

立派な・・・

あっどうも















立派な釘厨のさかやんです!





っと意気揚々と書き出したものの・・・
















特に書くこともないんだぜ(´・ω・`;)



まぁ昨日も今日もモンハンw





堀江が廃人過ぎるので、ついていくのに苦労します



昨日は皆G級装備になってウカム倒したミ^ω^)




4人は余裕だけど3人になったらきついなw




さーてかなりのペースで駆け抜けてきたわけだが、まだまだやることがあって困る




相当引きこもっているので鉄拳はゲロ弱だろうなw




でもいい事もあるんですよ!





リアルに金が溜まる!

マジ金使わないんで金が溜まるミ^ω^)

金無い時は家ゲーにかぎりますなぁ~

ジオ組に会えないのは寂しいけどね(´・ω・`)




あ、今日はひさしぶりに酒飲んだ

秋吉行った

秋吉行くのも久しぶりだったミ^ω^)

2杯で結構酔っ払ってびびったw最近飲みにいってないからなぁー


そういや夏の飲み会も計画しないとなー



うーん










あっ!ゼロラジ51はなかなかおもしろかったよ!










以上だ!

ひっさびさに鉄拳

してきました




しかもかなりガチで





ポイントが溜まりまくっていてミゲルがエンジェル平八で羅刹に



こまめに雑魚狩りしてたのが幸いしたかなw


ここにゆとり羅刹誕生w


そしたらエンジェルが木人で入ってきやがったのでステブで迎え撃つことにしました



だが・・・













キャラ選ミスったマジでw。゚(゚´Д`゚)゚。





ステブとか糞弱い上にエンジェルに対策されててこれは勝てる要素無かったw






一度昇格チャンス出たけどそっからスッコスコにされて木人羅刹。゚(゚´Д`゚)゚。





いやー












対策してないキャラが出るとマジできついっす



ガンリュウとか択られまくってツライwカポエラもキツイwいろいろキツイ







んでミゲルで羅刹戦








2連勝2連敗が続き





木人を降格に追い込んだものの結局俺の金が無くなったので終了






今日はこのくらいでカンベンしたるわ






鉄拳でかなりガチるのはひさしぶりでエンジェルと対戦もひさしぶりだったんだけど、結構動けたし見えてたしガチるとやっぱり違うなって思った



マッドもシャイニングも抜けれたしね





俺の事はこんなもんかな






ほかの人の話



・ゆきやんがかなりオラオラしてたw



あのチワワ相手に大暴れw



段位も兼並み上げてアスカなんて猛虎から一気に修羅へ



思わぬ結果に正直びびったwっていうかアスカかよwって感じだったけど



そういや5の最初はアスカ使ってたな



まぁいつでもかかってきたまえミ^ω^;)キチィ・・・



・たにやん残念



いそやんで狂拳から剛拳に~



まぁ負けてからどんだけ這い上がれるかだよね、誰だってそうだし



俺なんてどんだけエンジェルに言わされてきたか(はや4年くらいか・・・)



敦賀では紅蓮までいかない限りどっかでつまづくんだからな、それがいそやんだっただけ



ここから先は簡単には上にいけないってこったな!



・蓮華先輩フレーム知らない




勉強しとけよ!そして俺が発病した時に教えるんだぞっ!




以上だ!

いーやーまじでー

あーついー



って訳で最近ますます暑いですよね~




外系の仕事の人はがんばってねミ^ω^)







そんな俺は今の今までたにおと堀江と3人でモンハンw






HR9になりましたヽ(´ー`)ノ





あのキモイ緑色には最初びびったけど、俺たちのチームワークの前に散っていったぜミ^ω^)




以下余談




・ソースは釘スレからの転載でアイマスがPSPで出るらしいよ!




アイマス厨どもやったな!




・なんかスト4は今の所バイソンとブランカが強いらしい





EX技がある今、ガイル涙目!




・鉄拳でいそやんが修羅になったらしい




ごめん、全く興味ない(同段したところでどうせ俺が勝つし)





以上だ!

( ^ω^)いるっ

21日は1日中モンハンしてましたw



んで今日・・・って昨日か



昨日は7時までモンハンしてジオへ





ジオにいったらいたやんと樂道が帰ってきてた



そんでいたやんからのお土産で・・・















ナギのカードケースを貰った!ミ^ω^)






「これとった時さかやんさんしかないと思いました」だってさ





・・・
















俺愛されてるミ^ω^)



ありがとねー







ちなみに蓮華先輩はセイバーマグカップ貰ってたw



なんという綾子w







んで結構鉄拳して、たにやんの飛龍戦見学



相手は蓮華・樂道・いたやん




最初蓮華にかなりやられてやばいんじゃね?と思ったけどなんとかたにやんがいたやんで剛拳昇格




おめやーん





結果としてあんまり対戦しないからわからなかったけど、予想以上に蓮華が上達してて驚いた


樂道・いたやんはもともとそのくらいのレベルあるのは知ってるからねミ^ω^)



最近若い衆の成長っぷりがなかなかなので俺もすこしやらんとなぁ~



その俺は今日鉄拳久しぶり過ぎて暴れすぎ・上段しゃがめ無さ過ぎ・状況判断出来なさ過ぎでめっちゃ負けたw




いかんいかん





このままでは俺の敦賀ベジータPが危ういぜw




これからはキャラしぼってすこしやりこまないとな~




幸い?ナギのカードケース(たぶんこれ名刺入れw)に4枚しか入らないので、使うキャラのカードしぼって持っていく事からはじめよう!


鉄拳は以上!













0時から深夜2時までボルケン宅でモンハン






結構いい素材が出てミ^ω^)ミ^ω^)ミ^ω^)




馬場はんがマジで強いw



はやく皆で効率厨できるようになったらいいなミ^ω^)




以上だ!


byゼロラジ50回を聴きながら

ベジータP

くっそー!














どうも、万年2位のさかやんです(´・ω・`)




なんというベジータポジション/(^o^)\







昨日の大会も得意の2位w















まさか称号大会だったとは!



ステブなんかで出るんじゃなかった。゚(゚´Д`゚)゚。





まぁ勝つならレオかな、キャラがつええから














あ~あ!

















称号「釘 厨」が欲しかったな/(^o^)\

今日ずっとモンハン

やってましたミ^ω^)


最近かなり楽しくなってきてやっぱり4人でやると楽しいねミ^ω^)



昨日はかなりレウスレイア行ったけど玉が出なくて無念!




いやー明日仕事なのにもう4時半なんでこんなもんでカンベンして下さいww








今日釘ry出来なかった分明日しなきゃねミ^ω^)









え?仕事じゃないのかって?




















ミ ^ ω ^ )

ハジマタ

蓮華ハジマタ


蓮華のブログ 風の通り道


師匠であり、弟分の一人の蓮華がFC2で当たり障りのあるブログを書くことにw



みなさん生暖かい目で見てやってね!


相当仕上がってるので仕上がったコメントを書き込むといいよ!





以下日記



今日もジョイランで生き生き














しようとしたけど相手がいない。゚(゚´Д`゚)゚。




が!




しばらくしたら一人きやがったので乱入!






・・・














・・・ええ








速攻で放置されましたとも(⊃Д`。)グスン





最近たにやんが生き生き自慢してくるから超羨まやん!




おのれ~!














俺のフェンは初段だろうが!!



糞おもんねぇ~




まぁどうでもいいやこんな糞ゲー


釘ryしてた方がおもろいっちゅーねん!(金銭的にも肉体的にも精神的にも)









しかし1つ問題が・・・


















最近ハヤコンのせいで白石厨に目覚めつつあってヤバイ














糞ゲーだけど・・・













風間のやんでも・・・使おうかな・・・(´Д`;)





使い出したら発病したと思ってくださいw








まぁ
















コンボ練習は済ませてある訳だが

しゃーった!と言わざるをえない

土曜日にジオで2on2大会がありましたー














しゃーったっ!!







相棒の羽山がすごい松岡で、勝ち進む中・・・







俺ときたら・・・










ロウとか選択してしまって超後悔。゚(゚´Д`゚)゚。



ステブで良かった、マジで


大会なんて


っていうか俺のステブにまともに勝てるのなんてエンジェルくらいだし、マジこいつでクイック振ってりゃよかった



いやーコンボミスを恐れたんすよーw



負けるとしたらバカの大会補正ぶっぱ




あんの上ぶっぱに対応出来ずにやられたのでマジ選択ミス



大会補正かかったバカどもをロウで処理できる訳が無かった!


マジでシーホぶっぱしてりゃよかった!


大会のカズマとかガラパンとか武力高すぎてヤバイw





うちの羽山もかなりの松岡発揮できてて相当強かったw



いやー羽山先輩、自分ヘタレですいませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。





あ゛ぁ゛っ?優勝!?
































エンジェルとか言うドスケベ野郎ですよ!





エロDVDが商品だとボブとか出してきて困る











あ~もう!




























次の商品はツンデレ百人一首で頼む!





以上だ!

あっついよねぇ~

昨日の職場は日陰で34度とか終わってた



そんな俺の昨日のオトモ















熱く燃えるハート



いやぁもうこれだけあればいいよねミ^ω^)


















・・・











あとクーラー・PSP(モンハン)・携帯から流れる釘ry









・・・













えっ?やだなぁ~w
















激務ですよ

熱くなった時にこそ

本当の自分に出会えるんだ


by松岡修造



って事で日記




フェンのカード1日で無くしたw



見つからなかったらどうでもいいやw




で、今日もジョイラン



たにおといったら既にむねやんと羽山が生き生き準備完了してたw


そしてまず羽山が生き生き

すごかった(色々)


そして俺も生き生きしよーと思ったら、一回やったら放置/(^o^)\


ヽ(`Д´)ノ




俺終わってたにやんが生き生き

となりでむねやんが生き生き



俺乙w
















と、思ったらたにやんが1クレで満足して俺にくれた

どうせ放置なんだろ?と思ったら、となりが埋まってたからか連コしてくれたミ^ω^)




でも俺が2戦くらいで処理に飽きて超舐めプレイ



超タチ悪ぃw


そら放置されるわw


ポールが3段になりましたwミ^ω^)



舐めプレイで満足して、むねやんも生き生きが終わって皆で超気分よく帰宅





いやぁ~

















みんな新規プレイヤーにはやさしくしなさい!


byゆとり新規ハンターさかやん

フェン作ったわけだが・・・

きちぃ





確反入れまくっても2発食らったら負けとかまじ終わってる

しかも6から小技のダメが低いので、DRのようなリスクを与える事は不可能

じゃあどうするか?ってなったら


















熱くなれよ!



って事で熱くなるしかないミ^ω^)



今日は冷静にとか自分に言い聞かせてたけど、それではダメだ









涼しくなりたい?
















ダメ




フェンでは熱くなれんわ~

もっと熱くなれるキャラにでも蔵がえしようかな?w














ポールとか(あちぃ)

崖っぷちだと思ってるあなた

その崖っぷちが・・・





















最高のチャンスなんだぜ!!!












崖っぷち・・・

















ありがとう!!!

by松岡修造







と、言う訳で日記



昨日「超初心者」の称号がほしかっのに仕事だったので兄さんに電話で頼んでフェンを作ってもらったミ^ω^)







へっへっへ











これでフレームも知らない暴れ雑魚どもの段位を軒並み落として崖っぷちに立たせることができるぜ(・∀・)












さぁ今日もジョイランで・・・


















生き生きするぞ!!!!!

なんとなく生きてるんじゃないですか?

もっと熱くなれよ!


ってことで日記


モンハン


村クエ一通り終わったミ^ω^)

集会所もラオシャンロンまでいったけどマジきちぃw

こればっかりは手伝って貰うしかあるまい(´・ω・`)

装備まったく変わってないのに下位の敵がマジで弱く感じてきたのはPSがついたからかなー

っていうかクックモーション使いまわしすぎw

もっとしっかり作れよなーって思う、簡単に対応できすぎるから


鉄拳


フェンでも作ろうかなとか思ってる

羽山が誰かにペクを使用してもらいたいとか言われたから空コン練習したら全然できなかったw

まぁ気が向いたらやるわw


補足


ミニクマ=釘厨












以上だ!

久しぶりの更新なんで鉄拳のことでも

まぁ全然やってないんですが最近思った事を~


昨日雑魚狩りしててなんでこいつら雑魚同士で差がでるんだろう?ってふと思って考えてみた

まぁ俺も雑魚なんですがねミ^ω^)

ファンタジオ最弱筆頭ですミ^ω^)


まぁ俺からみれば彼らの試合数なんてなにも考えてないからやってる内に入らない


知識がないヤツ、勉強しないヤツはなんでやってるのかと思うレベル


俺の中で最近上手くなってると思うのは羽山君(エロゲ厨)なんだけど、羽山は結構BBSとか見てて確反とか結構しってるし、俺の知らんこととか教えてくれる

起き上がり蹴りにも鉄山とか入れてくる(当たり前の事だが)

っていうかジオで起き上がり中段蹴りに確反いれるのは俺とエンジェルと羽山だけで、マジ起き上がり中段打ってれば起きあがれるレベルw



中・上とかの連携もしっかりしゃがんで甘えさせてくれないし、最近投げも結構抜けれるようになり、ジオでは希少のボブのエスカロップエルボー魔神やられを回復できる組でもある

俺的にはポールとかぶっぱ二択キャラでなくてステブとか待ちCHキャラ使ってもいけるんじゃないの?って思う


まぁ結構持ち上げたんですがそれがどうしたっていうと、羽山がなんで先生とかその辺に勝てんのかな?確実にあいつのが上手いのに~って思ったのが今回こんな事を思った原因

先生はジャブのフレームも知らなくて、リーのパンチよりステブのパンチのが速いとか思ってるレベルw
確反は空気w

絶対知識では負けない人w

俺の鉄拳の定義的に「知識と経験は同価値」があるんだけど、この理論でいったら勝てない理由は経験にある

でも同価値のはずの知識が圧倒的なのになんで勝てないのかって思った時

経験は強さに直結して知識は上手さに直結するという極論に達した


それにキャラ性能・読み・センスが合わさって勝敗が決するんだな、と


いやぁ~我ながら今更にしてやっと理解したなぁー



つまり結論















すべて圧倒的に上回ってるエンジェル先輩には勝てる要素が無い(特にキャラ性能)








(´・ω・`)・・・














( ´ ・ ω ・ `)・・・













Σ( ̄□ ̄;)






エンジェルお断り!














超お断り

モンハン

いまさらモンハンはじめましたw


ボルケンと馬場はんと堀江とたにおと俺でやってます


馬場はんがマジで強すぎでたよりになりますw


最初は寄生してたにやんと共にゆとりモンハンww

ボルケンと堀江は廃人なのでガンガンやってるw


いつになったら追いつけるやら(´・ω・`)



しかし家ゲーはひさしぶり、皆で集まってやるってのはなおさらね


しっかし家ゲーとかマジでド安定ミ^ω^)

昨日鉄拳ひさしぶりにやりに行ったらどいつもこいつも弱くてつまらんかった


300円も雑魚狩りしちゃったよミ^ω^)

まぁ基本放置なんですけどねミ^ω^)



どうでもいいけど




とりあえずモンハンはいいとして堀江のリアルパーティスキルがすごい


人の部屋で屁はこきまくるわ、ボルケンの大剣をマクラと間違えて寝てるわやりたい放題


次からは「屁をこいたらけつからファイブミニ突っ込んで直接ベータカロチン等を吸収させる縛り」でやらないとな
ブログ内検索
リンク
