよ!俺は細かい事は気にしませんミ^ω^)


え~と、ロウ・・・だったな


簡単に言えば確反待ちで確って有利とって細かい二択で削ってアパで浮かして運んで倒す、攻める時はスラッシュキックとかスライディングとか使って、あいて固まったら多彩な投げで投げ殺す、みたいな?


なんという抽象的/(^o^)\←つきやん


って言われるのでちゃんと主要技の考察も書いてくよミ^ω^)




まずコンボ

基本

浮かせ~ハイキックサマー(RK8RK)~RP~LP~ハンマー(B)(6WP)~ストライクコンボ(66RPLPLK)

運び

浮かせ~ハイキックサマー(RK8RK)~LP~LP~ワンツーニー(LPRPLK)

他にもワンツーニーの所をRPRPLPにしたり前入れDソード(6LKRK)にしたり色々ありますミ^ω^)

壁コン

壁ハンマー(B)後っていうかこれだけ覚えればおkミ^ω^)

・前入れトリプルキャノン(6RKLKRK~46~6~LK)

これが出来たら最高、超カッコイイし減る

・Wサマー(9RKRK)

安定、2発目が自動に補正切りでそこそこ減る

・テイルサマー(1RKLK)

安定、Wサマーよりこっちのが減る

まぁこんなもん


次、主要技


・右アッパー(3RP) 発生15 G-8 H 空コンへ


主力になる上げ技、確反が無くて横に強い
常に手を出してくる奴にはしゃがんでDアッパーor当身
ジオなら相手選べば右アパガードさせて即しゃがみDアッパーで飛龍までいける・・・気がするw
まれに14で当たる事があるらしく、技によっては安定で確れる(ペクのフラジョー(-14F



・Dアッパー(立ち途中RP) 発生15 G-18 H 空コンへ


立ち途中からの確反、ぶっぱに使用。長いので頼りになりますが、確反が痛すぎるw
ぶっぱで確反が痛い奴にはぶっぱは控えましょう、確反入れれない奴には甘えまくってもいいだろうw



・フラッシュナックル(立ち途中LPRP) 発生13 Gー13 H起き攻め


スラステからの2択や確反で使用、ヒット後は後転ならドラゴンラッシュが地上ヒットで大ダメージ、寝っぱにはブレイクローで起き攻め。ドラゴンラッシュは相手寝っぱでも2発目が当たって安定ですミ^ω^)
二発目上段なんでしゃがまれたらお通夜、甘えは危険。しゃがまれんでもー13は結構痛いしw



・ショートアッパー(3LP) 発生13 G±0 H+7


実はレオと同じ性能を持つ強いショートアッパー、軽い二択や二発目が10連の下段に派生するのでとどめの削りに連発すると勝手に死んでくれる事もwもちろん10連出すのも基本戦術として成り立つ(でも3発で止めとけよ?)しかし残念な事に軽い2択に使ってヒットしたら次の右アパは割られないけど、相手が技出して無いとすかるので注意、あんまり当てて+7でもおいしくない技(俺考え)



・ライトミドルキック(3RK) 発生12か13 G-4 H+7


ちょっと遠い13確反として使う(レオの右アパとか)。ショートアッパーと同じく+7でも後に続きにくいのが残念



・ブレイクロー(1LK) 発生17 Gー14 H+4


ロウの主力下段・・・だが残念な事にヒット+4でも距離が離れる+得意の技の短さで次の攻撃が届きません!(やってみたらわかるよw)だが壁際では違う、追い詰めてのブレイクローなら距離が離れないのでヒットしたら超有利!ワンツーでも割られないので投げを使うとかワンツーニーで壁強を狙うとか再度ブレイクローとか色々できる!ガードでも-14なんで三島&ボブ以外なら低リスクなのも○

とにかくロウの弱点はリーチが短い事、せっかくいい技揃ってても活かせない事が多いんだよね/(^o^)\


・立ちRK 発生11 G-4 H+5 CH コンボへ


主にっていうか完全にCH狙いで出す。CHしたらブレッシング等で追撃してコンボを決めよう



・プレッシングキック(WK) 発生14 G-10 H吹っ飛び


確反・コンボ等で大活躍の技、対ジャックとかはいかに確反でこれを決められるかが決めてにもなる。問題はやはりリーチ、非常にすかりやすいので注意。横移動してる時に打つとダブルドラゴンになるけど、こっのが強いのでおk。ダブルドラゴンが当たったらテイル(1RK)かブレイクローで追撃
さて、この技の強いところはヒット後、ヒット後相手の起き上がりにスライディングを重ねると相手が軸ずれしていてガードされてもトゥースマ等が安定してすかります!すかった所に起き蹴り入れれてラッキーな事も!ただこれもばれると下段くらいは食らうんであくまでローリスクにスライディングが打てる、くらいに覚えておきましょうミ^ω^)



・ワンワンツー(LPLPRP) 発生10 G±0 H+6


これを当てた時、完全にロウのターンに!右アパはガード以外すべての行動に勝つ安定行動
右アパを意識させ投げや下段で削っていこう!俺は7割下段打ちますw(ただの馬鹿)



・ストラクトキック(2RKLK) 発生15 G-11 H±0離れる


発生15だからワンワンツーの後に出したら絶対割られない。ただガードされると2発目スカって何でも入るので注意。俺はワンワンツーの後こればっか出してるw大体3割近く減らせる
あとレイジになったときが強い、連発してウザがらせよう!壁際での連発も相当うざいww



・ドラゴンスラッシュ G+10G


いわゆるスラッシュキック。ガードさせてガードできる+10。なかなか暴れる奴はいないんで強気に択っていこう。暴れるヤツは右アパでお空の旅へ、近くでヒットしたならブレイクロー確定☆



・ドラゴンダガー(66RPLK) 発生最速17 G-16 H吹っ飛び


え?マジで?ガードで-16もあるのかよ!知らんかったわw
ヒット確認が簡単です。基本1発止めで当たったら出しましょう!ぶっぱしたらしゃがまれてもガードでもお空確定ですww



・ハイキックドラゴンソード(LKRK) 発生12 G-14 H吹っ飛び


ほぼ確反専用、壁付近&ワンワンツーじゃ足りないと思った時などに使用。もちろん壁強とれるので壁際の相手のリスキーな行動には確実にぶち込みたい。あ、俺は全然出来てませんwサーセンww



フェイクステップ(4WP) 当身(パンチのみ)


ミスったら死ねる当身、でもリターンはでかい
フェイクステップ成功~トラップライトブロー(RP)の後、プレッシングとちょい前ダッシュドラゴンソード(壁際ならダッシュいらない)が確定。壁際で成功したら大ダメージです!ジオの某坊はこれだけで倒せる時もあるw
ちなみに小さいキャラにはトラップライトブロー~ちょいダッシュ右アパが入るってアルカディアに載ってた。試してないから安定するかはわかりません!



・ドラゴンハンマー(6WP) 発生20 G+1 Hダウン CH空へ


あんまり使わなくなったんでわからないけどこの技一応使えるはずw
俺はガッって近寄ってストラクトとかブレイクローとの二択に使う事もあります



・各種投げ


このキャラはダメ効率悪いから強力な投げが付いてんだなぁって思ってます
そして注目すべきは起き攻め、LP投げ以外の投げから同じ起き攻めが可能です
確定追い討ちは無いものの(多分)後転にはドラゴンラッシュ~キャノン、寝っぱにはブレイクローやテイルなどで追撃って感じです



さてここまで長々書いてきたわけだがこれで大詰め!


・スピンキックコンボ2発目~チャージドラゴン(RKLK46) 発生11 G+7 H+16G



上・上だけどロウではこれが一番強い技ではないかと思っていますっていうか一番使っていて楽しい技
ガードさせて主に使う技はチャージドラゴンフィストコンビネーション1発目(RP)発生12G+1H+7
これまた上段なんだけど+1でもう一度スピンキック出すとワンツー以外ではカウンターでコンボ
ガードされても+7なんでもう一度RP打ってエンドレスするかしゃがみ読みでチャージブロー(6LP)発生17G-14
ちなみに初心者相手にエンドレスすると勝手にカウンターでコンボ行かせてくれますw
壁際では割れないのを利用した&抜けにくいCD投げ
スピン2CD~上段読みを読んだチャージブローで壁強ねらい等色々できて楽しい!
そしてこの技、確反に使っても面白い、+16GなんでほぼすべてのCDからの技が可能!いやー夢広がりました?w
でも壁付近以外ではヒットでもガードでも距離離れるんで注意してくださいwやはり最後はリーチなんですねーw




いやぁー長かったw絶対わかりにくいと思うんで後は直接聞いてくださいw


ロウはチョカチョカして楽しいんですがいかんせん俺のレバテクが・・・ねw

基本が学べる良キャラだとも思っているんで、人間性能向上や基本の見直しに、皆さん使ってみてはいかがですか!!?





これで俺の話は終わりだ!
















おつやん!(本当に)

鉄拳6 BR

ついにAMショーで発表されましたねーBR


トレーラームービー





新キャラがすごいw

KOFMIから来ましたみたいなキャラが2人


ラース・アレキサンダーソン

中二病の俺としては使わざるをえないキャラデザwCVもいい感じでぜってぇ使うw

アリサ・ボスコノビッチ

なんか最終兵器彼女みたいw観てないけどw

CVが閣下じゃないんで恐らく使わないだろう、あまりに強キャラだったら対策で使うw

技も調整されている模様、今の所仕入れた情報では

・デブ

右アパ浮かない、奈落ノーマルでこけない、立ち途中RPRPからコンボいけない等の情報あり、ざまぁww

・ロジャー

尻尾からコンボいけない、2RPこけない等、ざまぁwwww

・ステブ

削除・・・じゃなくて生きてた、ジョルト削除でブラのストマックみたいな技が追加

デビル

追い突きのやられ方が仁の右回しCHの飛び方(仁のは普通)に。ハクロでひろうんかな?奈落は据え置き

・ミゲル

生SSが追加らしい(信憑性なし)1RKに新技追加で生ロー打てなくなった(⊃Д`。)グスン

俺の主力の生ローが・・・三島に詰まれろってか?生SSはホントなら超GJ

・アマキン

水面がCHでコンボにいけるらしい

他にはシステム変更で下段足捌きはバウンド状態になるみたい、よくわからんけど

あと壁の貼り付け時間が短くなった模様

まぁ壁の貼り付けとボブの勇姿は↓の動画で見てくれw





早くやりてぇ~BR!


それじゃあこの辺で!おつやん!

ペク終了のお知らせ

寿命は1週間でした!乙やん!


ちっくしょーメイン変えてぇ~!糞ナメコが!!


あ、デビル作成しました!強キャラです!


ヤロウさんが結構俺のブログ見てくれているらしく、わざわざ俺の対戦相手になりに来てくれた。゚(゚´Д`゚)゚。

アスカと対戦しまくったんだけど、雅がキツイね


ステブもそうだけど上段が主力のキャラは雅がきちぃ、デビルはライトゥーないからなおさら

4LKばっか打ってましたw

けど打ち落とされてコンボされまくったw捌かないとあかんわw

俺のデビル攻めすぎでいかん、もっと待とう

バックダッシュ追い突きとかも置くくらい待ちでもいいくらいだな

とかいろいろ反省点も見つかる、ヤロウさん対戦ありがとう!


レバテクの問題で今は2P限定だけど、いつか1Pでも出来るようになりてぇー

アスカの小技左歩きで避けて最風安定してないから飛び二段で浮かそうとしてたんだけど、2が入ってなくて何回も飛行(WK)でたw

最風マジいるわぁw


とりあえずステキャン追い突きとダッシュ風も装備しないとな


あとコンボね


最風~最風~馬頭2発~ハクロ~荒魂(B)~新三段のコンボを安定させないとな


たにやんも頑張ってるしがんばるぞ!


しかしたにやんの平八が無念すぎるw

1Pでやってるのはすごいよね、俺だったらイライラするからまだやらないw

奈落が安定してないのでコンボが・・・

平八って最風いらねぇくらい中段強いからって思ってたらそうでもなさそうだ

必死に9LKRKで有利とって攻める平八には涙を誘うw

まぁお互いがんばりましょうやww


明日は仕事なんでいろいろ調べるぞ!

フレームとか空コンとかね!

鬼鐘楼CHの時とか何していいかわからん!っていうか鐘楼にCHでコンボとかいらない、ガチで強すぎるぞコレww





それじゃあ今日はこの辺で!







おつやーん!

ペク使ってる場合じゃなかった

富山杯の日記では見てとれないとは思うけど、実はかなりモチベ上がってますミ^ω^)


あの環境目の当たりにしてモチベ上がらないヤツはいないよね!



でもペク・・・こいつは無理だわw



と、いうのもわけがある




富山杯終わってジオにいたら、しばらくしたら滋賀勢が来た


それでアツシボブと対戦


案の定スコスコにされました/(^o^)\


それで向こうに行き「いやぁ~俺のペクじゃ無理だわ~」って言ったら


「今の自分!?絶対嘘やわ!」って言われた


それが俺には「あれ?こんな弱かったっけ?もう少し強くなかった?」って聞こえて少し情けなくなった(´・ω・`)


たしかに今の俺は弱すぎるわwペクなんて使ってる場合じゃないw



それで今日からミゲル再起動


ええ、エンジェル拳聖ボブにしっかりボコられてきましたよw


「あんまり錆付いてないやん」って言われたけど、まだまだ


これからはもうちょっとガチでやろうと思う


ガチでやろうと思った時に毎回頭をよぎるキャラ変え

そう












三島系である


やはり使いこなせば最強の一家


でも使いこなせなければきっとペクのがマシ



・・・・




いや、それはないわw閃光だけでペクより強いw





タニヤンもカード1枚頑張るって言ってるし、俺も頑張ってみる!



皆弱いけど相手して下さい!





って事で1Pステステ練習して寝まーす!







おややん!

マスター富山杯 その2

その1からの続き

先に1から見てねミ^ω^)



9時に目覚める


起きたらセッツァが上から覗き込んでてうざかったw


エンジェルに電話したら、アプレシオのファミリールームにいるらしい


行って見たらエンジェルと変なヤクザがソファーで寝てた・・・



と思ったらK某だった


かんかんは下で寝てました、あの・・・年上ですよねw


床が好きだからってニコニコしながら言ってた、いい人ぶりやがってw踵ぶちこんだろかw


時間が来たので羽山、つきやん、のぶやんと合流して会場へ


会場外には腐るほど人がいた、ニコニコやアルカディアで見た事ある顔もちらほら

テケナーならワクワクしないヤツはいないよね?


むねやんに「こいつらこんなとこまで何しに来たの?」って聞いたら「鉄拳じゃね?」って言ってた




びっくりする!


そして開会式


くっそせめぇw


マジで暑いw他の会場をとってくださいw


わざわざ実況で有名プレイヤーハメコ氏等も呼んであり結構本格的


そして大会スタート!


エンジェル抜きファンタジオチーム第1回戦の相手は!?














2代目メンストリュウもいるビジョンチーム





カンカンカンカーン






しゅーーーーーーーーーりょーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!




試合結果?聞かずともわかるな?



でもまだチャンスがある、リーグ戦なので2位でも通過できるのだ


次は運よく獣段のみの低段チーム


しばおが5人抜きし、次の対戦へ


相手拳聖吉光
















しゅーーーーーーーーーりょーーーーーーーーーーー!!!!



見事に5人抜きされました、くそぅ俺が出ていれば・・・


一番頑張っていたのは羽山


っていうかコンボミスがなければ吉光には勝ってたな、さすが俺が期待している若手

これからも頑張ってもらいたいです、っていうか俺もがんばろうw



次にエンジェルのチームの試合





・・・








(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)







フリゲート打ちまくる微妙修羅ステブに4人抜きされてました(゚Д゚)




というわけでエンジェル放置で皆で昼飯を食べに行く事に~



誰かがビクド(びっくりドンキー)行きたいって言ったのでビクドへ



まぁまぁだった、敦賀にきたら流行るだろうに


腹もふくれたので、俺の提案で富山の歴史文化に触れるため富山城へ






うーん

















本当にすいませんでしたw




まず言いだしっぺの俺が入城して4秒くらいで「ごめん、全然興味ないわ」とか言い出す始末


結局CVとかの話をしながら富山城終了w



金の無駄でしたwサーセンwww



そして負け犬エンジェルと合流し、帰路に



帰路はつきやんの車で帰りました




主にハジマッテル話をしながら/(^o^)\





結構楽しかった富山遠征



次はしっかり大会にも出たいな~ミ^ω^)



帰ったらすぐにベッドで力尽きたんで日記書けませんでした



起きたら仕事とか言われて凹みましたw



まぁ














休日なんで寝まくったわけだがΣ(ノ∀`☆)ペチ





まぁ富山の話はこんなもんっすね!




皆乙やん!

マスター富山杯 その1

あ、どうも




行く気はこれっぽっちもなかったさかやんです!





行く気あったらエントリーしてるっつーの!



なんか皆が行くとか言ってるので、関係ない堀江も拉致って富山へ行く事にw



ハゲと同じ車だと減る事はわかっていたので、強引に俺が車の配置分け


俺はかんかんの車でむねやん、堀江、いたやんの5人で向かうことに

ちなみにもう片方はK某、エンジェル、ハゲ、しばお

なんかハゲがCD持参してきててかけろかけろうるさかったらしい、配置分け大成功すぎるw

こっちの車は基本盛り上がってた、餓狼伝ネタやいろんなネタでうるさかったw

途中でいたやんにこんなメールが

「いたやーん!俺だ!迎えに来てくれ~!」




のぶやんからでしたw車内爆笑w


このネタは帰りまで鉄板ネタでしたw


途中のインターで飯食った

その時ハゲがまりもっこりとかいう精力ドリンクを8本くらい買ってた

そんで早速にんにくドリンクとまりもっこりを1本づつ飲んでた、マジでバカすぎる


ってかゲームの大会に行くのに精力をつける意味が解らん、このままインターに置いて行けば良かった


到達時間高速で約2時間半、長かった

向こうの車はどんな話してんのか?って話題でしばっちのあえぎ声ネタが誕生、これも鉄板

実際は向こうは寝てたらしいけどねwK某涙目/(^o^)\


富山に到着し、まず明日の会場を探すことに・・・



・・・




全然見つからんw



駅くらいで通行人に聞く事に


しばおが「標準語すぎてキモイ」って言ってた、別に標準語じゃないだろw富山はw


んで早速向かおうとしたらハゲがいない


どこいったか聞いたら女漁りに行ったとかでマジリアルパーティスキル0w死ねばいいのにw


電話で呼び出していざハローワールド


うーん







見つからん・・・



コンビニ店員に聞きまくりながらなんとか発見


ゲーセンとは思えない外観で発見が遅れたwしかもせめぇw


コンビニくらいのスペースしか無かった


5×55チームで大体300人くらいが来るのが予想される


こんなところで観戦とかww明日は富山観光だなと思ったw


福井勢と合流し、野試合が出来るというゲーセンに行く事に


ゲーセン到着で驚いたのはまず外観


ここは民宿か!?


敦賀っていうか福井は恵まれてるのかもしれない、と思ったw


中に入り鉄拳スペースへ




(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)




鉄拳王キャモメ



なんというファラントッププレイヤーw


隣・・・





リートッププレイヤーミスト





・・・









(゚Д゚)オッタスゴイー



ほかにも有名プレイヤーがごろごろw


っていうか今AM4時すぎなんですけどw


トッププレイヤーは稼働時間からして違うw


空気読まずしばおが王に挑戦


舐めプレイっていうか魅せコンばっかされてたw


かんかんは流石のガン待ちでそこそこ試合になってた


エンジェルは普通に雷神くらいのニーナと渡り合ってた、こいつはすごいわ、ホンマ


こんなところでやってられないってか眠いので、エンジェル、K某、かんかんの鉄拳馬鹿どもを置いて睡眠場所に予定していたアプレシオへ


眠いというので福井勢のセッツァとかいうアナル野郎も連れてアプレシオへ


マジこいつ順応性高すぎて笑えるw車内で一番うるせぇでやんのw


そしてアプレシオで眠眠


が!明かりが目の前にあってまぶしい!アイマスクが欲しい!




だが~














仕事で慣れてるんですね~Σ(ノ∀`☆)シャーッタ!!






ってことでその2に続く!

師範→皆伝→師範

かんかんにやられましたΣ(ノ∀`☆)ペチ


軽く皆伝に上がってこりゃ楽勝だなって思ったらさすがに昔はライバルと認めた漢かんかん




7連敗であっさりまくられましたww



ちくしょー



そりゃ俺も待ってたら勝てるよ!攻めて攻めて蹴り殺したいんだ!



まぁ今回のペクにはそんな芸当は不可能な訳で


蹴り殺したいならファラン使えって事で


今日はそろそろイケてきたかな?っと思ってエンジェルに挑戦する事に


キャラはボブだったんですけどね


いや、俺の持論っていうかやっぱり「一番強い相手とやれば他は楽に感じれるはず」みたいなね!


まぁそんな感じで対戦したんですが・・・










ミ^ω^)オッタスゴイー





いや、これはわかっていたことだw



体感ボブ対ペクは8:2くらいの相性ありそうだなとか思ってるんで、8回までに勝てば俺の勝ちじゃね?とか思いながらやってたw


結果







5回目に勝てましたね~ミ^ω^)イルー


まぁ所詮右アパ数回当てれば勝てるゲームなんでまぐれ要素ありまくりですがw


いやでもあれだね


あんだけ完璧に対策されると待つしかないよねww


フラキャンした瞬間浮かされるし、甘えで打った下段は捌かれるしキツイ



結局解ってるヤツにはステアルバのヒット確認か立ちアルバ2発止めか右アパとかデザードとかしかない!ダメ効率わるっ!


あとアレだな・・・かんかん戦もだけど・・・




フラジョーシェイカーがかっこよすぎてぶっ放しまくってることだなwΣ(ノ∀`☆)ペチ


エスカロップエルボーを確反でいれるのは止めてくださいw


ああ、あと昨日飲み会で舌を噛んだらしく痛いのが問題だな、すっぱムーチョが沁みるぜ(⊃Д`。)グスン


とりあえずあとはやり込みだな、そしてかんかんにリベンジしないとね


ジョイランに段位上げにいくかな!


でも最速で逃げられるからなー


マジあのゲーセンはカスしかいなくて困る


ペクっていうか俺が弱いからノールックされまくって今日何回か負けたんだけど、途中から壁際3LKRK打ってりゃ2発目で壁強とれて処理できる事が判明


10発以上打ってもまだ相手覚えないんだよね、マジでなにも考えてない、打ってる方が萎えるっつーの


それでいっちょまえにノーカードに逃げやがんのwやる価値ないわw





よーしこれからもジョイランで・・・

















活き活きするぞ!
(舐めプレイ的な意味で)





それではおややん!

ちょっと!

二日酔いであります/(^o^)\



しまった~昨日水分がぶ飲みして寝るの忘れた~Σ(ノ∀`☆)ペチ


おかげで朝から頭が痛くて、早くアルコールを分解するために飲んで吐いての繰り返しでマジえれぇ


ようやくマシに動けるようになったかな


若い衆は知らないかもしれないけど、アルコールを分解するには水分が必要だから、量飲んだ時は寝る前に水分をたっぷり取ってから寝ましょう


やるとやらないでは全然ちゃうから!



次、鉄拳


飲み会に行く前に1クレだけやった

新しいコンボの浮かせ~10連フラ~ハンター(B)~サンドフラ~RPフラ~サンドフラ~スカルのコンボは最後が補正切りになりにくいという結果に/(^o^)\


壁無しは従来のテンプレコンボにしようっと






以上だ!

ペク「俺にならないか?」

いや、ホントカンベンしてください


しまった!つい餓狼伝ネタで入ってしまった!


まぁいい、きっとむねやんにはバカうけのはずだ


と、いう訳でまずは身内の話題から



なんだかFC2ブーム到来のようでつきやんとのぶやんが一緒にブログをはじめることに!


のぶやんのブログ

噂には聞いていたがなかなかのはじまりっぷりで開幕かなりぶっ放してます、次の帰省が楽しみでならない

つきやんのブログ

言わずと知れた俺と同じくスポンジのつきやん、彼にあまり餌を与えないで下さい


と、まぁこんな感じ


きっと何書いても怒られなさそうだから皆気軽にコメントしてあげて下さいミ^ω^)



じゃあ次は日記で



昨日は仕事


故に昼間はペクの勉強&妄想

妄想で技を思い出しながらコレ使えるんじゃね?って思った技が全部糞フレームで夢も希望もないw


6RPLP(中・上)とか発生14か13くらいでG-6くらいまでだったらペクアパストと言っても過言ではないのでは!?ってwktkして調べたら発生15のG-9だったり…


ちょwパリングも無理っすかwwwとかね!


っていうか15Fなら右アパ打つわ!


下段はヒットでマイナスフレームetcだったり・・・





やめろッ!



これ以上俺を追い詰めたらッッ!?
















ミ^ω^)オッタスゴイー






あ、夜は寝てましたw




ミ^ω^)オッタスゴイー












おつやん!

ペェェク!

よわやん














超よわやん




軸ずれたらコンボ入らないのがツライ


ってかフラミンゴで軸ずらしてジョーシェイカー打ったら自分でずらしてるからバカすぎる


左踵はよー


ガードで-3(S)はいいけども


ヒットで±0とか・・・


あの・・・







当ててるんですけど!



せめてヒットで+4くれよ


暴れトゥスマにジャブでしか勝てんwアホかとww



2LKLKもさー


ヒットで-9だしさー


4LPなんて最悪


ガードされたら-14ありやがんの!


いやマジでびっくりするw


相手ガードした時多分なんとなく小さい二択かけてくるんだけど確反で入ってますもん


もう使わん!削除で!(記憶から)


あと俺の立ち回りに立ちRKカウンターが組み込まれてないからもったいない

まぁカウンターとれたらいいな&連携派生で10連フラ打ってるんだけど、やっぱ明確にRK単発の方も狙っていかないとダメだな、その後の展開とかもあるし

そんでカウンター狙いじゃない時に使うRKRKがCHしたときもったいない、なんとかならんもんかな?

あとパイク

やっぱりペク相手にしゃがむヤツは少ない、踵とかダッシュ踵とかホーミングとか打ってるけどしゃがみに当てた事はない

大体しゃがむときは蹴り連携の途中からで、大体しゃがむときは同時にしゃがパンも出してやがるから、パイクだと潰される

そうするとやっぱり発生も速くてジャンステ付きのジョー打つよね

どうせリスクも13と14の違いしかないし~ミ^ω^)

キャラによっては相当きちいの入れられるけどね、ポールとか膝が入ってヤバイw

そしてコンボ

壁コンで3LP~ペクラ~フラ移行はダメージがカスな上に状況が微妙すぎる

寝っぱに当たる技が少ない&あっても遅いのが原因かな

故にコンボを改良した、難易度が上がったけど成功して壁をスタライプレディレイで〆れるとかなり爽快

5.2割くらい減りますミ^ω^)

所詮5.2割なんだけど、ペクにしたらこれはかなり重要だよね


次の目標&調べる事


・新空コンの安定

・壁運び距離把握

・壁コンの安定

・運びの〆をフラハルにした時の壁コン

・立ち&立ち途中アルバが空中ヒットした時の起き攻め方法(現在チョップとペクラしかしてない)

・ウイングプレードからのコンボ

・-5くらいのフレームの使い方

・技のフレームを全部覚える(今は覚えた技しか使ってないから)

・フラハルフラも結構優秀だから使用時のデータ取り

っと課題は山積み


特に技フレームは重要だよね、自信持って立ち回れないし!

とりあえず2RKRKとかな!


ちっ!もうこんな時間かよ!


それじゃあ・・・
















餓狼伝読んで寝るかな!乙やん!


ペク 師範代

ペク

あの・・・















このキャラ・・・














無理かもしれんw



だってフレームやべぇぞ!糞!


意味わからん技に確反付いてるし、安全な下段がない

有利フレームもない

このキャラにとって-3くらいのフレームは他のキャラの+3くらい価値があるとか言っても過言ではない気がするぞ!

ジャックとかキツそう


ってかノールック野郎を狩るつもりがノールックのやつのが勝てんかもしれんw


ペクラッシュは打つな、エンジェルの言葉を理解しました

マジ使えん

使えん技が多すぎて語れないしw

対策するほど強くもないんで皆さんさっくり刈り取ってあげてねミ^ω^)


俺は右アパとRKしか打たないからΣ(ノ∀`☆)ペチ



右アパしか打たないなら他のキry



・・・あーもう!









乙やん!

こんな糞ゲーなら…

キャラも糞キャラつかってやんよ!(マイナス的な意味で)

どうもさかやんです


つー訳でペクを作成、勉強中であります


このキャラ初めて過ぎてわからんw


とりあえず空コンは出来るようになったけど、壁調整とか壁コン、壁攻めが全くわからんw


どの技が連続ヒットして~とかディレイかけれて~とかもほとんどわからないんで明日は釘厨しながら技表&フレーム表とにらめっこだな



次、マブンをクリアした



結構おもしろかった!次はP4を終わらせないとな!


P4とかやってるとスポンジの俺は堀江と小清水に目覚めそうになるから怖い


蓮華先生に話したら蓮華先生も小清水には相当らしく携帯がえらい事になってました


困った奴だw


あ、俺もかΣ(ノ∀`☆)シャーッタ!


いや、俺はまだ目覚めてないし、携帯も普通なんで大丈夫だなミ^ω^)


よっしゃ明日も仕事なんで寝るかな!


土曜の仕事が一番おもんねぇ


だって夜一番遊べる日なのに~


でも楽だからいいかな、夕方まで寝て起きたりしてそっからはryしてればいいだけだからな


時間も過ぎるのはやいでよ?







それじゃ







乙やん!


マブン

買っちまったぜw



堀江といっしょに買いましたミ^ω^)



感想としては結構おもしろい


DSだからそんなに長くないだろうからこっち先にクリアしてからP4やな!



鉄拳


エンジェモン強すぎ


右アパだけで負けれるわー


でもね


あいつとやると舐めプレイなどで慢心した心をぶち壊してくれるからいいね


まだまだっすわ~俺、まだまだいける


けどモチベ上がりませんわーw



今日22時ごろから行ったら誰もいなかったw


故にスト4で舐めプレイしてました/(^o^)\


あ、鉄拳次回作はBR(ブラッドラインリベリオン)だったね


意味は反逆の血縁?血統反旗?そんな感じ


まぁまたクソゲーなんだろうなw


まずは開発スタッフの総入れ替えからはじめないとね!


それじゃあそろそろこの辺で!







乙やん!

ブログ内検索
リンク
