

ご、ごいすー!

どうも!さかお@24歳三島です!




いやーやはり俺、愛されてる


それはさておき日記



今日もゲーセンへ


鉄拳した

イライラした

ボブ使った

強すぎてあほらしくなった

ポール

飽きた

ジャック

飽きた

ミゲル

エンジェルに吸われた

レオ

糞おもんねぇ

三島

無理

結論

糞ゲー

鉄拳は以上


山本先輩に会ってお土産を貰いましたミ^ω^)


お土産!

皆が聴けるようにニコニコで貼っておきます


帰りに聴きながら帰宅


ニヤニヤしましたミ^ω^)


そして車の中でryするのもアリやなぁ~と思った


i-podってさ


35分くらいの音源を50個くらい入れられるわけ?


入れられるなら買おうかなww通勤用にww


いや、通勤用&俺の車に乗った奴を感染させる用だな


あ、あくまで業務用なんだからねっ!



そしてお土産の方は大切に封い(ry)

いや、保管させていただきますね!


本当にありがとう!蓮華先輩!



今日は以上だ!














おややん!

きもてぃー!!

きもてぃー!!

帰宅したらこんなものがぼるとたにやんから送られてきてたw


これをみれば俺のあの日の怒りをわかって貰えるとおもいます!


リアルタイムで観てたらこんなにおもしろいもんじゃなかったけどな!


鉄拳のPN昨日変えたところなのになんという偶然w


鉄拳の話


某ブログからマスター富山杯のエントリーチーム見てたら福井のチームでエンジェルの名前がw


メールしたら福井の皆と組んで出るらしいね

俺も出るかって言われたけど即却下


そりゃね



いそやん
かんかん
禿
エンジェモン

のジオ最強メンツで出たいってんなら出てやってもよかったけどねミ^ω^)

エンジェモン抜いて他のヤツ入れるとしたらすげぇ、拠り所がなさすぎるw

故に出場はなしで!


まぁ見かけたらちょっとくらい相手してやるさミ^ω^)



あとガセかもしれんけど鉄拳6BR(ブラッドラインレボリューション)が次号のアルカディアで発表らしい

結構しっかりした所からの情報


ホントだったら早いよね、まだ1年たってませんけど?ってか




まだメインキャラすら決まってませんけど?


ホントだったらもうちっとまともなゲームにしてほしいね、まずバウンドと壁をなんとかしろナメコ



それじゃ寝るか~








おややん!

まぁいつものように

ええ、引きこもってましたよミ^ω^)


だってジオ行ってもする事ないんだもんw


気持ち的にはジオには行きたい


しかしジオに行ってどうする?って考えた時にする事がないから行く気にならん(´・ω・`)


皆に会えるだけでも十分なんだが、その皆も同じ考えなんだろうと思うと集まる可能性が低すぎるんでね~w



ってな事で家ゲーしてましたw



そしたらメッセでいたやんから釘ryのMP3が送られてきたw

っていうかMP3・・・だと?


ニコニコで落としたのかな?しかしニコニコだったらURLを張ればいい、わざわざMP3に変換されていたと言う事は・・・?



Σ(゚Д゚)




・・・みなまで言うな



わかってますよ!俺は空気の読める男です!



家ゲーは順調でP4はくぎゅが出てくるところまで進んだミ^ω^)


このゲーム難易度が高くて困りますw


レベルで相手の強さが変わるのでレベル上げが大変

普通に進めてたら絶対勝てないレベルなんで1ダンジョンごとにレベル上げが必要なんです

こんなRPG初めてかもしれんw


ボスとか絶対wikiみないとめっちゃキツイw


発売日とかからやってる人はすごいなぁ~ミ^ω^)



さて!仕事に備えて寝るかな!眠いし!

最近体内時計がホントに規則正しいので戸惑います

10時に眠くなるとかw昔のたにやんみたいw



それじゃおややん!

/(^o^)\

24になりました/(^o^)\


時が経つのはry



昨日兄さんにゼロラジ聴きながら誕生日を迎えるという先人の知恵を授かったものの、寝ててやりませんでしたw

やはり兄さんはレベルが違う、桁違いだ!





さーて一眠りしてP4するかなミ^ω^)




今日はジオに行こうっと!

ペルソナ4

あ、どうも


ED飛ばしているさかやんですΣ(ノ∀`☆)ペチ


無限のフロンティアクリアしました~


結構おもしろかった、引継ぎもあるから2週目もいつかやるかもしれないねミ^ω^)


それで眠くなって力尽きて起きたら22時とかw


もうジオ行ってもアレなのでペルソナ4でもやるかな!


もしかしたら最初とかで選択肢ミスったりしたらGG佐藤になる系のゲームかもしれないので予備知識もついでに得るためにwiki見て見た




書いてある事が全然わかりませんでしたw



ペルソナシリーズ初めてなんでしかたないかミ^ω^)


うーん




不安要素しかないw






まぁ









やってみるさ!

星野「LRで選手を絶好調にできたら勝てた」

チン!














星野ジャパン・・・チン!



打てて走れて守れるハイスペック選手しか集めていない


パワプロか!?


その上故障者だらけとかw


なんで足痛めてる川崎が守ってんすか?


なんで西岡がDHなんすか!?え?腰痛めてる?アホか!!!

なんでそんな選手出してんすか?


選手層厚いんちゃいますの~?

びっくりする!


セ・リーグの投手は全員打たれてましたね、困るわぁ~



日本できっと岩隈もほくそ笑んでいることでしょう

岩隈「オリンピックで主力いないチーム相手に完封いるー!16勝目いるー!」


ダルビッシュ涙目/(^o^)\


どうやら星野ジャパンは日本を代表して散髪に行ったようです


一番ヘタレさが目立った選手は岩瀬&GG佐藤


マジ使えん


お前等来年から年俸カットな、プロじゃねぇから(特にGG)



もうね、本当にいらいらさせていただきました、ありがとう星野ジャパン!

もう野球選手そんないらないな、来年から1リーグでしのぎを削ってくださいねミ^ω^)

調整不足で故障なんてしたら本当の意味での登録抹消で!









さーてと!家ゲーしよー!

無限のフロンティア

あ、どうも

昨日羽山に最近の文の長さから暇さが見て取れると言われたさかやんですミ^ω^)


ええ、暇ですとも!暇ゆえに2次感染しまくりです!/(^o^)\



ってなわけで無限のフロンティアやってます


戦闘はカプコン×ナムコみたいな感じでかなりめんどい部類に入るかと

カプナム全クリした俺には楽しいけどね

カプナムの主人公組やらコスモスやら全くスパロボ関係ねーやつらが出てきてますミ^ω^)



っていうかこのゲーム最近のRPGにしてはめずらしくボス前にセーブポイントがないので、体力とか減った状態でいきなりボス戦になったりして焦るw

セーブも出来てないのでさらに焦るw死んだらゲームオーバーだしね


そのうえパーティをCVで選んでるから難易度もあがるww 


マジで能登とゆかな防御力低すぎだからカンベンしてください(⊃Д`。)グスン

すでに主人公の勇者王が補欠です/(^o^)\


そうとうきつくなったらメンバーチェンジせざるをえない

クリアしたらきゃぷから売って貰うペルソナ4やなぁヽ(´ー`)ノ




あ、昨日久しぶりに鉄拳してきました


おもんなかったです!


カンカンをポールとかジャックでいじめていそやんとロウVSブルースで同段


糞久しぶりだからできない事だらけできつかった


ロウは自慢のチャージドラゴンできないし、右アパからのハイサマー~RPの所とか落としまくってムカついた

でもなぜか勝った

まぁなんてぇの




基礎力の差ってやつかな


っと調子こいてみたものの実際はほぼ投げハメだったりw


そんでブルース魔拳に落として俺もステブ(魔拳)で勝負

ステブとか動き重い上にダッキャンイークロミスりまくり

それでも安定コンボに切り替えて勝てました、良かった

ステブのカードはもう家に置いていかないとな、へし折りすらある


やはり鉄拳6はクソゲー

モチベ上がらない上に対戦相手が本当にいないのでこれ以上は無理だなー

どんどんレベル落ちていくのがわかる

DRは結構最後の方までもったのになー



あ、また文長いやw










それではおつやん!

そうだRPGをしよう!

将来の夢はプロ野球選手でした!どうもさかやんです!


くっそーアキレス腱の怪我さえなければ・・・



まぁどうでもいいですけどね(本当に)


さて、ゲーセン行っても誰もいねぇとなると家しかないわけで

俺は昼間休みの時間が多いので人より家にいるんですよねー

って事でRPGがしたい!



ってことで今宝島いって無限のフロンティア買ってきたミ^ω^)


でも・・・



ペルソナ4にすればよかったかなー(ry)



っていうか



両方買えば良かった




そうだ、俺・・・













金あるじゃん






積めばいいじゃないか!誰かさんみたいに!


って事で今度買おうっとミ^ω^)


誰か持ってたら貸してください、すげぇスピードでクリアするからw




ちなみに一番速くクリアしたなぁーっと思っているのはドラクエ7(クソゲー)

8月26日の俺の誕生日に発売で9月1日のにクリア

登校日に「最初のダンジョンわかんねー」って言ってる奴にラスボスをネタバレしてやりました



あ!やっべ!俺もうすこしで誕生日じゃねーか!!




にじゅうよ・・・19の誕生日か、時がたつのははやいぜ(⊃Д`。)







あー

















おややん!

すっごい早起き

したんで更新でもするかな!


腹が減って目覚めたので、台所に食料をとりに~


なんか妹が東京に行ってたらしく、ディズニーランドのお土産を食べる事に


そんで一緒に東京お土産を貰ったんだけど・・・





お土産




( ゚ Д ゚ )・・・






べ、ベジータ・・・チョッパー・・・?











ミ^ω^)オッタスゴイー






で、では日記( ̄ω ̄;)



昨日一週間ぶりにジオに行った



鉄拳しようと思ったら誰もいませんでした!


そして獄長さんと対戦





イライラしました


やはり鉄拳はイライラするからダメだな、やっぱり超クソゲー


そしてとなりではエンジェルが彼女相手に10連勝




ヤツはガチでデビルに改名すべきだと思った




そしてむねやんと飯食ってちょろっとジオいて帰宅



する事もないので蓮華師匠お奨めのロザバン観てました~



7話にてようやく閣下登場




ん?これは・・・















クーデレ(クール・デレ)ですね、わかります



クーデレかよ~

いや~私クーデレは・・・















大好物です、本当にありがとうございました


閣下のクーデレは新・・・いや


神ジャンルだよね!


さすがは師匠、わかっていらっしゃる


もうね、全然ちゃう!(レベルが)






さーてこんな時間に起きてもする事ないので続きでも観ますかなミ^ω^)


あと・・・








3話やなぁ(結構観た)

( ゚∀゚)ノ

6日ぶりの更新!


そして俺は6日間ジオに行ってない!



こんなことここ数年ないぜw



え?何してたかって?



決まってるじゃないですか!!















オリンピック観て修造とともに熱いエールを送っていたんですよ!



ジオ行ってる場合じゃねぇぞ!このやろう!
















すいません、嘘です





まぁオリンピックそこそこ見ながらモンハンしてた訳だがw



しかしモンハンもする事が無くなってきた

G級訓練でミラなんとか出さないといけないんだけど、強すぎてキツイ

あらためて罠とかに頼っていた事+自分のヘタレっぷりにきづくw

レウス・レイアなら軽くいけるんだけどね!

まぁ戦闘型笛装備作って金レイア行ったら20分くらいかかってちょっとへこんだんだがw

笛の約2倍かかるとは・・・

まぁ笛使うの4回目だったんでちょっと練習すればもっと使えるのかもしれんがね(・∀・)


さて問題は今からなにをするか

まだ21時30分だしなー

ジオ行ってもする事ないしなー

鉄拳は俺が行かないと皆の平均段位が上がる

でも回収がだるいんだよなーひさしぶりで動けんしーコンボもできんしー

まぁどうせ勝つんだけどね(頭の差で)

とりあえず釘ryしながら押し入れにあったダイナミックゼネラルガーディアン1号機でも作るかな


そんでアニメでも観るかw


12話くらい+釘ryできるやつがベストだな!



蓮華先輩にでも聞いてみっか!

ってメッセにいねぇやwチン!







以上だ!おややん!

いたやん杯

本日鉄拳の大会



いたやん杯



がありました



次の優勝商品はツンデレ百人一首でと頼んだのですが、本日もエロDVD/(^o^)\


なんて困ったゲーセンだ・・・



大会形式は3on3で、俺のチームは俺・先生・しばっちという一見ファンタジオでは強そうなチーム

俺の苦手なガン待ち野郎やエンジェルを事故死させてくれればいいなって感じでしたねー

しかしセンスプレイヤーなんで格下相手にも安定して勝ってくれないのが困るwあとしばおがクマとかふざけたキャラで出やがって困ったw


・エンジェルチーム戦

俺は先鋒

大会最強ガラパンが開幕出てきて適当でいいやって思ったら先に超武力で2本取られてヤバイと思って処理モードに切り替えて勝利wヤツにセンスで勝つのは無理w

次に羽山戦

起き中段受け流し~飛び二段されてビビッたw

これ起き中段読まれたら、下段は捌かれるし中段は流されるわけだからリスクがすごいな

もう羽山にはあんまり起き蹴り打ってやんねwでも俺はあえていくぜ(・∀・)

まぁ一応勝てた、将来有望だが俺に勝つのはまだ早いぜミ^ω^)

次は糞エンジェル戦

キャラはなにかな?って思ったらボブだったヽ(`Д´)ノ

まじでこのスケベ野郎は商品がエロDVDだとボブとか出してきてガチだから困る

しかし俺のスーパーダウンピッキングの敵ではなかった、見える気になってんじゃねぇぞコラ!



・ゆきやんチーム戦


月やんに2抜きとかされてマジ焦ったw


まだゆきやん残ってんのに!

でもゆきやんが飛鳥できたんで助かったミ^ω^)

吉光とかダルイからねミ^ω^)読み合いツライ/(^o^)\

パワーで勝つ、それでいいんでしょ?って感じで勝利ミ^ω^)


蓮華チーム

先生に3人抜いてねって言ったら2人目の獄長さんにやられて、こりゃしばおもザフィは無理だなっと思って俺が出た

んで、勝利

大将は蓮華で俺は蓮華の妙なリズムが苦手で嫌だったんだけど、蓮華先輩はおそらく今日のアニメが気になっていたのか俺の攻撃がカウンターでガンガン入ったw



いや~危なかったヽ(´ー`)ノ

・いたやんチーム


いたやんのファラン分からん+かんかんとかガン待ち過ぎてうぜぇの理由でしばお&先生になんとか勝ってほしかった

しばおがいたやんに蹴り殺されるのをみて、これ俺もヤベェと思ってたら先生がセンスだけで勝ったw

つぎのかんかんも先生が倒してくれてホッとしたヽ(´ー`)ノ

いやーこれを期待してました!


まぁこんな感じでリーグ戦終了


俺達は全勝で優勝かなって思ったらそんなわけなかった


決勝エンジェルチーム


マジふざけんなよ!


大会を盛り上げるためにエンジェルに大将でこいと言い決勝戦のはじまり



しばおVSガラパン

ぶっぱ勝ちでしばおが勝つ

しばおVS羽山

ぶっぱ勝ちでしばおが勝つ、仁奈落のイイコンボがクマには入らないのがよかったかな

しばおVSエンジェル

エンジェルの勝ち( -д-) 、ペッ

先生VSエンジェル

先生の置きヒール結構当たっててイケル!っと思ったらそんな事なかった。゚(゚´Д`゚)゚。


そして最終戦

ミゲルでかいせいでボブの右アパ当たる当たるw

こりゃまたベジータPかなと思ったら今日の俺は一味違う










パワーで勝つ・・・















それでいいんでしょ!?(BGMパワー忍者)




そして俺のパワーがまさり勝利!今日全勝だぜ!


まぁなんてぇの?



敗因を教えてやろう・・・

















ダウンピッキング見える気になってんじゃねぇぞ!


しゃがめや!




そんで俺のライトゥーくらえやミ^ω^)



まぁそんな感じでほぼ俺一人の力で優勝しました!


商品はどうすっかなwむねやんにやるかなw


しかしいたやんのマイクパフォーマンスの上手さwなかなかやりおるww


そんで向こう側にいたボルケンとかにやたらダウンピッキングが聞こえてたらしいw

俺そんなにダウンピッキング打ってた?w


いや、打ち所が上手すぎて印象に残りやすかったんだな!(・∀・)





今日は以上だ!

朝から仕事なのが憂鬱だぜ/(^o^)\

むねやーん!

誕生日おめでと~!


手折れてるけどな!早く治るといいな!





では今日の出来事




いそやんから吸った羅漢を糞エンジェルに吸われた。゚(゚´Д`゚)゚。


強キャラ厨めー!









今日免許の更新行ってきた


優良ドライバーにはなれなかったぜミ^ω^)




まぁ他に書くことないわけだが・・・w







以上だ!

まぁ色々

この2日色々あったので一気に簡潔に


・鉄拳




ミゲルが羅漢になったミ^ω^)

けどステブが魔拳に。゚(゚´Д`゚)゚。

いやーステブ無理無理

ゆきやんなかなかやりおるわいw

相手は飛鳥+吉光

ステブはクイックが機能しにくいキャラが相手だと相当きちい

基本空コンできないからダメ効最悪

まじでこのキャラ達に勝ちに行くなら確反の安さを利用したドラゴ&シーホの連発だけど、そんな醜い勝ち方は俺のプライドが許さなかったな(´・ω・`)

まぁしばらくやってなかった為に人間性能のがた落ち具合も相当だった

これも原因のひとつだな


・鉄拳の大会


一言でいうとベジータP


っていうかジョイランの大会

くぎ おっとクジも引いて無いのにあのリーグ分けはなんなの?w

俺とエンジェルが毎回別リーグなのは空気読んでるのか?w

故に毎回決勝で当たってるわけだが~

俺に倒せと!?俺しかいないというのか!?















本当に見込み違いだからやめとけ!


羽山とかにしとけ、な?



・モンハン


またモチベがなぜか上昇

今日はいたやんとボルケンと狩りしましたミ^ω^)

またやろうぜ!



・釘ry


52回マジ最高!皆これで釘厨になればいいよ!

おもわず兄さんと蓮華先生にメッセで送ってしまったぜw



以上だ!



PS


ぜんぜん眠れん・・・・・・TT/(^o^)\

ポパピプペ~

もちろんですとも!




・・・意味はありません




















あ゛ぁ゛っ!?














意味はねぇっていってんだろ!












・・・




さーて甲子園始まりましたねー


今開会式見ながら書いてます



いやー私にも白球を追いかけた時期がありました(センスだけで)





高校野球は何があるか分からんところがまぁ醍醐味かな


一気に7点とか入ったり、それを逆転したりーの一発のエラーから崩れたりーの塁埋まったらストライク入らなくなりーのまぁいろいろあるわけですよ



まぁ今年もそんなサディスティックな感じでみていこうかなってねミ^ω^)





あ、今日大会終わったら飲み会ねミ^ω^)


土曜とかみてないだろうがw





以上だ!

久しぶり

久しぶりにゲーセン行ってきました!





いやぁ家に篭っていると金は貯まるがエネルギーも溜まる






エネルギー有り余って夜寝れなくてミニくま兄さんと釘談に花を咲かせてましたw





そんでゲーセン行ったら久しぶりすぎて軽く人見知りしそうなレベル






鉄拳したら樂道君にボコボコにされた(´・ω・`)キューン↓






これは強キャラ使わざるを得ない&暇なんで飛鳥作ったおミ^ω^)





え?強キャラだからですよ?なにか他に理由が!?





そんで今日気付いた俺の立ち回り


固めて固めて前ダッシュ



これね



ステブだったらダーティとスカイ、ロウだったらストラクトとショートアッパー、ミゲルならダウンピッキングみたいな感じで択ろうとする


こんな癖があるとは思わなかったな


でも飛鳥だとこのキャラでその間合いに入った時打つ技が無い/(^o^)\


投げでもやっとくかw










なんかファンタシーユニバースなるものが出たらしい

いたやんとたにやんと樂道くんのみてたらおもしろそうだったので俺も買おうかな~



これ買ったらまた引きこもり決定だなw



まぁ金貯まるからいいかw





金貯まるって言えば、エンジェルが青森に出張命令が出たらしいw

いいじゃーん金貯まるし



その件は断ったらしいが行く事になったら辞めるとか言ってたw

それで意味わからん休みとったらしい


舐めてやがる




今日は仕事だし、暇だったら飛鳥のフレームとかユニバースの事とか調べるかな!



















主にCVな!






以上だ!
ブログ内検索
リンク
